• ベストアンサー

頭のもやもや

最近悩み事が多いせいかあまり眠れないし、起きている間、常時後頭部がもやもやした感じです。なんとかなりませんか。

noname#99822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1r0kazu
回答No.1

やはり、「頭の中のリセット」が必要だと思います。 オススメは『森林浴』。普段の生活と逆の環境に身をおくと、随分違います。もう少し時間とお金があれば、温泉も良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。リセットが簡単に出来ればいいですよね。悩みの種が残ったままだとなかなかむずかしですよね。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.2

悩みが多いなら整理しましょう。紙に問題を箇条書きに全部書くのです。そしたら解決できやすいものの順番に並び替えましょう。 一つ解決できると楽しくなってどんどんうまくことが運びますよ。 問題処理の専門家=カウンセラーの話をするのも悪くないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます。