• 締切済み

女性の方、女心を教えてください!!

僕は現在3年前からずっと好きな人がいます。しかしその彼女には彼氏がいます。 一年前に彼氏と付き合うまでは、しょっちゅうデートもし、付き合ってないけどエッチもしました。しかし今彼と付き合った後は僕が「もういい」っていって会うのやめた所、彼女は「あなたがいないと辛い」みたく言って来て、昔と変わらず遊ぶ様になりましたが、「付き合って欲しい」というと「彼がいるしあなたは無理」と言って来ます。そのくせ今でも僕に思わせぶりな態度を取って来ます。 何考えてるのでしょうか?僕は彼女と付き合えるのでしょうか? もうみじめです。

みんなの回答

回答No.15

付き合える可能性は限りなく低いと思います。 好きなお相手に現在の彼氏が出来る前は、よく遊びに行ったり体の関係もあったようですが、いわゆる「都合のいい男」扱いされてたように思えます。 たまに会ったり甘えたり体の関係を持つのはいいけど、彼氏にはしたくないタイプ。。と思われてるのではないでしょうか。 実際に告白してフラれてもいるようですし、再チャレンジしても彼女と付き合える可能性は低いと思います。 キツい事を書いてしまいましたが、過去に惚れた弱みで彼女のワガママに付き合ってしまった部分はないですか? 「都合のいい男」と思われたままでは彼氏昇格は厳しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30636
noname#30636
回答No.14

他の方への回答も質問も拝見しましたが、ご自分の中にもう答えはありますよね? 「みじめですが付き合えるでしょうか?」それは「本命として」という風にとらえてみても今のあなたではありえません。はっきり言ってすみません。 しかも真剣に悩んでおいででしょうが答えは「彼女のみぞ知ること」あなたもそれは理解している。そういったことをここで言い通してどうするんでしょう?でも好きなら他の方は何もいえませんよ。質問をして前向きに進みたいのですか?それともみじめだけど離れたくはないのでしたらもう答えはでています。  気持がつらくみじめなお気持をはらすように彼女のいうことを「今までどおりきいて上げること」です。それがあなたに望まれていることです。 彼女が真剣に「質問者様を必要」としているのはどんな面か聞いてみてはどうですか? 答えをはっきりいえないと思いますよ。いえない、はぐらかす時点で本命への可能性はかなり低いです。単に甘えたいとか彼氏との隙間を埋める楽なお相手だと想像します。 みじめさや辛さをとるか、プライドをとるか3年以上になるのはお辛いと思いますが質問者様がその決定は自分で決めることです。 疑問に思うというのは質問者様の内なる声がこのままでいいか?とか自分はナンなんだと本命がいておかしいという気持からでしょう?それはなんらおかしいことではありませんよ。当たり前です。不誠実な彼女に魅力を感じている、はまっているので質問者様自身の心が決定できる状態までつまり、クールダウンするまでこれは仕方ないように思います。 皆さんの回答を読んで何らかのきっかけになるといいのですが・・・

maka_sh
質問者

お礼

僕はプライドがありません。でも本当に自分で気付いている事を意識して解ってなかったので非常に参考になりました。嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Caya
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.13

ちやほやしてくれて、なんでも言う事聞いてくれて、 やさしくて・・・ そんな人がいたら居心地いいのでそばにいたいと思うと思います。 あなたが恋愛感情があることをわかって、 思わせぶりな態度をしたらそばにいてくれるとわかっての行動だと思います。 ただし、あなたに対し、彼女が恋愛感情を抱く事はおそらくないと思います。ご自身でもわかってるのではないでしょうか? あなた自身、本当に彼女の事が好きなのですか? 手に入れたいだけではないですか? このままの状態で本当に彼女が幸せに慣れるでしょうか? いつか彼女自身のみを滅ぼす事になると思いませんか? 本当に好きであれば、彼女の幸せを第一に考える事ができるはずです。 お互いが好きな恋愛関係になりたいのであれば、 あなたを愛してくれる人を探してください。 彼女との恋愛はあきらめて、これからも良き相談相手でいられてはいかがでしょうか。 もう一つあるとすれば、彼女ときっぱり縁を切った後、もしかしたら、 やはりあなたが一番大事だったと気づくかもしれません。 そうでなければ、あなたの事は2,3日もしたら忘れてしまうと思います。 どちらになるかわかりませんが、本当にあなたが大事ならば、 今の彼と別れて付き合って欲しいと彼女から言ってくると思います。 縁を切る際は、きっちりと縁を切らなければ、多少でも思いが残っていれば、 彼女はそれを敏感に感じて、また思わせぶりな態度をすればすぐ戻ってくると思うでしょうし、あなたもそうなるでしょうから、 きちんと腹をくくってください。 今あなたは彼女しか見えてないのだと思います。 世の中には、素敵な女性はいますよ。 あなたが次に相思相愛に慣れる人を見つけれれば、今の彼女の事は すっかり忘れてしまえると思います。

maka_sh
質問者

お礼

きついですね。男なのに男らしく決断をできません。。 考えてみます。ちなみに現在はめずらしく2週間程連絡をとっていません。このまま未連絡の状態を続けた方がいいでしょうか?僕は連絡取りたいけど、すこし彼女を試しているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

質問者の方は、恋のために盲目になっているようです。前の回答者の方々が色々な温かいアドバイスをしていらっしゃいますが、要のメッセージは全て同じです。 早く目を覚ませ。 キープ君は自分でもみじめでしょうが、はたから見ると、もっとみじめです。周りの女性から同情されて、次の彼女候補が消える前に、早々にご決断なさいますように。

maka_sh
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.11

質問者様には我が侭が何でも通るから、完全に甘えている状態ですね。 許せば許す程、エスカレートしていきます。 第三者から見ると、これ程我が侭を通されて理不尽な扱いを受けても まだ好きでいるなんて「よーやるわ」と思いますが、 恋愛に正論や一般常識なんて通用しませんからね・・・。 何が幸せなのかというのは個人の価値観でしか計れないから、 彼女に翻弄されてる質問者様へ「見てくれで選ぶからよ」と お説教したところで、意味もないですね(笑)。 まぁ、彼女のほうが圧倒的に優位に立ってますので、覆すのは不可能に近いと思ったほうがいいです。 圧倒的に優位だから、どんな我が侭も言えるし、それで離れられても ちょっと甘えればすぐ戻ってきてくれると考えてます。(実際そうなってる) ここで質問者様が 「キープしてる事を反省して欲しい、自分と付き合って欲しい」 ・・・と望むのは、いわゆる『高望み』になります。 こんな彼女でも、彼氏に対しては「私なんかじゃ、満足できないかしら」とか 「他にいい人ができて捨てられるのでは」と、一丁前に ハラハラしたり、ドキドキしたりしてるんですよ。 彼女にとって、質問者様に足りないものはソレだと思います。 でも質問者様は「この人は、何があっても私を愛してくれている」 という「女としての自信」を与えてあげられているので、 それもキープして自分を支えているのではないでしょうか。 みじめさに耐えて二番目で居続けるか、別の幸せを求めるか・・・ 質問者様次第です。 ただし、別の幸せを求める場合、色んな意味で妥協が必要になってくると思います。 美しさに重点を置く質問者様が、妥協できるかどうか・・。 健闘を祈ります。

maka_sh
質問者

お礼

ありがとうございます。とても身にしみる言葉でした。ありがとうございます。その足りないものを探す旅に出ます。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.10

