• 締切済み

女性の方、女心を教えてください!!

僕は現在3年前からずっと好きな人がいます。しかしその彼女には彼氏がいます。 一年前に彼氏と付き合うまでは、しょっちゅうデートもし、付き合ってないけどエッチもしました。しかし今彼と付き合った後は僕が「もういい」っていって会うのやめた所、彼女は「あなたがいないと辛い」みたく言って来て、昔と変わらず遊ぶ様になりましたが、「付き合って欲しい」というと「彼がいるしあなたは無理」と言って来ます。そのくせ今でも僕に思わせぶりな態度を取って来ます。 何考えてるのでしょうか?僕は彼女と付き合えるのでしょうか? もうみじめです。

みんなの回答

回答No.15

付き合える可能性は限りなく低いと思います。 好きなお相手に現在の彼氏が出来る前は、よく遊びに行ったり体の関係もあったようですが、いわゆる「都合のいい男」扱いされてたように思えます。 たまに会ったり甘えたり体の関係を持つのはいいけど、彼氏にはしたくないタイプ。。と思われてるのではないでしょうか。 実際に告白してフラれてもいるようですし、再チャレンジしても彼女と付き合える可能性は低いと思います。 キツい事を書いてしまいましたが、過去に惚れた弱みで彼女のワガママに付き合ってしまった部分はないですか? 「都合のいい男」と思われたままでは彼氏昇格は厳しいですね。

noname#30636
noname#30636
回答No.14

他の方への回答も質問も拝見しましたが、ご自分の中にもう答えはありますよね? 「みじめですが付き合えるでしょうか?」それは「本命として」という風にとらえてみても今のあなたではありえません。はっきり言ってすみません。 しかも真剣に悩んでおいででしょうが答えは「彼女のみぞ知ること」あなたもそれは理解している。そういったことをここで言い通してどうするんでしょう?でも好きなら他の方は何もいえませんよ。質問をして前向きに進みたいのですか?それともみじめだけど離れたくはないのでしたらもう答えはでています。  気持がつらくみじめなお気持をはらすように彼女のいうことを「今までどおりきいて上げること」です。それがあなたに望まれていることです。 彼女が真剣に「質問者様を必要」としているのはどんな面か聞いてみてはどうですか? 答えをはっきりいえないと思いますよ。いえない、はぐらかす時点で本命への可能性はかなり低いです。単に甘えたいとか彼氏との隙間を埋める楽なお相手だと想像します。 みじめさや辛さをとるか、プライドをとるか3年以上になるのはお辛いと思いますが質問者様がその決定は自分で決めることです。 疑問に思うというのは質問者様の内なる声がこのままでいいか?とか自分はナンなんだと本命がいておかしいという気持からでしょう?それはなんらおかしいことではありませんよ。当たり前です。不誠実な彼女に魅力を感じている、はまっているので質問者様自身の心が決定できる状態までつまり、クールダウンするまでこれは仕方ないように思います。 皆さんの回答を読んで何らかのきっかけになるといいのですが・・・

maka_sh
質問者

お礼

僕はプライドがありません。でも本当に自分で気付いている事を意識して解ってなかったので非常に参考になりました。嬉しいです。

• Caya
回答No.13

ちやほやしてくれて、なんでも言う事聞いてくれて、 やさしくて・・・ そんな人がいたら居心地いいのでそばにいたいと思うと思います。 あなたが恋愛感情があることをわかって、 思わせぶりな態度をしたらそばにいてくれるとわかっての行動だと思います。 ただし、あなたに対し、彼女が恋愛感情を抱く事はおそらくないと思います。ご自身でもわかってるのではないでしょうか? あなた自身、本当に彼女の事が好きなのですか? 手に入れたいだけではないですか? このままの状態で本当に彼女が幸せに慣れるでしょうか? いつか彼女自身のみを滅ぼす事になると思いませんか? 本当に好きであれば、彼女の幸せを第一に考える事ができるはずです。 お互いが好きな恋愛関係になりたいのであれば、 あなたを愛してくれる人を探してください。 彼女との恋愛はあきらめて、これからも良き相談相手でいられてはいかがでしょうか。 もう一つあるとすれば、彼女ときっぱり縁を切った後、もしかしたら、 やはりあなたが一番大事だったと気づくかもしれません。 そうでなければ、あなたの事は2,3日もしたら忘れてしまうと思います。 どちらになるかわかりませんが、本当にあなたが大事ならば、 今の彼と別れて付き合って欲しいと彼女から言ってくると思います。 縁を切る際は、きっちりと縁を切らなければ、多少でも思いが残っていれば、 彼女はそれを敏感に感じて、また思わせぶりな態度をすればすぐ戻ってくると思うでしょうし、あなたもそうなるでしょうから、 きちんと腹をくくってください。 今あなたは彼女しか見えてないのだと思います。 世の中には、素敵な女性はいますよ。 あなたが次に相思相愛に慣れる人を見つけれれば、今の彼女の事は すっかり忘れてしまえると思います。

