• 締切済み

この女性の女心と対策を教えて欲しいです

去年末にデートに誘って断られた女性がいます 断られてからLINEや直接の会話はしていません 新学期が始まって、件の同級生である女性「21歳」の視線を何度か感じます その人は元カレやアプローチして撃沈した人の事を見てる事が前からありました なんで見ているんですか? 相手と目線が合って反応を楽しんでるんでしょうか? 私の場合は目線が合うと急いで横に反らしてしまいます。 その女性は大学内では顔面偏差値が高く、人の悪口が好きでLINEのスクショを他人に見せちゃう、大学に入ってから彼氏は2人で、どちらも11ヶ月くらいで振ってます 今は彼氏いない歴が1年1ヶ月程です 以上です 何となく気になってしまうので、この女性と上手に対応するコツと、相手の気持ちを教えて欲しいです 今は何もしてないですが、まだ私が件の女性に気があると周りに言ってるみたいです

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

男性にもてる女性なんですね。 何人の男性にプロポーズされたか、何人の男性を振ったかが自慢なんでしょうね。 一人では満足できない女性です。彼女にするには最悪です。

関連するQ&A

  • 女性の視線の謎。

    よく女性の視線は興味のある人には余り見ないと言い。興味の無い人を凝視したりすると聞きますがよく分かりません。 自分の経験で申し訳ないんですけど、コンビニで店員の視線が気になり、何度か視線を感じたので、棚に隠れながらそっと彼女を見てみるとこっちをずーと見てました。レジに行くと、彼女から話しかけてきました。「照れながら、なんか笑っちゃって~」それから色々話すようになったんですけど、その後は良しとしてこのパターンって興味があったという事になりますよね? それから女性のキラキラ視線を目撃したこともあります。フランス人のハンサムな男の子が日本女性の集団に話しかけた時に女性の視線は本当にキラキラしてました。これは生まれて初めて見た視線でした。これも凝視してました。 これも私の経験なんですけど、付き合っている彼女から他の女性が貴方の事を好きな人がいるって聞いたのですけど、その女性は私をずっーと見てたらしいです。私も彼女が自分を見ているのを何度か見たこともあります。これも視線を送っていますよね? ではこのパターンはどうなのでしょうか?電車で座っていると目線を感じたのでチラッと見たらそれに合わせて彼女は目線を逸らしました。 カフェでお茶してると目線を感じたので、気になってたんですけど、目線を感じた相手が席を立ってお店を出て行きました。そのあと彼女を追い掛けるように見たらどうやらこっちを見てたらしく目線を逸らしました。 結局何が言いたいのかというと、男性の場合は、じっーと見てる場合は100%興味がある場合ですけど、女性の場合は同じ視線でも内容が違う場合があるのですか? 因みに私は視線を受ける程、ハンサムでもなんでもないです。だから不思議なんです。ありえないですけど、殆ど話した事がないから余計に分からないのです。

  • 悪口を陰で言ってる女性は諦めるべきですか?

    気になってる女性から悪口を陰で言われてる人が再アプローチ可能になる事はあるんですか? 気になった女性(21歳)にアプローチしてます 1度、LINEのやり取りが上手く行かず、関係が拗れました 3か月ほど間を空けて、人間関係を変えたりしていた所、目線が合うようになりました 再アプローチしてLINEの再開の許しを得ましたが、 LINEのやり取りがまた噛み合わず、気になった事もあり、デートに適当に誘って、返事をもらえませんでした 気になった事は、その女性が私の悪口を女性の友達や先生に言ってる事が判明したことです 内容はLINEの文章がキモい、デートの誘い方がなってないなどです 周りに言わないでと言って伝えた過去の恋愛についても広められてしまいました 私はその女性から嫌われてしまったか、ネタにされてるだけだから諦めようと決断し、新学期を迎えました けれど、新学期になると、昼飯の食堂で視界に入る場所に座ったり、初めて声をかけた図書館の席で私の好みの髪型で勉強している事があり、目線が合っても直ぐに逸らす感じではなくなりました デートに誘って断られた後も、何故か見られてました…なんでだ… 再アプローチできるのか?でも、あんな悪口を言ってる相手からアプローチされて嬉しいのか?と迷っていると、ゴールデンウィーク以降は、上記の仕草がなくなり、目線も合わなくてなりました。 この女性は何を思ってたのでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 悪口を言ってる人が脈アリになるものなんですか?? 女心が分からなくて教えていただきたいです、よろしくお願いします

  • 振った相手を見る女心を教えて欲しいです

    女性に伺いたいです。 デートに誘って恐らく断られました。 目線が合っていたことが多く思い切って昼休みに話しかけてラインを交換しました。 後日にデートに誘って、オッケーだったらLINEくださいと言いましたが、LINEありませんでした。 断られた後にその人が私を見てきます。 誘う前は いつも目線が合っていたドアの前で相手は目線を外されるか他を見てます。 でも、私が見てない時に何度か見てたと友達が教えてくれます。 なんで、相手の女性はデートを断った相手を何度も見るんですか? 落ち込んでる私の姿を見て喜んでいるんでしょうか。。

  • 女心しりたいです

    女性の意見が聞きたいです これは相手の女性のことです 気になる人が他に出来て 付き合ってた彼氏と別れ話しをし 最後になると彼氏の良い部分とかを再発見したり 妙に物分りが良かったりで なんとなく未練を残したまま別れる時ってありますよね そういう時って女性はこれで良かったんだろうか?とか迷いとか 別れを告げた彼氏への思いが残ったりすることもあると思います 今 僕の好きな子はそんな状態にあると思っています   こういう時 新しく出会ってこれから関係を作って行こうとしている僕としては どう接するべきでしょうか? またどう接した方が良い方向に行くと思いますか? 