多分、何人かの方が書かれていますが、ただ都合のいい男なのかもしれません。いわゆるキープ要員ってところですね。 >「付き合って欲しい」というと「彼がいるしあなたは無理」 彼女のこの言葉に今の気持ちが集約されているような気がします。 そうでなければ、今の彼氏さんと付き合う以前にトピ主さんとお付き合いをしていると思いますから。 女として、彼女さんのしていることは人の心をもてあそんでいるようで許せない気持ちがしています。 >もうみじめです。 すごく辛いですね。 気持ちが伝わらないもどかしさが、この文章に集約されているようで…。 でも、考え方を変えれば、この辛い経験が次の恋愛につながって、1人の女性を一途に愛することができるような気もするので、彼女と距離を置いて“自分磨き”に時間をかけていったほうがいいのかな?と思います。そうしているうちに、突然“恋愛”ができちゃったりすることがあるので…。人生、何があるかわからないから楽しいんだと思います。 だって、縁があれば“彼女さん”がトピ主さんのよさに気づいて戻ってくるかもしれないし、縁がなければ“新しい彼女さん”がやってくると思うので…。 今は、しんどいかもしれませんが、少しずつ前に進んでいけることを願っています。

maka_sh
質問者

お礼

>「彼女と距離を置いて“自分磨き”に時間をかけていったほうがいいのかな?」  とても参考になります。何が有るか解らないですよね。とても辛い心境ですが、少しずつ前へ進んで行きます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kana7
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.9

都合よく、使われている感じはしますね。 でも、アナタのことも好きだと思います。 体の関係もあるとの事ですし。 でも、彼女から見て1番の条件がかけているのだと思います。 で、今の、彼氏にはそれがあるけど、他の条件で、足りてない部分が、アナタにあるのでは? だから、両方失いたくないだけだと思いますよ。 いま、アナタは、彼女に彼がいる事を、知っていながらも会ったりして、都合がいいし、知っているからこそ、 都合が悪くなれば、すぐにアナタのことを切ることが出来るから、 楽なんだと思います!! 今の彼と、別れるような事になれば、チャンスはあるかもしれませんが、やっぱりいつも2番目 にされてしまうかもしれないですね↓ 私も同じような事をしたことがありますが、その人は、 やっぱり私にとっては、彼氏が変わっても、 いつまでたっても2番目でしたね・・・。 なので、1番同士になれる人見つけたほうが、 しあわせになれると思います!!!

maka_sh
質問者

お礼

楽ですか。。げんなりします。どんなに可愛い子に会っても、彼女が良いんです。恋は盲目ってやつでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.8

こんにちは。 3年間も好きで宙ぶらりんな状態、つらいですね。 質問者さんはかなりその彼女がすきなんですね。そこまで好きなら思い続けて(一生片思いは覚悟で)あってくれるときに思いっきり楽しむようにしたらいいんじゃないですか。 もし彼から奪いたいのならばそう努力したら言いと思いますよ。彼女も結婚してるわけではないので。。恋は自由ですから自分の思うようにやっていいと思います。 ただ今以上にみじめになるだろうし、彼女のが一枚も二枚も上手だから質問者さんがかなりいい男にならないと難しいですね。 だれでも自分が大事ですから質問者さんのみじめさに限界が来るか新しい誰かを見つけるときがくるかもしれませんね。 体にきをつけてください。

maka_sh
質問者

お礼

やはりそうですね、そうゆう風に楽しもうと思ってもたまに「ずっとこのままなのかな」と思う事が有ります。お気遣いありがとうございます。地道にイイ男を目差す方が、色んな意味で自分のためになると思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.7

>僕は彼女のような本当に美しい女性にのみ、取り扱いは簡単ですw でも、心は美しくないと思いますよ。 思いやりに欠ける・・と言うか、人の気持ちを手玉にとる、と言うか。 キツイようですが、彼女は今までの経緯からしても、あなたとお付き合いする気は恐らくないでしょう。 でも、あなたのように一生懸命愛してくれれば、誰でも嬉しいもの。 本当ならばそれに応えられないなら、会わないようにするのが人の道だと思いますが、 彼女は彼氏との間では100%満足するに何かが足りなくて、 あなたの愛情でその隙間を埋めているのだと思います。 そんなに好きなら会ってくれる事で満足し、多くは望まないようにしてみては。 もしかして、ずーっと何年か後、あなたの愛情を認めてくれる日が来るかもしれませんよ。 相手がどうであろうとも、思いを貫く事が本当の愛かもしれませんし・・。