maka_sh
質問者

お礼

きついですね。男なのに男らしく決断をできません。。 考えてみます。ちなみに現在はめずらしく2週間程連絡をとっていません。このまま未連絡の状態を続けた方がいいでしょうか?僕は連絡取りたいけど、すこし彼女を試しているつもりです。

回答No.12

質問者の方は、恋のために盲目になっているようです。前の回答者の方々が色々な温かいアドバイスをしていらっしゃいますが、要のメッセージは全て同じです。 早く目を覚ませ。 キープ君は自分でもみじめでしょうが、はたから見ると、もっとみじめです。周りの女性から同情されて、次の彼女候補が消える前に、早々にご決断なさいますように。

maka_sh
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。。

• koikoi810
回答No.11

質問者様には我が侭が何でも通るから、完全に甘えている状態ですね。 許せば許す程、エスカレートしていきます。 第三者から見ると、これ程我が侭を通されて理不尽な扱いを受けても まだ好きでいるなんて「よーやるわ」と思いますが、 恋愛に正論や一般常識なんて通用しませんからね・・・。 何が幸せなのかというのは個人の価値観でしか計れないから、 彼女に翻弄されてる質問者様へ「見てくれで選ぶからよ」と お説教したところで、意味もないですね(笑)。 まぁ、彼女のほうが圧倒的に優位に立ってますので、覆すのは不可能に近いと思ったほうがいいです。 圧倒的に優位だから、どんな我が侭も言えるし、それで離れられても ちょっと甘えればすぐ戻ってきてくれると考えてます。(実際そうなってる) ここで質問者様が 「キープしてる事を反省して欲しい、自分と付き合って欲しい」 ・・・と望むのは、いわゆる『高望み』になります。 こんな彼女でも、彼氏に対しては「私なんかじゃ、満足できないかしら」とか 「他にいい人ができて捨てられるのでは」と、一丁前に ハラハラしたり、ドキドキしたりしてるんですよ。 彼女にとって、質問者様に足りないものはソレだと思います。 でも質問者様は「この人は、何があっても私を愛してくれている」 という「女としての自信」を与えてあげられているので、 それもキープして自分を支えているのではないでしょうか。 みじめさに耐えて二番目で居続けるか、別の幸せを求めるか・・・ 質問者様次第です。 ただし、別の幸せを求める場合、色んな意味で妥協が必要になってくると思います。 美しさに重点を置く質問者様が、妥協できるかどうか・・。 健闘を祈ります。

maka_sh
質問者

お礼

ありがとうございます。とても身にしみる言葉でした。ありがとうございます。その足りないものを探す旅に出ます。頑張ります!

• iroha2525
回答No.10

多分、何人かの方が書かれていますが、ただ都合のいい男なのかもしれません。いわゆるキープ要員ってところですね。 >「付き合って欲しい」というと「彼がいるしあなたは無理」 彼女のこの言葉に今の気持ちが集約されているような気がします。 そうでなければ、今の彼氏さんと付き合う以前にトピ主さんとお付き合いをしていると思いますから。 女として、彼女さんのしていることは人の心をもてあそんでいるようで許せない気持ちがしています。 >もうみじめです。 すごく辛いですね。 気持ちが伝わらないもどかしさが、この文章に集約されているようで…。 でも、考え方を変えれば、この辛い経験が次の恋愛につながって、1人の女性を一途に愛することができるような気もするので、彼女と距離を置いて“自分磨き”に時間をかけていったほうがいいのかな?と思います。そうしているうちに、突然“恋愛”ができちゃったりすることがあるので…。人生、何があるかわからないから楽しいんだと思います。 だって、縁があれば“彼女さん”がトピ主さんのよさに気づいて戻ってくるかもしれないし、縁がなければ“新しい彼女さん”がやってくると思うので…。 今は、しんどいかもしれませんが、少しずつ前に進んでいけることを願っています。

