• 締切済み

気になってきた人

現在高校2年の男です。久々に気の合う人<Aさん(女)>と友達的な関係になることができました。Aさんとは会ったときにけっこう話すし、メールも最近やる量が多くなりました。メールはいつも長文で送ってくれたり長文で返してくれるのでとても嬉しいです。この前Aさんに「私のこと、さん付けで呼ぶのやめてくれない?」と言われました。個人的にはそれが普通だったので、「あれ?」って感じでした。女の人は名前を呼び捨てで呼ばれるほうが嬉しいですか?ちょっと好きになってきた人なんで嫌われたくないので気になります。話すとき目を合わせて話をしてくれます。目を合わせて話すときってどんな気持ちで話してくれてるんですかね?結構気になるんで色々教えてください。

みんなの回答

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.2

自分はさんづけて呼ぶのが恥ずかしい大学生です・・・・笑 普通に呼び捨てにしたらいいと思いますよ 自分は名前を覚えるのが苦手で、おねえちゃん、おねえさん、あねさん… という風に友達を呼んでますね 目を合わせて話すのは普通と思います。 異性になれてなかったら恥ずかしさのあまりそらすとかあるんじゃないかんとか思いますけど。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

「さん」ではよそよそしいということでしょうね。とくに高校生ですし。Aさんにあだ名はありますか?なければあなたが勝手にあだ名をつけるか(センスが問われます)、ちゃん付けででも呼べばいいと思います。 目が合うと意識する男子も多いようですが、相手はまったく意識していないということもあります。ドキドキしていることもあります。こればっかりはなんともいえません。 ちょっと長めに相手の目を見つめて反応をみればわかるかもしれません。

BRAYVER
質問者

お礼

あだ名ですか?変なの付けたり突然あだ名で呼んだりすると変に思われたりしそうですね(笑)ちゃん付けも「似合わない」とか言われそうで怖いですね^^; 目が合うだけじゃなんとも言えないんですね・・・・ 今度会って話したときに長めに見てみます^^ 反応が楽しみのようで、恐い!

関連するQ&A

  • 気になる人からの呼び方について

    一ヶ月前に飲み会で知り合った人が気になってます 知り合ってすぐにさん付けはやめて名前(呼び捨て)で呼び合おうよってなったのですが、 恥ずかしくて私は一度も呼んでいません 彼は一度目のデートでは名前で読んでくれましたが、 二度目、三度目ではちゃん付けになってました… それを聞いて更に名前を呼べなくなってしまいました はじめの頃は彼から頻繁にメールくれたり誘ってくれたのですが、 今はメールやお誘いは私からが多いです… これって脈がなくなってしまったのでしょうか。

  • さん付けから、名まえに変わる瞬間。

    20の女です。 よろしくおねがいします。 人を呼ぶときに名前で呼べません。 名字にさん付けで呼ぶのは、平気なんですけど。 下の名前にちゃん付けで呼ぶのが苦手です。 なんでだか、わかりません。 さん付けから、ちゃんに変えるタイミングが掴めず、 ずるずると、さん付けになってしまいます。 あだ名で呼ぶのは平気なんです。 自分でも、何でなのか分かりません。 高校卒業してから、ずっと付き合ってる人も、 いまだにさん付けです。 でも、さん付けで呼ぶのも、正直嫌なので、 呼びません。 ねーねーとか言って、呼びます。 名まえで呼んでいいよ。なんて、 言われたら、逆に呼べなくなります。 深刻です。 相手に、心を開いてくれてないのかな??なんて、 思われたら悲しいです。 どうしたらいいでしょう?? 名字を、呼び捨てとか、ならできるんです。。。

  • 「さん付け」ってよそよそしい・・・

    「さん付け」ってよそよそしい・・・ こんにちは。中三の女です。 早速ですが、私には「ニックネーム」とか「あだ名」といったものがありません。中学入ってからの友達も小学校からのともだちも、全員私を「○○さん」と、さん付けで呼びます。 周りの人たちは、名前・苗字呼び捨てとか(これはあだ名ではありませんが)、ちゃん付け・又は名前をもじったりして呼び合っています。そういう光景を見ると、自分と比べて悲しくなってきます。。あだ名がある人が羨ましいです。 私を○○さん、と呼ぶ友達をなんかよそよそしいな、と思います。 ××って呼んで!、って言っても、数分間はその呼び方に変わるのですが、次の日になるとどうしても元の「さん付け」にもどってしまいます。 以前友達が言っていたのですが、どうやら私は「さん付けキャラ」らしいんです。 さん付けでよばれるくらいなら呼び捨てのほうがマシです。 あだ名じゃなくても、もっと気軽に苗字や名前を呼び捨てで呼んでもらうにはどうしたらいいのでしょうか。三年になってからの友達に、今日から呼び方を変えてもらうのは遅いでしょうか・・。(前にお願いしましたが、半日ともちませんでした。。) このまま高校でもさん付けなのかと思うと不安です。。 乱文失礼しました。

  • 友達からの名字呼び

    大学1年の女です。 少々くだらないですが…名前の呼ばれ方で気になることがあります。 私にはあだ名がありません。小中からの友達はみんな私のことを名前(呼び捨てやちゃん付け)で呼びますが、高校の友達からは最初は名前にちゃん付けで呼ばれて仲良くなったら名前か名字の呼び捨てで呼ばれるようになりました。 私は名字が珍しく名前がありふれている方なのですが、昔から名前で呼ばれていたので高校で名字呼びされたときは驚いたものの、すぐに慣れました。 しかし高校生活の半ばごろ、高校の友達数人から名字+さんで呼ばれるようになったのです。 彼女らとは個人的にとても仲がいいと思っていたのですが、名字さん付けで呼ばれ始めたことで疎外感のようなものを感じるようになりました。 前のように呼び捨てで呼んで、と言ったこともありましたが、結局直りませんでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうね? 私としてはさん付けなんてよそよそしくて好きではありません。

  • 男性の名字や名前の呼び方

    男性の名字や名前の呼び方の、呼び捨て•さん付け•君付け で、男っぽい順番は何ですか? 私的には、呼び捨て→君付け→さん付け かと思います。

  • 気になる男の人とLINEしてます

    気になる男の人とLINEしてます 私のことを呼び捨てで呼ぶことになって、それから頻繁に私の名前を会話にいれてきます 〇〇はみた~?とか 脈アリですか!!!!????

  • さん付けで呼ばれているんですが。

    部活内である男子に自分だけ名前+さん付けで 他は呼び捨てです。最初の方は名字+さん付けで 呼ばれてる人もいたんですが途中から呼び捨てになってて自分は変わりませんでした。さん付けでも 構わないんですがなんか気になってしまい、 相手にその事を軽く聞いてみようかなと思うんですがマズいですかね。気にすることではないとは思ったりするんですけどね。

  • 男性が急に呼び捨て、会う気はあると思いますか?

    また会う気は?急に呼び捨てにする理由は? 友人を通して 紹介してもらった男性がいます。 二人で一度食事をしてから 今まで名前は下の名前で 【ちゃん付け】だったのが 急にメールで 呼び捨てになりました。 これはなぜですか?? その男性とはお互い また会おうねとなっていますが まだ日程など決まってません。 私の気持ち的には 彼はすごくおもしろくて 私も楽しませようと話してくれ もっと彼の事を知りたいと 思ってる自分もいます。 共通の友人には 『楽しかった!』と言っていて 『それで?』と聞き返すと 『まだ知り合ったばっかだし』 などと言っていていたようです。 女から誘うより 男の人に誘ってもらいたいので 今は彼からのお誘いを 最後のメールから 5日程待っている状態です。 男性が女性を 急に呼び捨てにする理由と この男性はまた私に 会う気はあるのでしょうか?? お誘いはどれくらいの期間 待っていればいいと思いますか? 初めて会ってから あと数日で2週間になります! ご意見お願いします!

  • あたしの好きな人は

    あたしの好きな人は あたしの名前の呼び方に 統一性がありません いつも二人でいる時は 下の名前にさん付けですが 他に人がいたら君(きみ)になります 今日は苗字呼び捨てで呼ばれました なんかぎこちない感じでw ちなみに二人きりでした 何でこんなに呼び方 変わるんでしょうか? また統一されないと あたしも困るので 統一してとかこう呼んでとか 言ってもいいんでしょうか? それとも何も言わないべきでしょうか?

  • シャイな人

    シャイな人 シャイな人は、友達の名前を呼ぶのも苦手だったりしますか? 知り合って約2年の男友達(シャイで控えめ、でも友達は男女問わず多い)がいるのですが、私は彼のことをあだ名で呼ぶのですが、私は名前呼ばれたことがないのです。この前2人で遊んだとき(ディズニーランド)も呼ばれなかったです。 何とも思っていなかったら特に気にすることでもないのですが、彼のこと気になってきているので、名前を呼ばれないことにどうしてだろう?と不安になってきました。 彼は、他の女友達のことは「○○さん」、「○○(苗字呼び捨て)」と言っています。 私の居ないところでは、普通に呼んでる可能性あるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、色々な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。