  • 女心って何ですか?女性を信じられない。

    お世話になります、よろしくお願いします。 クリスマスに女友達が彼氏とケンカしたため私(男子学生)の所にやってきました。その女友達に私は前々から好意をもっていました。クリスマスの昼は女友達と出かけ、話を聞いてあげたりしていました。その後、彼氏からの誤りの連絡が女友達にはあり、連絡のやり取りはしていました。その後、夜になると彼氏の事を許したのか彼氏の所に帰って行きました。 ↑のことから、私はただ女友達の子守りをしていたことは承知しています。使われていたことも承知しています。 彼氏の持ちで、私がくびを突っ込むことではないと思いつつ、やはりその女友達に好意を持っているため、その子の事が気になります。あれから私のせいで彼氏ともめていたらなどと考えたりすると心配になります。しかし、その子に連絡しても返事は帰ってきません。私はどうしても優しすぎることに欠点があります。 この様なことから、もうしつこく連絡をせずに次の恋に進んだほうが良いですよね?私の彼女ではないのに疲れてしまいます。しかし、これだけ考えてしまうって事は好意をもっている証拠だと思っています。 何だか、余計なことに巻き込まれた感があるのですが今更仕方ないことだと思っています。 もう女心が分かりませんし、女性にいいように使われ、女性が信じられません。因みに以前にもこんなことがありました。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 気になるクラスメイト(女性)について

    初めて投稿させていただきます。 現在、クラスメイトに気になる女性がいます。 彼女とは席も近いので日常的な挨拶は、ほぼ毎日しております。 普段の学校生活で話す事もあるのですが、どちらかと言うと、私から話しかける事が多いです。 前学期までは、頻繁に話していたのですが、後期になると前学期に比べ、彼女との会話が減った 気がします。登下校時は、あいさつ代わりに手を振ってくれる事もありました。 しかし、ここ数日は挨拶こそするが、会話している時に視線が合わない事が多く感じます。(以前は合っていました) 会話内容によっては、笑ってくれるのですが、身体を向けてきたりする事は、余りありません。 ラインもやり取りはあるが(頻繁ではない)「既読無視」をされた事があります。(疑問文を送ると) 私は彼女に好意をいだいているのですが、私は鈍感でして相手の心を読み解くのは苦手です。 以前、友達に誘われて占っていただいとのですが、「彼女には私に対し好意はある」と言われましたが、やはり不安です。(占いを当たってる、当たっていないは別として) それに、好意があっても「既読無視」や目線が合わないなんてあるのでしょうか、疑問があります。 それで、彼女の態度は私から避けているのでしょうか?それとも私の思い込みなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガン見してくる女性の心理教えてください

    こんばんは よろしくお願いします。 現在派遣で事務関連(PCを使うような)の仕事をしている者(男)ですが。 最近から配属になった派遣先の職場の女性3人位に、よくガン見されてます。 わりと長時間(長くて数十秒)位、ガン見されてるみたいで さすがに僕の方も視線に気が付き、相手の方を見てみると目が合う感じです。 どっちかと言うとガン見している女性3人とも、それほど興味が無いので 目が合っても、たいがい僕の方から先に目線をそらすんですけど・・・ こうゆう状況で、相手の女性は僕に対して恋愛感情みたいな好意を持ってるんでしょうか? 自分で調べた感じだと 女性の場合は好きな男性だと、会話中などは たいがい目線を合わせる事が出来ないらしいですが 会話中にガン見される訳ではなくて 相手が長時間こちらに目線を向けてる場合はどんな心理が働いているんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、女心についてお教えください。

    私の友人は、客観的に見て、オシャレで男前です。 私から見ても、まぁまぁいい男だと思います。彼と繁華街を一緒に歩くと、すれ違う女性が彼に視線を向けているのに時々気付きます(こいつ、モテているんだろうな。うらやましい。)。 しかし、彼は2年も彼女がいないと言うのです。 彼が言うには、ダイニングやカフェに、よくご飯を食べに行ったり、お茶しにいったりすると、店員の女性も常連ということで好感をもってくれるそうです。確かに彼は、腰が低く、謙虚な男なので、店員の女性も常連のイケメンに悪い感情は持たないでしょう。 そこで、彼はこちらに好感を持ってくれてるであろう店員の女性に、普段と違う込み入った話題で声をかけてみるそうです。 「かわいいイヤリングですね」とか「お姉さん、美人ですね」とか。 相手は、はじめびっくりするみたいですが、笑ってくれるそうです。 しかし、次にその店に行くと、その女性店員は、露骨でないにしても微妙に彼を避けている感じであったり、微妙に警戒されている風であったりするそうです。 彼は私に、この手のパターンが本当に多い、と言うのです。 私は、彼の相談に対して、「お前は直球・性急すぎる」「その女の子に彼氏がいていたのじゃないか?」「遊ばれると思われているんじゃないか?」等、凡庸な回答しかできませんでした。 女性の方、いろいろ理由があるとは思いますが、この女性の反応に対する理由、女性心理は如何なるものでしょうか? 長文の上、読みづらい文章で申し訳ありませんでしたが、どうぞよろしくお願いします。