• ベストアンサー

旦那様の月のお小遣いについて

よくテレビで旦那さんのお小遣いいくらですか?とありますが 皆さんのお宅ではどーですか? 年収ではなく 月給料額に対して ○○円と答えて頂けたらと思います。あと使う用途は?例えば煙草のみでビールは奥さんもちなど。因みにうちは 減額し今二万円で 用途は煙草代くらいですかね。

noname#81722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.3

小遣い? ないな。なし。 といっても、自営なので、朝もお昼も夜も自宅でご飯だし、お金の管理はすべてオレがやってて、逆に妻に生活費と小遣いを渡してるから、必要に応じてその場その場で使う、という感じ。だから、決まった小遣いは、ないってこと。 ただ、タバコはすわないし、外で呑むこともないし、食事はいつも家だし、小遣いったって別に使うことないしな。とりたてて金を使う趣味もないし、せいぜい、たまに文庫本買うぐらいか。自分でも、金のかからん男だと思うよ。

質問者

お礼

有難うございます。旦那さんが財布握ってる・逆ってどんな感じになるのか想像つかないですが・一度主人が握りたいと言ったことはありました。財布を握ってる女性のお小遣いは?って言うのもやってましたが 五万円とか三万円でしたが化粧品・エステ・パーマ・服でしょうね。私も財布は握ってますが 以前の仕事がら 派手な服も美味しいものもタンマリ頂いてきたので 今は慎ましい妻でいれます(笑)

その他の回答 (2)

• kiku424
回答No.2

月収50万で 小遣いは5万です。 タバコもお酒も飲みません。 役職なので部の 宴会とかで足が出た時 払ってあげたり 貯金をして ある程度貯まったら 欲しい物を買っているようです。

質問者

お礼

回答有難うございました。テレビでお給料は分からないのですが〔途中で見たので〕年間で出してあったお小遣い額を月に割り出して一万八千円くらいでした 皆さんどーやってやり繰りしながら どこまでが自分持ちなのか把握して うちも考えたいと思った次第です。知り合いにはお昼代もバイクガソリン代も煙草も含み二万円弱と聞いたので少しビックリしました。

回答No.1

月20万くらいに対して、2万。 タバコ、ジュース、お茶、弁当を持参しなかったときの昼飯、お菓子、文庫本、雑誌など、買う物ほぼ全てです。 家の金から出るのは、服とかCDのレンタル代くらいですかね。他は、小遣いからです。家で酒は飲まないし、会社の飲み会も余程でないと行かないですが、足りないですね。たまに会社に内緒で単発のバイトとかしてます、1回6,000円くらいの。

質問者

お礼

回答有難うございます。月に一割 あと一人の回答頂いた方もそうでした。 お小遣いもどこまで自分かで違いますよね。考えたら男性は財布握られ 嫁はランチ?って思ったら嫌になるでしょうね 注意しなければ。