maka_sh
質問者

お礼

そうですね、 なるほど。。愛し続けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.6

あなたは彼女から 守られたいのですか? 彼女を守りたいのですか? あなたのような 取り扱いしやすい人も初めてです。

maka_sh
質問者

お礼

両方です。 僕は彼女のような本当に美しい女性にのみ、取り扱いは簡単ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    当時、好きだった女性がいて告白しました。 返事は、男性の中で一番好きだよ。付き合ったら、うまくいくと思うけど今一歩踏み込むことができないから付き合うことは無理ですって言われました。その後、相手が自分を遠ざけるかのような態度をとってきたので、自分から本当に好きだから付き合えないなら忘れるしかない。だから、もう会わないと言って去りました。 数年後、彼女から、また昔のように仲良くやりたいとのメールがきました。最初は、何か嫌なことがあったからメールをしてきたんだと思ったのですが、単に仲直りがしたいとのことでした。 実際、彼女には彼氏がいて彼のことを大切に思っているみたいです。 別れ際に好きだった人を簡単に忘れられないし、また連絡をとれば好きになるって言ったのに、何故、彼氏がいるのにメールをしてきたんでしょうか? 

  • 女心って

    いい感じで、連絡のやりとりなどしていた女性がいます。 この前食事に行ってきました。その時に彼氏はいないと言っていました。 以後、頻繁にメールが来るようになり、ハートの絵文字たっぷりのメールでした。 初デートの時に私の気持ちは伝えました。 その時は「嬉しいです!ありがとうございます。」なんて言っていました。 今日電話がかかってきて、最初は世間話なんかをしていたのですが、私が「本当に彼氏はいないの?」って聞いたら、実は彼氏がいる事が判明しました。 私もイラッと一瞬しましたが、冷静に「それなら早く言ってくれたら良かったのに」って言いました。 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 私は「でも俺、彼氏とか旦那さんがいる人は無理だから」と言いました。 GWもその彼女とデートの約束をしていたのですが、「もう行けない」と言いました。 これが女心なんでしょうか? 彼氏がいるのに… それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 私ももういい歳だし、最後の恋愛にしたいなぁと思っていたので、やっぱりショックです。 もうアラフォーなんて恋愛も出来ない年齢なのかと考えたら、悲しくなります。

  • 女性の方教えてください

    30歳後半、女です。 はずかしいことに、H経験がありません。 もちろん過去に付き合った人はいましたが怖くてついはぐらかして逃げていたのと、ちょうどそのころ卵巣に異常が見つかり妊娠するとこは難しいと医者に言われ混乱していた頃だったこともあり、でも彼氏には言えずにいるうちに別れてしまいました。 その後、何人かの人と付き合いましたが同じことの繰り返しでいるうちに、とうとうこんな年齢になってしまいました。 周りからは強い人間だと思われているようで、つい人前で強がるのが癖になってしまい、彼氏の前でも愚痴ったりまして泣いたりしたことはありません。自分でも損な性格だなぁと思います 今現在、彼氏はいませんが、仕事もやりがいがあり結婚願望もほとんどないので生活に不満はないのですが、このまま歳を重ねて死んでいくだけかとむなしくなるときがあります。かといってもし今彼が出来たとしても今更そんなとこは言えずまた強がってしまうでしょう。 私はおかしいのでしょうか?

