• ベストアンサー

頭が痛くなる

最近ですが、お酒を飲んで帰ると、翌日二日酔いでもないのに、後頭部(首に近い)ところがいたくなっています。 マッサージをするとましになるのですが、これはなんなんでしょうか? 最近肩こりがひどいせいでもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

飲むお酒によります。ワインならヒスタミンを刺激するので頭痛を起こすのですが。ご参考まで。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、ワインの後はかなり痛くなります。