• ベストアンサー

告白は手紙?

こんにちは。私は今教習所に通っていて27日に卒検があります。バイトが忙しかったりしたせいもあってここまでくるのに時間がかかってしまいましたがやっと卒業できそうです。私が通っている教習所は担当制で入校からずっと先生が同じなのですがどうも私、先生のことが好きになってたみたいなんです。気にはなっていましたがただの勘違いだろうと心に言い聞かせていましたがもう会えないと思うと何だかさびしくて苦しいです。私は22歳で先生は30前半くらいで独身かな?指輪はしていませんでしたがその辺はよくわかりません。卒業するのでこの際思い切って告白をしようと思います。でもやっぱり直接言うのは迷惑になるでしょうか?手紙で思いを伝えたほうがいいでしょうか?その場合なんて言って渡したらいいですか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなりの告白はやめた方がいいです。 個人的に食事に行ったり二人の時間を過ごしたことはあるのでしょうか?まずは相手のことを知るとともに、何より相手に自分のことを知ってもらう時間を設けることが第一です。 いきなり告白されたのでは相手も動揺しますし勤務中ですから迷惑にもなると思います。なのでちゃんとした返事も期待できません。 相手の連絡先をご存じないのであればまずはアドレス交換から始めてはどうでしょうか? 相手は勤務中なので生徒と堂々と番号交換はできないでしょうから、良かったら連絡下さいという感じで事前に紙に書いて車内などでこっそり渡してみましょう。 ここまですれば相手も自分に気があるのだと思うでしょうからrisadaisukeさんに何らかのアクションをしてくれると思います。 既に結婚している、もしくはrisadaisukeさんに全く気がなければ受け取ってもらえないかもしれません。 付き合うまでのプロセスも大事です。 良い返事があればプライベートで食事などに誘って、何度か二人で会ってから告白するのがいいと思います。

risadaisuke
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。ありがとうございました気持ちは無事伝えられました。

その他の回答 (1)

• LUCATI999
回答No.2

失礼な言い方ですが… 教習所の先生はモテます!特に女生徒と男性教官の関係。 …その心理は、女性から見て、自分より運転できる先生への感心や、いつもと少し違うシュチエーション、また、車内という空間が恋愛感情を女生徒に抱かせるそうです。これは統計がとられてるんですって!(どこで見たか忘れたけど…) 女性って、恋すると、どんどん恋愛感情に拍車をかけられる生き物でもあるので… まぁ、落ち着いて自分の胸に手を当ててみてください。恋に理由を求めるのもなんか変ですが…なぜ、その男性を好きになったのですか? それでも好きなら、そういう恋もいいと思います。ということをお伝えしたところで。 ま、一応、日本なので(笑)教官と生徒さんであることは念頭において行動に移したいところです。いきなり告白は賭けな動きですが、ここで告白に相手を気遣う空間を沿えることをおすすめします。でも、具体案を申し上げられなくてすみません(´・ω・`)

risadaisuke
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。無事気持ちは伝えられました。