• 締切済み

気になってきた人

現在高校2年の男です。久々に気の合う人<Aさん(女)>と友達的な関係になることができました。Aさんとは会ったときにけっこう話すし、メールも最近やる量が多くなりました。メールはいつも長文で送ってくれたり長文で返してくれるのでとても嬉しいです。この前Aさんに「私のこと、さん付けで呼ぶのやめてくれない?」と言われました。個人的にはそれが普通だったので、「あれ?」って感じでした。女の人は名前を呼び捨てで呼ばれるほうが嬉しいですか?ちょっと好きになってきた人なんで嫌われたくないので気になります。話すとき目を合わせて話をしてくれます。目を合わせて話すときってどんな気持ちで話してくれてるんですかね?結構気になるんで色々教えてください。

みんなの回答

• colors787
回答No.2

自分はさんづけて呼ぶのが恥ずかしい大学生です・・・・笑 普通に呼び捨てにしたらいいと思いますよ 自分は名前を覚えるのが苦手で、おねえちゃん、おねえさん、あねさん… という風に友達を呼んでますね 目を合わせて話すのは普通と思います。 異性になれてなかったら恥ずかしさのあまりそらすとかあるんじゃないかんとか思いますけど。

• kabo-cha
回答No.1

「さん」ではよそよそしいということでしょうね。とくに高校生ですし。Aさんにあだ名はありますか?なければあなたが勝手にあだ名をつけるか(センスが問われます)、ちゃん付けででも呼べばいいと思います。 目が合うと意識する男子も多いようですが、相手はまったく意識していないということもあります。ドキドキしていることもあります。こればっかりはなんともいえません。 ちょっと長めに相手の目を見つめて反応をみればわかるかもしれません。

BRAYVER
質問者

お礼

あだ名ですか?変なの付けたり突然あだ名で呼んだりすると変に思われたりしそうですね(笑)ちゃん付けも「似合わない」とか言われそうで怖いですね^^; 目が合うだけじゃなんとも言えないんですね・・・・ 今度会って話したときに長めに見てみます^^ 反応が楽しみのようで、恐い!