• 締切済み

頭がふわふわとしています…

皆さんの経験等から教えていただきたいのですが、ここ数週間?数日?明確には分かりませんがいつの間にかゆるーい頭痛が続いています。 パソコン業務をしており、また日常生活でも歯を噛み締めたり(無意識)、肩に力が入り肩が上がった状態になっていたり(無意識、意識して力を抜くようにしてますが)、肩こりがあります。 首から後頭部にかけてのじわー。っとずーんというようなゆるーい頭痛。 前頭葉の辺りは熱く感じ(実際には微熱程度)、ふーっと肩の力を抜くと頭がふわふわーっと、酷いときは視界もぐるぐるしてしまいます。(ぐるぐるするのは寝転んだりイスにだらけて座る等完全に力を抜いたときのみ) 2月から一人暮らしを始めたり、会社の一番良くしてくれていた先輩が退職されたり、環境の変化、仕事でのストレスもあります。 心因的なものなのか、ただどこか悪いのか分からず困っているのですが、病院へ行く時間がなかなかありません。 命を天秤になんて掛けれないので重症であれば、仕事休んででも病院へ行く不安症性、心配性なのですがかるーい頭痛、ふわふわーっとするめまい?、微熱。等しか症状はないので、自然治癒出来るのかな?と思ってしまいます。 同じような経験のある方、お答えお願い致します。 疾患としては、経過観察中の甲状腺機能亢進性があります、薬の服用はありません。 23歳、女性です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

なーんのお役にも立たぬ回答で恐縮ですが、「よくあること」です。今の季節は、そういうことがよくある季節なんです。精神科が一番繁盛するのは春なんだそうですよ。昔から五月病なんていったりしますからね。 春は気圧や温度も不安定な時期なので、それで気分が不安定になるように、体調も不安定になることがよくあります。アレルギーという可能性もあるでしょうし、精神的な問題の可能性もあります。首や頭の筋肉が緊張しているせいもあると思いますよ。あんまりやっているところがありませんが、頭のマッサージを受けるとなぜか思考回路もスッキリすると思います。

kmg11
質問者

お礼

体調の一時的な不安定なら、というより最初は私も季節の変わり目だから。と思ってましたが、長く続いてもやはりそうなのでしょうか? 風邪も違う?ようなので、ますます分からなくなってきました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 強いストレスかもしれないですね 花粉症とかのアレルギーはないですよね? 心療内科で相談してみるのはどうですか? 少し楽になるかもしれないですので

kmg11
質問者

お礼

あまり続くので病院へ行きましたが、風邪かな?と言われ薬を飲んでいてもあまり良くなりません。 ストレスかもしれませんね、ありがとうございました。