• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鬱陶しいけど気になる)

相手との関係に悩む中学2年生の女子生徒の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子生徒が、呼び捨てで話しかけられることに悩んでいます。相手は話し好きで、冗談も交えて友達感覚で接してくるようです。しかし、相手の行動によって気になり、相手が自分を嫌っているのではないかと心配しています。
  • 女子生徒は自分が話すことが苦手でおとなしい存在であり、相手とは1年生のとき同じ組であり、相手からは呼び捨てで呼ばれていました。女子生徒は家庭の事情で長期間学校を休み、2年生になってから相手と再会しました。
  • その後、相手は女子生徒を見かけると必ず話しかけてきます。女子生徒は教室から出ないようにしているにもかかわらず、相手からの声掛けは絶えません。女子生徒は相手の行動を気にしつつも、自分も相手に惹かれつつあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sikaze
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

>>相手のやってることを見る限りでは、私のことが嫌いなんでしょうか? 何をどう見ればそう思えるのでしょうか?^^;私はそれの方が不思議です・・・。 どこからどう見ても、その男はあなたに好意があるとしか思えませんがね(=∀=) ふー…若いっていいな。 ま、俺も若いけど(笑) 早く幸せになっちゃって下さいよ☆

noname#104975
質問者

お礼

て、そうなんですか?!男心はわかりませんが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

少なくとも、彼はあなたの事嫌いではありません。 むしろ好きで追っかけ回してる様に思えますが。。 確かにそんなにしょっちゅう話し掛けられてたら、気にはなりますよね。 もし、すごく気になって仕方なくなってきたら、なんで仲良くない自分にそんなに話し掛けるのか聞いてみては? あなたの性格上、それもちょっと...って感じなら、一度あなたから声かけてみましょう。おはよう。とかの挨拶でもいいです。 多分、わたしの予想では彼はすごく驚く&喜ぶと思いますよ。 なんだか私には彼の一生懸命さが、可愛らしく思います☆ もし、何をしてても頭から彼が離れない。彼が視界に入ると気になる。。という状況が出たら、恋だと思いますよ。 あなたが学校に来ない間、彼すごい寂しかったんじゃない?会いたかったんだと思うよ。 その反動で、今の猛攻撃?になってるのかな...? もちろん会ったことないし、直接彼のこと知らないけど、冷やかしであなたに話し掛けまくったりしてるんじゃあないと思う。 あなたと仲良くなりたい。 それが一番じゃないかな?

noname#104975
質問者

お礼

本当は、私のことじゃないんです、ごめんなさい。 その女の子は相手の男の子を好きになりそうだったらしいのですが、 その男の子のことを全く気にしなくなって、次は、新しく本気で好きな人が出来たみたいです。 嬉しそうでした。 回答ありがとうございました。

noname#104975
質問者

補足

?ん~・・・・ その人が私になんか言ったあと、その人の周りにいる人がたまにニヤニヤしてるんで、やっぱりひやかしかなと思ったりします・・・ 嫌いではないですが、しゃべりかけられたくないので学校を毎日休んでます。 相手が私を好きか嫌いかわかる方法とかは、ないでしょうか? (白黒?つけたいみたいな・・・。) いろいろとすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さん付けから、名まえに変わる瞬間。

    20の女です。 よろしくおねがいします。 人を呼ぶときに名前で呼べません。 名字にさん付けで呼ぶのは、平気なんですけど。 下の名前にちゃん付けで呼ぶのが苦手です。 なんでだか、わかりません。 さん付けから、ちゃんに変えるタイミングが掴めず、 ずるずると、さん付けになってしまいます。 あだ名で呼ぶのは平気なんです。 自分でも、何でなのか分かりません。 高校卒業してから、ずっと付き合ってる人も、 いまだにさん付けです。 でも、さん付けで呼ぶのも、正直嫌なので、 呼びません。 ねーねーとか言って、呼びます。 名まえで呼んでいいよ。なんて、 言われたら、逆に呼べなくなります。 深刻です。 相手に、心を開いてくれてないのかな??なんて、 思われたら悲しいです。 どうしたらいいでしょう?? 名字を、呼び捨てとか、ならできるんです。。。

  • さん付けで呼ばれているんですが。

    部活内である男子に自分だけ名前+さん付けで 他は呼び捨てです。最初の方は名字+さん付けで 呼ばれてる人もいたんですが途中から呼び捨てになってて自分は変わりませんでした。さん付けでも 構わないんですがなんか気になってしまい、 相手にその事を軽く聞いてみようかなと思うんですがマズいですかね。気にすることではないとは思ったりするんですけどね。

  • 職場の気になる女性と仲良くなるには?

    23の男です。 職場のとある女性と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか? その女性からはからかわれたり、下の名前を呼び捨てされます。(最初からではなく名字にさん付け、あだ名、下の名前の順) 職場で話すくらい(雑談含め)で連絡先を知りません。 誰とでも仲良くなる人なので、相手がこちらをどう思っているかはわかりません。また、性格的には気が強く、ちょっと落ち着きがないかんじです。(先輩から山猿と言われてました。) 別の先輩から今度、下の名前で呼ばれたら、お前も下の名前にさん付けで呼んでみろよとか言われました。

  • 「さん付け」ってよそよそしい・・・

    「さん付け」ってよそよそしい・・・ こんにちは。中三の女です。 早速ですが、私には「ニックネーム」とか「あだ名」といったものがありません。中学入ってからの友達も小学校からのともだちも、全員私を「○○さん」と、さん付けで呼びます。 周りの人たちは、名前・苗字呼び捨てとか(これはあだ名ではありませんが)、ちゃん付け・又は名前をもじったりして呼び合っています。そういう光景を見ると、自分と比べて悲しくなってきます。。あだ名がある人が羨ましいです。 私を○○さん、と呼ぶ友達をなんかよそよそしいな、と思います。 ××って呼んで!、って言っても、数分間はその呼び方に変わるのですが、次の日になるとどうしても元の「さん付け」にもどってしまいます。 以前友達が言っていたのですが、どうやら私は「さん付けキャラ」らしいんです。 さん付けでよばれるくらいなら呼び捨てのほうがマシです。 あだ名じゃなくても、もっと気軽に苗字や名前を呼び捨てで呼んでもらうにはどうしたらいいのでしょうか。三年になってからの友達に、今日から呼び方を変えてもらうのは遅いでしょうか・・。(前にお願いしましたが、半日ともちませんでした。。) このまま高校でもさん付けなのかと思うと不安です。。 乱文失礼しました。

  • 名前を尋ねた後

    女子同士だと、「名前なにー?」「○○だよー」「○○ちゃんね♪」…という感じで、苗字にさん付けってあまりありませんが、 男子だと、名前聞いた時、いきなり名前で呼んでいいのでしょうか? 気になる人に名前きこうと思うのですが…。 最初は苗字にさん付けでないと馴れ馴れしい!と思う人もいるのでしょうか?

  • 好きな人から嫌われているような気がします・・・

    大学で気になる男性がいるのですが、 どうも嫌われいるようで、悩んでいます。 彼も私も大学1年生で授業でグループを組んで共同 でいろいろするというのがあり、そのとき同じグループで知り合いになりました。 そのとき、仲良くしゃべれて、その後も廊下ですれ違ったり、 教室であったときは挨拶したりちょっと軽い話をするぐらいの関係でした。 でも、仲がよいというわけではなく、お互いに顔はしっているけど名前は知らない 顔見知り程度の関係です。(私は彼のことが気になるので名前を覚えていますが) でも、最近になって彼の態度がとてもそっけなくなってきました。 私のことにあきらかに気づいているのに、見てみないふりをして 素通りしたりされます。がんばって話しかけても、回答がそっけなく、 あきらかに避けているような態度をとります。 ほかにも、彼と彼の友達が前から歩いてきて、 私はその友達のほうも知っているのに 二人に手を振ったのですが、その友達の方しか手を振り返してくれず、 彼はガン無視でした。 一番決定的に嫌われているかな?と思ったのが、教室でプリントをとりに列に並んでいたときに、 彼がやってきて、私に気づいているにも関わらず(目はあった)素通りして、 私の後ろの方に並んでいた女子に親しげに挨拶して楽しく会話しているのを目撃したことです。 でも、なぜ嫌われているのかわかりません。そもそも、嫌われるほど仲良くもなってないですし。。。 サークルなどがはじまり、彼なりの大学での異性を含めた友人関係が固まっていくなか、 顔見知り程度の名前も知らない女子と挨拶続けるのも微妙・・・って思ったのかな? と予想しています。あと思い当たるのが、友人に彼のことが気になると打ち明けていたのを彼が もしかしたら聞いてたかもしれないと思う場面があって、もしかしてそれも原因かな?と思うのですが これは可能性は低い気がします。 私としては、彼ともっと仲良くなりたいというより、みかけたら挨拶できて ちょっと会話できる関係でいいのですが、こんなに無視をされると、 挨拶するのに躊躇するようになってしまいます。このまま、私の方でも気づかぬふりをして 、挨拶せず無視したほうがいいのでしょうか? でも、一応知っている相手だし、このまま4年間挨拶せず無視し続けるというのは生理的でいやです。 どうするのがいいのでしょうか? そしてやっぱり嫌われていると思いますか?

  • 下の名前で呼ばれる

    職場の年下の男性から、名字にさん付けだったのが、名前にさん付けで呼ばれるようになりました。その人から、呼んでいいか聞かれたので、了承しました。その人は、何で下の名前で呼ぼうとしたのでしょうか?親しみを込めてですすか?私は、名字でかぶる人がいないので、名前で呼ぶ必要はないです。その人の事が気になっているので、心理が知りたいです。

  • 旦那さんを普段どのように呼んでいますか?

    来月入籍を控えています。結婚したら相手をどう呼べばいいのか悩んでいます。 8歳年上の彼氏だったので、私から見ればずうっと大人で、尊敬できる人だったので、今までずっと苗字にさん付けで呼んでいました。彼のご両親や友達、親戚からは名前の頭文字をとって「みっちゃん」と呼ばれているんですが、私はこの「みっちゃん」が友達感覚みたいでどうも気にいらず、ずっと苗字にさん付けのまま交際4年半を過ぎました。 「結婚後は”あなた”と呼んでみようかな?」と相談したら「テレビドラマみたいで変。今時そんな呼び方してる人いない」と言われてしまいました。私は結構気にいってるんですが・・・おかしいでしょうか。 かなり年上の旦那さまを持つ奥さま達が普段どう呼んでいるのか気になったので質問させていただきました♪ぜひ教えてください。

  • 年上の彼の呼び方

    私は26歳で2個上の方とお付き合いしています。 お付き合いはまだ1ヶ月程度です。 彼は職場の先輩で、1年以上は普通にただの先輩と後輩でした。 上司と部下というほど堅苦しい関係ではありません。 私は普段彼のことは苗字+さん付けで呼んでいて、職場でも同様です。 この前何て呼んだらいい?と聞くと好きに呼んで!違和感あれば、変えてもらうかもだけど(笑)と言われました。友人にも普通に苗字で呼ばれてるようです。ちなみに彼は私のことを特に名前で呼んだりしません。 職場で私を呼ぶ時は苗字+さんですが、それも彼からはあまり呼ばれる機会がないです。 私は苗字が漢字3文字の読みが5文字なので長くて呼びにくいせいもありますが(笑) 出来れば名前で呼んだり、君付けだったり何かしら特別感がほしいのですが、ずっと先輩で付き合ってるのは理解してるのに、名前で呼ぶのが馴れ馴れしく聞こえてしまいます。 そのことも伝えましたが、別に気にしないと言ってくれましたが何か職場の先輩感が抜けなくて、苗字+さん付けから抜け出せません。 そんな呼び方をしてるから、次に続く言葉が敬語に自然となるんです。 彼はこっちの敬語の方が気になるようで、会社以外では敬語禁止ねって言われます。 男女問いません。こうやって慣れたとかアドバイスあればお願いします。 また、男性の方は呼ばれ方とか苗字+さん付けでいいのか、本心は違うのか自分目線でも構わないので参考にご意見お願いします。

  • 嫌われてる?

    好きな人がいます。 最近直接メアドをきいたらおしえてくれました。 けど、いつもメールするのは私からで向こうからはきたことがありません。 絵文字はつけてくれますが、めっちゃ短文です。 多分、私が好きだということはわかってしまっていて、今日昼休みに自分の教室にもどったら彼と彼の友達が私の教室の入り口にいてクラスのほうをむいてました。彼の友達が私のクラスにいて時々はなしにきてたので多分友達に会いにきてたんだとおもいます。私がすれ違うと彼の友達が小声で(っていってもきこえましたが)「おい、○○○!」(○○○は彼の名前です。)と何回かいってて友達が私のほうをけっこうガン見してきて彼はこっちをみようとしませんでした。 私はなんか気分悪くて無視して教室はいりましたが、、、。 なんかもう、あーもうだめかなと思いました。 嫌われてますよねこれ。昼休みそんなことがあってから、気分が落ち込んだままで今までは、積極的にがんばろうと思ってましたが、もうがんばる気分じゃあありません。諦めたほうがいいですよね。