• 締切済み

教習所の先生への手紙

もうすぐ卒検を迎える大学3年生です。 教習所に通ううちにこの人ともっと仲良くなりたいなあって思う先生が2人できました。 男の先生と女の先生でそれぞれ独身です。 2人とも私のこと見つけると◯◯さん!って呼んでくださるので結構仲はいいと思っています。 無事に免許を取得したらお礼の手紙を渡そうと思うのですが会社的に受け取れない場合はあるのでしょうか? このままお別れしてしまうのは悲しいので連絡先も書いておこうと思うのですが迷惑でしょうか? できれば指導員の方にお答えいただきたいです、よろしくお願いします。

noname#241906
noname#241906

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

自動車教習をしていた者です。 率直に言いますと、今の嫁さんは教習生です。 妻は試験に受かってから報告の手紙をくれて、僕もお祝いの返信をしたのがきっかけでした。 指導員に思いを寄せる人は多いと思いますが、一時的なのが大半です。 僕の場合は結婚願望が無かったので自分から声をかけることがありませんでしたから、逆に良かったのかもしれません。 とりあえず合格報告を頂くことは、嬉しい限りですね。