• 締切済み

教習所の先生をすきになりました

教習所の先生に一目惚れしてしまいました。 去年の12月から教習所に通いだしました。 その先生はわたしの担当の先生ではないのですが初めて見たときから目で追ってしまっていて最初のほうはかっこいい先生だな、くらいの認識でしたが今では完全に好きになってしまいました。 一緒に教習することも一度もないまま卒検は明日です。 先日友人がその先生と教習したときにわたしのことを話したらしく(かっこいいといっていることなど)嬉しいといっていたみたいです。また担当の先生にもその先生と乗りたいと話していたので(結局乗れなかったのですが)恐らく気づかれているのかもしれません。 今日その先生がいる前で友人が先生がいることをわたしに教えてくれようとしていたときに先生に話しかけられました。 明日で卒業予定なので教習所マジックだったということにして諦めようかと思っていましたがそんなことがあってこのまま卒業するのはなんか無念です、、 なにかアクションを起こしても大丈夫だと思いますか?( ; ; )(明日1日しかないのですが、、、) 悩んでいます( ; ; ) どんなことでもよいのでなにかアドバイス頂けると嬉しいです。、

みんなの回答

回答No.5

相手が未婚なら「私の運転でドライブ行きませんか?」くらい言ってみる。 相手が既婚なら「教習所の先生で一番好きでした」とかかな。 なんか言うのはいいんじゃないですか。言葉はタダだし。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

指導員の時、いいな思う子の担当になりました。もう付き合っている人(今の嫁さん)がいたし、年齢の事もあったからどうしようもありませんでしたが、その子からプライベートの話が出たら人生変わっていたかも?と、未だに思っています。 「先生の教習も受けて見たかった。免許取ったら路上教えて」など、話してみたらどうですか?

回答No.3

一目惚ということで、こればっかりは生理現象みたいなもんですから、自分の思うようにしたらいいんじゃないと思うんですけども。 相手はぼちぼち結婚を考えるお年頃ですし、そんだけ格好いいなら彼女の1人や2人居るでしょう。 あなたみたいな「小娘」(年齢的にね)が結婚相手として見られるかどうかは相手の性的趣味の範疇なので分かりませんねえ。 よっぽどお話がしたかったんなら、ラインかメアドか携帯番号かなんかを手紙にしたためて、最後の日に思い切って渡してみたらいかがですか? もうそれしか方法ないでしょう? あなたの顔と名前がわかるようにしておかないといけないのでプリクラなりなんなり1枚同封しときゃいいと思います。 高卒くらいの「少女」の可愛いあがきですよ。 相手があなたを恋愛対象として相手にするかは別問題。 好きになられたって別に困るわけじゃないから大歓迎でしょう。 年齢的には 相手は大人、あなたはまだ小娘なの。 そこをキチンと割り切って自分の気持ちを伝えて後悔しないようにすれば、連絡がなくたってそれが返事でしょうし、諦めもつくというもの。 私もあなたくらいの年齢の時に同じくらいの年上の男性に恋をしましたが、何度かデートした割には振られました。 また、同じ頃私も運転免許を取ったんですが、一緒に卒業した姐さんは教官とそっこーデキてしまい(まあ見た目からして美人で華奢で派手でビッチな感じでしたが)学校が終わった後に近所で待ち合わせして子供が出来ない程度に遊んでましたよ。 結婚はしませんでしたけど、そういう教官もいるということで、ご注意なすって。 一目惚れとはいえ 相手に無意味に遊ばれたくはないでしょ。

noname#254045
noname#254045
回答No.2

差し入れですって言ってお菓子くらいならあげても良いと思いますよ? 裏とかにあなたの連絡先貼ったりしてね。 本人は嬉しいと思います。 連絡先はあくまで、渡すだけにしましょうね。 いきなり相手に聞いちゃうと困ってしまうので。 あと教習所にも規則があると思います。(生徒と仲良くなりすぎないように!など) なので、なるべく目立たないように! そのまま卒業するのはもったいないですよ! 頑張ってください!

回答No.1

あなたは何歳で、相手は何歳くらいで、独身か既婚かどこまでご存知なんですか? まずそこらへんを教えてくださいm(__)m

yu___3O
質問者

お礼

説明不足でした( ; ; )わたしは18歳で相手は恐らく20代後半、独身です。

yu___3O
質問者

補足

補足です。 私18歳、相手は20代後半独身です。

関連するQ&A

  • 教習所の先生に失恋

    高校卒業してから通い始めた車校も今日卒検を受け、無事に卒業しました。 私には気になる先生がいましたが、朝駐輪場で見かけたり、卒検待機中に二輪の教習を場内でやっているところを見たっきり、それから解散してまた見かけることはありませんでした。 今になってはどうしようもないですが、教習所マジックにかかっていたとはいえ、喪失感がすごいです。もう会えないのもそうだし、その先生と関わってきた限られたすべての瞬間が忘れられていってしまうのが本当に寂しいです。 当分立ち直れない気がして泣 慰めの言葉だったり優しい言葉をかけてくれる方はいませんか?泣 このような経験をした方も、どのようにマジックを解いていったのか教えてくださると嬉しいです。