maka_sh
質問者

お礼

>「彼女と距離を置いて“自分磨き”に時間をかけていったほうがいいのかな?」  とても参考になります。何が有るか解らないですよね。とても辛い心境ですが、少しずつ前へ進んで行きます。ありがとうございます。

• 7kana7
回答No.9

都合よく、使われている感じはしますね。 でも、アナタのことも好きだと思います。 体の関係もあるとの事ですし。 でも、彼女から見て1番の条件がかけているのだと思います。 で、今の、彼氏にはそれがあるけど、他の条件で、足りてない部分が、アナタにあるのでは? だから、両方失いたくないだけだと思いますよ。 いま、アナタは、彼女に彼がいる事を、知っていながらも会ったりして、都合がいいし、知っているからこそ、 都合が悪くなれば、すぐにアナタのことを切ることが出来るから、 楽なんだと思います!! 今の彼と、別れるような事になれば、チャンスはあるかもしれませんが、やっぱりいつも2番目 にされてしまうかもしれないですね↓ 私も同じような事をしたことがありますが、その人は、 やっぱり私にとっては、彼氏が変わっても、 いつまでたっても2番目でしたね・・・。 なので、1番同士になれる人見つけたほうが、 しあわせになれると思います!!!

maka_sh
質問者

お礼

楽ですか。。げんなりします。どんなに可愛い子に会っても、彼女が良いんです。恋は盲目ってやつでしょうか。。

• azd13
回答No.8

こんにちは。 3年間も好きで宙ぶらりんな状態、つらいですね。 質問者さんはかなりその彼女がすきなんですね。そこまで好きなら思い続けて(一生片思いは覚悟で)あってくれるときに思いっきり楽しむようにしたらいいんじゃないですか。 もし彼から奪いたいのならばそう努力したら言いと思いますよ。彼女も結婚してるわけではないので。。恋は自由ですから自分の思うようにやっていいと思います。 ただ今以上にみじめになるだろうし、彼女のが一枚も二枚も上手だから質問者さんがかなりいい男にならないと難しいですね。 だれでも自分が大事ですから質問者さんのみじめさに限界が来るか新しい誰かを見つけるときがくるかもしれませんね。 体にきをつけてください。

maka_sh
質問者

お礼

やはりそうですね、そうゆう風に楽しもうと思ってもたまに「ずっとこのままなのかな」と思う事が有ります。お気遣いありがとうございます。地道にイイ男を目差す方が、色んな意味で自分のためになると思えました。

• tenten019
回答No.7

>僕は彼女のような本当に美しい女性にのみ、取り扱いは簡単ですw でも、心は美しくないと思いますよ。 思いやりに欠ける・・と言うか、人の気持ちを手玉にとる、と言うか。 キツイようですが、彼女は今までの経緯からしても、あなたとお付き合いする気は恐らくないでしょう。 でも、あなたのように一生懸命愛してくれれば、誰でも嬉しいもの。 本当ならばそれに応えられないなら、会わないようにするのが人の道だと思いますが、 彼女は彼氏との間では100%満足するに何かが足りなくて、 あなたの愛情でその隙間を埋めているのだと思います。 そんなに好きなら会ってくれる事で満足し、多くは望まないようにしてみては。 もしかして、ずーっと何年か後、あなたの愛情を認めてくれる日が来るかもしれませんよ。 相手がどうであろうとも、思いを貫く事が本当の愛かもしれませんし・・。

maka_sh
質問者

お礼

そうですね、 なるほど。。愛し続けてみます。

• kamikazek
回答No.6

あなたは彼女から 守られたいのですか? 彼女を守りたいのですか? あなたのような 取り扱いしやすい人も初めてです。

maka_sh
質問者

お礼

両方です。 僕は彼女のような本当に美しい女性にのみ、取り扱いは簡単ですw