  • 女心が分からない・・・。女性の方に質問。

    当方20代後半男性です。 女性の方に聞いてみたいのですが 女性も結構キープみたいな事をするものなのでしょうか? 女性の相談にのると 「遊びでやられた」「二股かけられてた」「誠実な人がいい」 と言ってるのをよく聞きます。 自分は好きになると態度ははっきりいいますし、浮気などもしたことありません。アプローチもするのですが大抵の女性は 「会えるの楽しみにしてる」「すごく楽しかったよ」 など女性側もいい感じでいってくれますしデートの約束なども次につながって行き、いざ告白となると 「好きな人がいる」「まだよく分からない」「もうちょっと友達でいたい」 と言われ期間をあければすでに別の彼氏ができたり・・・。 女性でも気がなければメールを返さない、デートを断るとかしてきて察する事もできそうなんですけど自分の場合はそういった事はあまりないのです。 自分はダメならはっきりと断ってほしいので女性には 「迷惑だったら遠慮なく断ってくれてもいいから」 と話しても大抵女性は 「そんな事ない。誘ってくれてうれしい」 と言ってくれるので期待してしまうのです。 たまたま自分が好きになった女性がそういったタイプだったのだと割り切ってきたのですがあまりにそういった扱いをされる事多いので・・。 よく女性からは 「かっこいい」「友達多そう」「やさしいよね」 など言われることは良いのですがそれだけでいつも振り回されっぱなしです・・。

  • 女性の方は裸を見られるの嫌な人多いですね

    昔付き合ってた彼女みなエッチするとき、部屋を暗くしてしまいます。気にしない人はいますか? また、彼氏の前でオナラはできますか?

  • この女性の女心と対策を教えて欲しいです

    去年末にデートに誘って断られた女性がいます 断られてからLINEや直接の会話はしていません 新学期が始まって、件の同級生である女性「21歳」の視線を何度か感じます その人は元カレやアプローチして撃沈した人の事を見てる事が前からありました なんで見ているんですか? 相手と目線が合って反応を楽しんでるんでしょうか? 私の場合は目線が合うと急いで横に反らしてしまいます。 その女性は大学内では顔面偏差値が高く、人の悪口が好きでLINEのスクショを他人に見せちゃう、大学に入ってから彼氏は2人で、どちらも11ヶ月くらいで振ってます 今は彼氏いない歴が1年1ヶ月程です 以上です 何となく気になってしまうので、この女性と上手に対応するコツと、相手の気持ちを教えて欲しいです 今は何もしてないですが、まだ私が件の女性に気があると周りに言ってるみたいです

  • 女性の方に質問です

    少し前にデートで植物園に行った時の事です デートでスカートを履いたことがなかったんだけど植物園に行った時に初めて彼氏の前でスカート(ヒラミニ)履いて行ったんです そしたら彼氏が写真撮ってあげるから花の隣でしやがんでくれるって言われてスカートだから無理だよって言ったらその後彼氏の機嫌が悪くなったんです みなさんだったらこんな場合どうしますか?

  • 好きな女性に対する態度

    普段からよく遊ぶ、高校からの同級生と体の関係にあり、一時期間が空きましたが10年くらいになります。 1年目、告白しましたがフラれました。 私は彼を忘れるために他の人と付き合い、結婚しました。 ちなみに旦那とは5年以上エッチはしてません。 2年ほど会う機会もなかったのですが、4年前から体の関係が再開し今に至ります。 初めの頃は遊んだ後にするだけという感じでしたが、4年前から彼の行動が変わってきているように思っています。 ・エッチの最中に手を握ってくれる。エッチの後に寝てしまうときも恋人繋ぎで手を繋いで寝る。 ・職場に気になる男性はいないのか聞いてきた。 ・元カレと会ったことを話したら「心配だよ」と言ってきた。 ・悩んでるときは「頼ってきてほしい 」と言ってくれる。 仮にも昔好きだった男性だったので彼に対して気持ちが戻りつつあるのも確かです。 彼から、他の女性から告白され断ったと聞き何とも言えない気持ちでいたりもします。 なので、上記のようなことがあると付き合っている気分に浸ってもよいのだろうかと思ってしまいます。 既婚者だから云々というご意見はもっともなご意見ですので、そうではなく、一般的に男性が好きな女性に対する態度はどのような態度があるのか、上記のような態度も含まれるのか回答いただきたいと思い質問しました。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 女性の方に、めちゃ・・・

    めちゃくだらない質問なんですが・・・ 現在フリーの方でも 彼氏がいる方、あるいは既婚の女性でも いいのですが 昔から大好きで、すごいファンだった芸能人 とたまたま2人きりになれて、もしエッチを誘われたら しちゃうもんなんでしょうか?