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。

  • 教習所の先生に告白したいのですが・・

    はじめまして、私は21歳の♀です。 タイトル通り今通っている教習所の先生(30歳くらい、たぶん独身)のことを好きになってしまい、いずれは告白したいと思っています。 第一印象はおもしろくて丁寧に教えてくれる先生だな♪くらいでしたが、なかな運転が上達しない私を見て、教習ノートのメモの部分に私の運転の注意するべき点など詳しく書いてくれました。 そこまでしてくれた先生はいなかったので、すごく親切な先生だなと思いました。(仕事だから当たり前かもしれませんが・・) それから先生のことが気になり始めました。 路上教習中は、先生と仲良くなる絶好のチャンス!だと思い、その後は全て先生を指名しましたが、意識してしまい、うまく話せませんでした(´;ω;) 今の段階では先生にとって私はただの生徒の1人ということはよくわかっています。 すぐに付き合うとかは無理だと思うので、まずは2人で食事に行けるといいなと思っています。 そのためにも、連絡先を交換したいのですが、残りは卒検のみで、もう車内で2人きりということはないので、どうすればいいか悩んでいます。。 久しぶりに好きになった人だし、後悔はしたくないんです。 今のところ、卒検(来週の木曜日)が終わったら手紙を渡そうかなと思っていますが、 卒検に申し込んだ後、先生は当日出勤かをネット予約で確認してみると、予約ができなかったのでたぶん先生は来週の木曜日はお休みです。。泣 たまに検定員をしていると聞きましたが、当日先生が検定員をするかもわかりません。 それに私の教習所では、先生と生徒が休み時間に話しているのを見たことがないし、先生は教習が終わると、他の先生と話しているか、すぐに職員室に戻っているようなので 先生が1人になることはほとんどなく、すごく話しかけづらいです。。 過去の質問を見ていて手紙を渡したと言う方も見ますが、どのタイミングで渡せばいいでしょうか?職員室の前で休み時間を狙ってとかでしょうか?? 卒検後に渡せなかったら、卒業後に会いにいこうと思っていますが私の教習所は、卒業後気軽に行ける雰囲気でもないし、卒業生を見たことがないので、どうすればいいか困っています。 卒業後に行くとしたら、事前にアポなどとったほうがいいのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教習所の先生にお礼を…

    あと残り2時間、曜日で言うと火曜日に卒業検定を控えています。 担当の先生がいて、1段階・2段階ともほとんど教習を見てくださった先生にお礼の手紙を書きたいと思っているのですが まだみきわめも受かってないし卒業検定も当然まだだしどうしようかな…と悩んでいます(´;ω;`) 渡すなら多分その先生の担当がみきわめ前がラストなんでそのときになるんですかね…? でもみきわめ・検定も受かっていないのにお礼を言うのもどうか…と思ってる自分もいます。 でも、検定後などはおそらく時間がなさそうだし、免許の報告も家から教習所が遠くて簡単に行ける距離ではありません。 第一職員室とかなり隔離されているので渡せる雰囲気でもないし… 気持ちとしては感謝の気持ちもあるのですが、恐らく教習所マジックにかかっていた自分がいるのも事実なんです。 でも、そのマジックは自分的には解けつつあり、とりあえずは感謝だけを書いた手紙を出来れば渡したいな、と思っています。(アド等は書かないつもりで…) でも先生は手紙とかもらっても迷惑なんじゃないかな、とか思ったりもします。 もし渡すとなったら月曜日になるかもだし、色んな思いが混ざって悩んでいます。 なにかささいなご意見でも良いので欲しいです(´;ω;`)

  • 教習所の先生に

    以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。 私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。 すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。 でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。 でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。 今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。 本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると 聞きましたがうちはそういうシステムはありません。 技能教習を1時間だけ受けるという方法もあると 聞きましたが、うちの学校がそういう方法があるにしても 指名ができるのか・・・?あまりに露骨だと先生に 迷惑になってしまいそうですし・・・。口うるさそうな 上司(?)みたいな人がいつもにらんでいて2人に なれそうもないし・・・。 なにかさりげなく行ける方法ありませんか? 教習中、プライベートな話の時間もけっこうあったので 嫌われてはないと思うんです。先生も人間だしきらいな 相手とそんな話ばかりはしないんじゃないかな・・・と。 でも指名があると給料があがるとか、査定がよくなるとか そういうことで優しくしてもらったのかもしれません。 なので嫌がられるかもしれないとは覚悟しています。 でも、このまま忘れ去られたくはないんです。 教習所の先生を好きになったことがある方、または 教習所の先生がいましたら、特にご意見お願いします。

  • 教習所マジック

    私は今、合宿で教習所に通っています。 初めの学科のときに会った先生がすごくカッコ良くて(私目線で)ずっと目で追ってしまいます。 技能の担当は違う先生で一回もその先生についてもらったことはありません。 でも待ち時間とかはよく話すし話しかけてくれます。 先生と話したくてはやく教習所に行きたいし、 先生に誉められたくて学科の勉強も頑張っています... これは恋なのでしょうか? ただの憧れなのでしょうか? (いわゆる教習所マジック) ちなみに私は18歳で、 先生は多分48歳くらいで既婚者です。 (左手の薬指に指輪がついていたので) あと一週間くらいで卒業です°・(ノД`)・°・

  • 教習所の先生part.2

    今回は前回答えてくださった指導員の方々に聞いていただきたくて 書き込みました。 先日、卒検後に好きな先生とコンタクトをとりたくて・・・と 質問させていただいたものです。 結局、会いに行きました。たまたま友達がそこの教習所に行くことを 聞いて、じゃ紹介ってことにしようとほぼ知り合い程度にしかしゃべ ったことのない友達をつれて・・・。 確かに先生は一見優しかったです。 でもやっぱり私教習所マジックなるものにかかっていたんだと わかりました。 いつも見張っていたうるさそうな上司(?)は友達を 連れて行った瞬間なんとも言えない薄笑いを浮かべました。 横にいた事務職員も同様になんだか意味ありげにその先生の ほうを見てニヤッと笑っていました。先生は普通は普通でしたが、 メアド渡しても対して驚きもせずというか、やっぱり~って 顔でした。でも営業スマイルは変えずに「また、免許取れたら 見せに来てくださいね!」とか言ってました。そして私の 渡したメアド(少しお礼なども書いて短い手紙にして渡した のですが)を隠しもせず、手に持ったまま部屋に入っていきました。 きっとまわし読みするんだろうと感じました。それを見て ああ、私は先生の何をみていたんだろうと・・・。 「やっぱりその手紙返して~!」って叫びたくなりました。 あんなに真剣に悩んでいっぱい泣いて苦しんでいたのに、そんな 幻想みたいな片思いにとりつかれていたのは私だけ。 「あ~、かもがねぎしょってやってきた。友達紹介してもらったし また儲かっちゃうよ」ぐらいの感覚なのがさすがにボケきった 私にもよく分かりました。もう教習所中に知れ渡っていた ようで私はいい笑い者にわざわざなりにいってしまいました。 もちろんメールなどくるはずもなく・・・。はずかしいやら 情けないやら会いに行く前よりずっと嫌な気分で帰ってきました。 あのまま会いに行かなければ、あれで終わっていたのに・・・。 以前に相談にのってもらった指導員の方には、反抗的な 意見ばかり言ってしまい本当に申し訳ありませんでした。 実際はこんなものなんですね~。よくわかりました。 友達の中でも私がとくにプライベートトークが長かったのも きっと私が一番教習所マジックにかかりやすそうにみえた からでしょう。 これから車の免許を取りに行こうと思っているかた、 または現在通っている方、教習所の先生にはくれぐれも ご注意を・・・。って私がいうのもおかしいですが・・・。 それにしても悔しい~!

  • 教習所の先生に恋

    初めて質問します。私は最近まで通っていた教習の先生が気になってます。私は、21歳で男の人と付き合ったこともなく、この気持ちが恋なのかもわかりません。卒業してからも何回か先生からメールをもらうのですが、どうしたらいいのでしょう?この気持ちって恋なのか、いわゆる教習マジックってやつなのか、だれか教えて下さい。

  • 教習所の先生へ質問

    カテ違いでごめんなさい。 ここなら教習所の先生がいっぱい見てるんじゃないかと・・・。 私は教習所に通っていて、最近卒検合格しました。 いつも指名している先生がいて、とても爽やかな先生で 楽しい学校生活でした。でも、卒検合格してあっけなく終わりです。 今思えばメールアドレスくらい聞くべきだったと・・・。 何か理由(とれた免許を見せに行くとか)をつけて行くことは 可能ですが、うちの学校にはちょっとうるさそうな人(上司かな?) がいて、なんかしょっちゅう睨まれます。行っても2人に なれそうにはないし、迷惑はかけたくないし・・・。 生徒と個人的にしたしくならないように・・・とか、何か 規則はありますか?どうすればうまく渡せるでしょうか? 先生方は誘われたりメールアドレスもらうのも、多いだろうし 自分ならこうしたよ・・・とか体験談教えてください。 ちなみに卒業してから来られるのって困りますか? 相手にもよるのかもしれないですけどね・・・。 ちなみに私は教習中6,7割はプライベートトーク してくれていたので嫌われてはいないと思います。 でも気に入ってたらやっぱり先生側から聞きますよね。 なのでいまいちどんな反応されるか分かりません。 何度も聞くチャンスあったのにバカですよね。 皆さんよいアドバイスください。 女の方も同じような体験持っているかた、宜しく おねがいします。