• 締切済み

頭を動かすと痛いです。

ご閲覧ありがとうございます 早速本題ですが、四日前に40度の高熱を出してから今日まで熱で休養中です。 右側のリンパが腫れ、頭痛と首の痛みと高い熱(40度~39度)で初日と二日目は全然動けない状態でした。 病院に行ったら「喉すごい腫れてるね、喉に1番良い薬だしておくよ。インフルではないと思うんだけど一応検査していく?」と言われたので検査したら陰性でした。 三日目のお昼は熱も36度代になり、首の痛み、喉の痛みが残ってはいるものの、頭痛はなくなり、体は軽く、今までより活発に動けるようになりました。夜になったら熱が上がったので少し怠くなりました。身体を動かす(頭が動く動作をする)と頭痛がその度起きて憂鬱でした。 四日目の今日は、前日とほぼ変わらず(喉の痛み、首の腫れ、頭を動かすと痛くなる、微熱)の症状なのですが、常時頭痛はないけど、頭を(体を?)動かすと痛くなるのは普通なんでしょうか?こんな経験ないので不安です。 他の症状はどんどんおさまってきているのに、この変な頭痛だけがずっと続いているのでこのまま自然に治らないのか?とか、もう一度お医者さんに行って診察してもらうべきなのか、考えています。 大変分かりづらい文章になってしまいましたが、こんな症状になったことがある人や、詳しい人がいらっしゃいましたら何か教えていただけると嬉しいです。お待ちしております。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

もえ一度、お医者さんへ。 高熱の後遺症みたいですが、素人はんだんより、プロのお医者さんにおまかせ。 念のために、頭部を激しく動かすようなことは控えましょう。 高熱とは別に、脳内で出血や栓塞など、別の症状の可能性もゼロではないですから。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もう一度見てもらう方がいいと思います 結構高熱ですよね 心配なので今一度見てもらってください

関連するQ&A

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • インフル4日目?

    日曜に高熱が出たので、翌日熱が下がったものの病院に行きました。 その時は熱が無いので、インフルの検査はしてもらえず、喉がはれてるので普通の風邪薬をもらいました。 翌日も熱は出ず、のど鼻の症状だけでした。 そして今日また高熱が出て、病院で調べたらインフルでした。 これは初めからインフルだったのでは?と思うのですが、今さらタミフルをもらいましたが、効くのでしょうか? それとも、風邪からインフルになることはあるのでしょうか?

  • インフルエンザa型について

    昨日は40度までの高熱があり、 寒気や体の痛み、咳や鼻水、喉の痛みと頭痛という症状が出ました。 インフルエンザかなと思い、明日病院に行ってみようと思ったのですが、今日、朝起きると37.6という微熱になっていました。昨夜に、 コカールを飲んだのですが熱が微熱なのはそのせいでもあるのでしょうか?それともただの風邪だったのでしょうか? 病院に行ったほうがいいか、 どうしようか迷っています。 皆様の考えを教えてください。

  • 検査しても異常がないのに、熱が40度続く

    最初は微熱から始まり、 3日目から39度超えて、ここ三日は40度超えの熱が出ています。 病院は3か所行きました。 インフル陰性、アデノウイルス陰性、 肺のレントゲンも異常なし。 血液検査も数値に異常は見当たらず。 咳や鼻などの風邪症状はないのですが、 熱が高いので、頭が痛いそうです。 年齢はもうすぐ16歳の高校生男子です。 微熱出る前に、変わった生活も体を酷使することも していません。 あるとき、体がだるくなり、それから37度台の微熱が出て、 朝には少し下がり、 二日間は学校に行きましたが、 日曜日に高熱39度にあがり、 急患センター、翌日は内科医。 そして、処方された薬は抗生剤と風邪薬。 飲んでもその夜に40度に上がり、 昨日は幼いころから見てもらっていた小児科に。 インフル、アデノ、レントゲンでの肺炎を見てもらい、 リンパの腫れなどもなく、 喉も、胸の音も異常がないので、 重症ではないと思うと言われましたが、 翌日に薬を飲んでいても40.5度と上がり、 再び小児科に行き、血液検査をしました。 しかし、やはり異常は見当たらず。 検査では出てこない、夏風邪ウイルスだと思われる。 抗生剤も意味がないし、長引かせるので飲まない方がいいと、 今は全く薬は飲んでいませんが、 40~39度台をウロウロしています。 本人は、食欲が出て食べると、体力を消耗するのか疲れてだるくなり、 水分補給を中心にしています。 頭が痛いとは言いますが、髄膜炎のように 首の後ろは固くありません。 寝て起きて、水分を取り、少し食べて、 また寝るという状況で、 熱は測ると40度だったり、少し下がって39度だったりと、 本人も、メンタル的にくる様子で、 学校に行けないという焦りも出てきて、 落ち込んでいます。 総合病院に問い合わせると、かかりつけ医から紹介状をと言われましたが、 かかりつけ医は、検査では異常がないので、 熱はあと2日ぐらいで下がるとは思うと、 緊急性がないと言います。 色々ネットで調べると、異常なく高熱が続くことが 質問に上がっています。 でも、治っていく様子が書かれていません。 肺炎だったという人もいましたが、 うちは肺炎ではないし・・・。 いったいどうしたらいいのかと、 心配です。 参考意見をお願いします。 経験者の方なら、なおいいです。

