• ベストアンサー

殴られました 弟にですが私よりだいぶ力があります もめてましたが、まさか手をだしてくるとは思わず、不意をつかれ後頭部ど真ん中をものすごい力で殴られました。 殴られたのは19時ですがいまさら 後頭部がいたくて 鳥肌が妙に立ってるきがして 気分が悪い感じがします。 目立った外傷はありません。 こういうときは 冷やすあたためるどちらですか? またお風呂とか入っても大丈夫なのですか? このあと倒れたりしないか不安で… 今1人で部屋にいて心配になり質問します よろしくお願いします

  • 25RI
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>殴られたのは19時ですがいまさら後頭部がいたくて鳥肌が妙に立ってるきがして気分が悪い感じがします。 目立った外傷はありません。 気にしすぎです。 おとなしく寝とく O 冷や汗・脂汗・激痛・立ってられないほどの眩暈・半身が麻痺するなど本当にやばそうなら 冷やす X 暖める X お風呂 X 親にでも話して、深夜でもなんでも医者いくよろし

25RI
質問者

お礼

ありがとうございました 心配しすぎですよね… 切り替えて生活します ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新生児の頭の形って?

    はじめまして、 出産一ヵ月半の赤ちゃんをお風呂に入れて洗ってあげている際、向きを変えようと思い頭をもってる手(指)に力が入ってしまい頭の一部分(後頭部)が少しへ込んだような気がしたのですがこれって大丈夫でしょうか? お風呂から上がって触ってみてもへ少し込んでいるような気がしてなりません、はじめての出産、子育てのため不安と心配のあまりご質問させていただきました。 アドバイスご教授頂ければ有難い限りです。よろしくお願い致します。

  • こんなに頭を打って大丈夫でしょうか?

    1歳2ヶ月の子供ですがすごくよく頭を打ちます。あまりによくぶつので周りの人もこの子気をつけたほうがいいよと言われます。ただ私もずーっと見ているわけにもいかず 今日もお店のドアに寄りかかっていたら突然ドアがあき後ろにそのまま後頭部から落ちました。高さは20センチで下はコンクリートでした。コンクリートにぶつのは初めてでかなりにぶい音がしてすごくすごく心配です。本人は機嫌よく吐くこともないのですがあまり頭をうってばかりいるとげがはしなくても頭が弱くなることってあるんですか?コンクリートに頭をうっても大丈夫ですか?その後次はイスの乗っていてまた後頭部から落ちました。その後は普通に歩いていていきなり横に倒れてきて耳の上をテーブルに打ちすごく膨らんでいます。その後はドアに急に倒れてきて後頭部打ちました。これは全部今日のことです。毎日毎日コンクリートに頭をうったのは初めてですが一日最低3回は派手に打ちます。今日のコンクリートは特にですがすごくすごく心配です。大丈夫なんでしょうか?脳外科に行くと検査をするかはお母さんの判断です、と言われてしまい、しかもよく行くので検査をすることによって浴びる放射線とかの方が心配だと言われます。家の子はすごくよく動いている子でじっとしていることはありません。眠くなってもふらふらしながらずっと歩いていて頭を打ちます。こんなに頭をうつ子っているんでしょうか?また外傷はなくても将来的に何か出てくることはあるんでしょうか?

  • 2歳半 女の子 あまりによく転び頭を打つ

    タイトル通りです。 もう2歳半なのに、とにかくよく転び頭を打ちます。1日一回は打ちます。 家の廊下で走りひっくり返り後頭部を打つのもしょっちゅう。 外でつまづき、手はついても支える力が弱いのか結局おでこを打つ。 ロープのアスレチックで手を滑らせ落下する。 そばに私がいる為、幸い大事に至ったことはありません。 ですが他にも、電動子乗せ自転車で雨の日スリップ転倒し、ヘルメットの上からおでこを打ったり。主人がたかいたかいをしていて、誤って落とし後頭部を打ったり。 とにかく転倒やら事故で頭を打ちます。 似たような経験がある方の、お話を聞きたいと思い投稿しました。 今は問題なく大きくなったとか、股関節に何か異常があったとか、よく転ぶから工夫をしたとか、なんでもいいのでアドバイスお願い致します。

  • 頭の病気について

    ずっと前から違和感が感じていたのですが、頭(全体的か後頭部かよく分かりませんが)圧迫感があります。たまにチクチク痛む時もありますが、基本は軽く握られているような感覚があります。後頭部を手で支えると気分的かもしれませんが、楽になります。 あとは、一瞬意識が飛ぶような感覚になります。エレベーターに乗って降りる時にふわっとする感覚です。視界は暗くなったりしません。倒れたりもないです。普通に立ってても歩いてても一瞬ふわっとする感覚があります。日によって回数はさまざまです。 立ちくらみは元々あったのですが、他には手足が冷えるような感覚や震えたり、吐き気や急な不安感に襲われたり… 以前まではたまに視界に黒い点のようなものが写る時もありました。最近は稲妻のようなものが見えたりもします。 調べましたが、片頭痛にしては違うような気もするし、瞬発性脳血栓症というものなのかなとも思って不安になり、質問させてもらいました。

  • 後頭部の頭皮がはがれて・・・・

    赤くなってる(中が見えてる) 朝起きたら後頭部の髪の毛がガサガサっていうか妙にまとわりついてるので洗いました 洗っている途中に痛みを感じたのでおそるおそる触ったんですが後頭部の頭皮が 剥がれていました 前々から後頭部の異変(出来物)に気づいていたのですが一旦少し治ったのですが 今回はすごく剥がれていました 前々からストレスとかでフケみたいなのが出てた時期もありました 医者にいったほうがいいですかね? あまり親を心配かけたくないのですが・・・・

  • 鳥肌とはどのような感じなのでしょうか?

    よく、感動する時に「鳥肌がたった」と言われますが、身体に何らかの反応があるのでしょうか?私は感動すると、主に後頭部に網の目の電気のようなものがフワァ~と広がっていき、4秒ぐらいで治まるのですが、これが鳥肌というものなのでしょうか?ちなみにこの電気の時、頭を手で抑えると電気が下半身の方に広がっていき、治まっていきます。

  • 心配性なので・・・

    病院に行けばすむ話なのですが、少し相談させて下さい。 2日前に、2歳の子をちょっと怒らせてしまって・・・ 後ろを向いてる時に不意打ちで麦茶入れ(プラスチック)の角で後頭部を殴られました。 2歳なのでまだ力加減を知りません。 ですので、もちろん頭でしたし。とても痛かったのです(><) 次の日、案の定頭にタンコブができていたんですが、 とりあえず、氷枕を毎日して寝ております。 今、現在2日経ちまして、少し腫れはおさまったようには感じるのですが、まだ腫れています。 たんこぶも内出血だという風に伺っており・・・血が固まったままだとどうしようとか・・・色々考えてしまうものですから不安でしょうがなくて。 でも、手のしぶれやらの症状もないし、会話の理解力もまだありますので。 これは、心配しなくても大丈夫ということなんでしょうか。

  • 首近くの後頭部を強打

    よく漫画やドラマなどで、首に近い後頭部をガツンッと 手を指全てをつけて皿のような形にし、 相手を気絶させる模様を見るのですが この首に近い後頭部は、どこの部分に当たるのでしょうか 部位の名称も解ればお願いします。 また、気絶する程の力というと どのくらいの力が加わっていると考えるべきでしょうか

  • 亀頭のへっこみや、亀頭の後頭部にカスが;;

    亀頭のへっこみや、亀頭の後頭部にカスがこべりついてはがれにくいです;亀頭は手でやればほとんどむけるのですが、そのへっこみ(後頭部)らへんにカスがついてそれ以上むこうとすると鋭い痛みを感じます。 こういうかんじの病気があるらしいのですが病院へいかなければなおりませんか?もし手軽にお風呂とかでカスを取ったりする方法があればぜひ教えてください!

  • 頭がふわふわとしています…

    皆さんの経験等から教えていただきたいのですが、ここ数週間?数日?明確には分かりませんがいつの間にかゆるーい頭痛が続いています。 パソコン業務をしており、また日常生活でも歯を噛み締めたり(無意識)、肩に力が入り肩が上がった状態になっていたり(無意識、意識して力を抜くようにしてますが)、肩こりがあります。 首から後頭部にかけてのじわー。っとずーんというようなゆるーい頭痛。 前頭葉の辺りは熱く感じ(実際には微熱程度)、ふーっと肩の力を抜くと頭がふわふわーっと、酷いときは視界もぐるぐるしてしまいます。(ぐるぐるするのは寝転んだりイスにだらけて座る等完全に力を抜いたときのみ) 2月から一人暮らしを始めたり、会社の一番良くしてくれていた先輩が退職されたり、環境の変化、仕事でのストレスもあります。 心因的なものなのか、ただどこか悪いのか分からず困っているのですが、病院へ行く時間がなかなかありません。 命を天秤になんて掛けれないので重症であれば、仕事休んででも病院へ行く不安症性、心配性なのですがかるーい頭痛、ふわふわーっとするめまい?、微熱。等しか症状はないので、自然治癒出来るのかな?と思ってしまいます。 同じような経験のある方、お答えお願い致します。 疾患としては、経過観察中の甲状腺機能亢進性があります、薬の服用はありません。 23歳、女性です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう