• ベストアンサー

頭のもやもや

最近悩み事が多いせいかあまり眠れないし、起きている間、常時後頭部がもやもやした感じです。なんとかなりませんか。

noname#99822
noname#99822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h1r0kazu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

やはり、「頭の中のリセット」が必要だと思います。 オススメは『森林浴』。普段の生活と逆の環境に身をおくと、随分違います。もう少し時間とお金があれば、温泉も良いですよ。

noname#99822
質問者

お礼

ありがとうございます。リセットが簡単に出来ればいいですよね。悩みの種が残ったままだとなかなかむずかしですよね。

その他の回答 (1)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

悩みが多いなら整理しましょう。紙に問題を箇条書きに全部書くのです。そしたら解決できやすいものの順番に並び替えましょう。 一つ解決できると楽しくなってどんどんうまくことが運びますよ。 問題処理の専門家=カウンセラーの話をするのも悪くないと思います。

noname#99822
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます。

関連するQ&A

  • 頭が痛くなる

    最近ですが、お酒を飲んで帰ると、翌日二日酔いでもないのに、後頭部(首に近い)ところがいたくなっています。 マッサージをするとましになるのですが、これはなんなんでしょうか? 最近肩こりがひどいせいでもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分の頭の形について

    僕の頭の形は後頭部が出っ張っているのですが、これは遺伝のせいですか? また、周りから見たとき他人の後頭部の出っ張りは気になりますか?

  • 殴られました 弟にですが私よりだいぶ力があります もめてましたが、まさか手をだしてくるとは思わず、不意をつかれ後頭部ど真ん中をものすごい力で殴られました。 殴られたのは19時ですがいまさら 後頭部がいたくて 鳥肌が妙に立ってるきがして 気分が悪い感じがします。 目立った外傷はありません。 こういうときは 冷やすあたためるどちらですか? またお風呂とか入っても大丈夫なのですか? このあと倒れたりしないか不安で… 今1人で部屋にいて心配になり質問します よろしくお願いします

  • 頭が全体的に痛い。

    最近、ありえないほどの勉強で暗記していました。 すると、頭が痛いです。。。 勉強ができないくらい。 首と後頭部のつけねくらいから、左右にひろがるように痛いです。 だいたい、頭の半分すぎくらいまでいたんでいる感じがします。 なにか対策おしえてください。

  • 頭に触れる

    男性にお聞きしたいのですが… 異性の親しい人と話してるときに 突然、頭に触れる人が多いのですが… 後頭部を殴る感じではなく、 もう!とポンと叩く感じです 結構頻度が高いので… 男性的にはどのような心境なのでしょうか?

  • 頭がちょっと・・・

    ちょうど1週間前から後頭部の中心付近が重い感じがして不快です。 主な症状としては、 ・後頭部から首筋にかけて重いような感覚 ・たまにチクチクと頭痛(我慢できないようなものではないです)、それと同時に寒気 ・立ちくらみ ・首筋に疲労感 1週間前の朝、起床後に始まってそれ以来ずっとです。若干硬めの枕を使ってるので、それが原因かなと思っているんですが、ただ単に首が凝ってるだけなんでしょうか?それとも・・・。 よろしくお願いします。

  • 後頭部がボコボコです・・・

    前頭部、側頭部は多少ゆがんでいるものの丸く平らな感じなのですが、後頭部が上級者のスキーコースのようにこぶみたいなのがボコボコとあります。 今まであまり気にしたことがなかったので、以前どうだったかはわからないのですが、最近、おすわり、つかまりだちをするようになり、後頭部をゴンッと打ったりしたので「そのせい?」と気になって仕方ありません。 赤ちゃんの後頭部ってボコボコだったりするものなのですか?

  • 頭を下に向けると後頭部が痛いです

    先週の水曜日に風邪をひきました。 〈症状〉 ・ひどい鼻づまり ・喉の痛み イガイガ ・鼻汁 緑色 ・熱 37.0~37.4℃が3日続きました ・咳は2日程出てました ・鼻をかんだり咳をすると後頭部やこめかみが痛い(2日間は特にひどかったです) ・後頭部、頭がつねにボーッとして重い感じ(こちらも2日間特にひどかったです) 後頭部の痛みやボーッという感じはインフルエンザになった時とよく似ていました。 〈現在の症状〉 ・鼻が少し詰まる ・痰も少しからむ ・後頭部に少し違和感 ・例えば物を拾おうと頭を下に向けると後頭部が圧迫?されてドクドクと痛くなります(頭痛とは違った痛み) うがいをして吐く時に後頭部に 痛みが走る 風邪は、病院に行き処方してもらった薬で治りかけなのですがどうしても後頭部の痛みが気になります。 蓄膿か副鼻腔炎かとも思ったのですが、レントゲンを撮ってもらい違うと言われました。 風邪からくる頭痛なのか何の痛みかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 また病院には受診した方が良いでしょうか? お願いします。

  • 頭が重い感じ

    半年くらい頭が重い感じがして、少し考え事をすると、後頭部付近で頭痛がするのですが、何かの病気でしょうか。

  • 頭のうしろに・・・。

    頭の右後頭部にさわると痛いんですが、骨がつきでているような感じでさわると痛いものができているんですm(__)mもう2ヶ月くらいになるんですがまだなおらないのでとても不安になっています(+o+)どこかで打ったなどはしていないのですが。。。