  • 伝染性単核球症

    私は先週、伝染性単核球症と診断されました。 その時は高熱、頭痛、食欲不振、肝臓の数値異常がありました。 そして、現在朝と昼は薬なしで37度の微熱までさがっているのですが夜になると38度を超える高熱になっています。 また、先週まではなかった喉の痛み、リンパ節の腫れが見られるようになりました。 今日病院へ行って検査をまたしたところ急性扁桃炎と診断されました。 今は大豆くらいのリンパ節の腫れがあり薬をもらい家で安静にしているところです。 いろんなサイトでは、1週間ほどの高熱とあったのですが私はもう1週間以上の熱です。 後から、扁桃炎やリンパ節の腫れが出て熱も下がらずと不安でしょうがないのですがこんなこともあるのでしょうか。 長文で読みづらい文章で申し訳ないです。

  • 首のリンパ腺

    4月26日ころからいきなり右の首が痛み始めて。リンパ腺が腫れてるような感じになっていました。 とくに気にしてなかったのですがそれから2日後凄い痛みになり始めて頭痛もしてきました。 病院にいくと痛み止めと解熱剤の薬をもらい帰ってきました。 それから薬を飲んで2、3日様子を見ましたが痛みあり熱は39.4℃まであがりその日は仕事を早退しました。 次の日に別の病院に見てもらいに行きました。 血液検査をして別な痛み止めをもらい帰ってきました。 基本熱は朝昼37.3℃くらい夜は38℃以上になり首に激痛。 平常の時の熱は36.5℃くらいです。 今日血液検査の結果を聞きに行ったら特に問題ないと言われ薬を飲んで様子を見ることになりました。多分風邪とかからきてるリンパの腫れだと思うので連休過ぎても続くようならまた来てくださいと言われました。 症状としては 右の首の痛み。 左側を向いて横になると喉に圧迫感がある。 夜中になると首がひどい痛みを伴い高熱が上がる。 寝汗をかく。 頭痛がする。 簡単に書くとこんな感じです。 わかりにくいかとは思いますがなにか考えられる病気はありますか? 虫歯が原因の場合もありますか? 仕事もあまり休みたくないしとにかく痛みがひどくなるのできついです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不安でたまりません

    28歳、女性です。 一ヶ月以上36.5℃~37.1℃の微熱(平熱は35.8℃)が続いています。 内科、耳鼻咽喉科と受診しましたが、原因がわかりません。 仕事も行ってるし、食欲もあり、少々疲れますが普通の生活をしています。 熱で体がだるいのと、少々の喉の痛み以外は症状はなかった のですが、今日は首から肩がすごく凝っているような感じで 首のリンパ腺が腫れているような気がします。 それと、首に小豆くらいのしこりを発見してしまいました。 これってリンパ腫ってやつですか?リンパ腫になったら 死んじゃうんですか?明日、別の病院に行くつもりですが 不安でたまりません。

  • 微熱がありますが、下がれば出かけてもいいですよね?

     子供が昨夜から微熱がありますが、熱が下がれば出かけたいと思います。今朝、病院でインフルの検査はなく、のどの赤味がみられたので抗生剤だけ出され帰りました。  インフルの検査もなく、風邪との診断と判断しましたので熱さえ下がれば元気なこともあり、出かけたいと思いますが、いいですよね? 他の諸症状は一切みられません。

  • 17歳女です。熱について質問します

    皆さんはじめまして。 一昨昨日から微熱が出始めました。最初は軽い熱だろうと市販のルルやバファリンを飲んで安静にしていました。 ですが体調は悪くなるばかりで頭痛、寒気、喉の痛みが出始め、熱は8度2分まで上がりました。 インフルエンザが流行ってる地区なので一昨日朝一で病院に行きました。 インフルの検査をしましたがその時は陰性。 家に帰って最高温度が8度8分、その時も頭痛、寒気、体がだるい等インフルエンザといわんばかりの症状が出ました。 院長さんが明日も来なさいと行っていたので昨日また病院に行ってきました。 インフルの検査をもう1回しましたがやはり陰性のようです。 なので点滴と採血をしました。 そしたら通常3000~8000の白血球なんですが、私は11500出たそうです。 薬も変えてもらいましたが最高40度まで上がり辛いです。 食欲はあるのですが喉が腫れていて腫れてる部分と周りに大量の口内炎のようなものができています。 水分を取る時も唾液を飲み込む事でさえも辛い状況です。 耳も痛いので中耳炎になってると思います。 このような経験ある方いらっしゃらないでしょうか?ある方でしたらどのように対処したか教えていただきたいです。 頭が上手く回らないので、ごてごてな文章ですみません;; こんな状況でも食べられそうな料理とかありましたら是非教えて下さい;;

  • 2ヶ月微熱続き

    2月中旬に扁桃炎になり(咳や高熱はありません)自覚症状はありませんが、37.4度の微熱があるため病院へ行きました。 喉が真っ赤で首のリンパが腫れているとの事で、薬を貰いました。 2週間後まだ微熱があるため再び病院へ、漢方薬を貰いました。 そうやっているうちに2ヶ月経ちましたが、未だに微熱があります。 37.4度まではいかなくなりましたが、夕方になると37度に なります。平熱に戻りたいのですが、どうしたら戻るでしょうか? ちなみに今も漢方薬は飲んでいます

専門家に質問してみよう