• 締切済み

振った相手を見る女心を教えて欲しいです

女性に伺いたいです。 デートに誘って恐らく断られました。 目線が合っていたことが多く思い切って昼休みに話しかけてラインを交換しました。 後日にデートに誘って、オッケーだったらLINEくださいと言いましたが、LINEありませんでした。 断られた後にその人が私を見てきます。 誘う前は いつも目線が合っていたドアの前で相手は目線を外されるか他を見てます。 でも、私が見てない時に何度か見てたと友達が教えてくれます。 なんで、相手の女性はデートを断った相手を何度も見るんですか? 落ち込んでる私の姿を見て喜んでいるんでしょうか。。

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

これから女性を誘うときですがOKだったらラインしてはやめた方がいいですよ。 連絡しているのに何かの間違いでラインできてない場合ありますから。 それにダメでも答えないと気まづいですよ。 あなたを見ているのは心配じゃないですか? ラインしてみてはどうですか((((;゜Д゜)))

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

女にも色々いますから。 一くくりにするのは、いかがなものかな。 てか。 《後日にデートに誘って、オッケーだったらLINEくださいと言いましたが、LINEありませんでした。》が間違いね。 ちゃんと期限を切った?

関連するQ&A

  • この女性の女心と対策を教えて欲しいです

    去年末にデートに誘って断られた女性がいます 断られてからLINEや直接の会話はしていません 新学期が始まって、件の同級生である女性「21歳」の視線を何度か感じます その人は元カレやアプローチして撃沈した人の事を見てる事が前からありました なんで見ているんですか? 相手と目線が合って反応を楽しんでるんでしょうか? 私の場合は目線が合うと急いで横に反らしてしまいます。 その女性は大学内では顔面偏差値が高く、人の悪口が好きでLINEのスクショを他人に見せちゃう、大学に入ってから彼氏は2人で、どちらも11ヶ月くらいで振ってます 今は彼氏いない歴が1年1ヶ月程です 以上です 何となく気になってしまうので、この女性と上手に対応するコツと、相手の気持ちを教えて欲しいです 今は何もしてないですが、まだ私が件の女性に気があると周りに言ってるみたいです

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?

  • 女心がわかりません

    合コンで知り合った女性なんですが、一度食事に行き、結構好感触だったので、今度デートに誘ったらオッケーでした。結構脈ありかなと思ってたんですが、約束が決まった後からそれまで毎日してたメールが途切れてしまいました。メールが来ないのは私に興味がないのかな?と思ったり、でも興味のない人とはデートしてくれないだろうなと思ったりしてモヤモヤしてます。こんな経験ある方いますか?

  • 女心の真相

    初めまして。 30代の男性ですが、女心の真実について真剣な質問があります。 かなり前に営業で出入りすることになった顧客先の受付の女性に興味を持ちました。 ある日お世話になっている御礼を兼ねて食事に誘ったところ、快くOKを貰いました。 その後何度か食事を共にし、たわいない話題で楽しい時間を過ごすことが出来ました。 彼女の方も何度も私との食事に応じてくれたということは、満更でもなかったのかと思います。 何度目かの食事の際、彼女が既に婚約していることを知りました。 遡って考えてみれば、最初に2・3度食事をした時点で既にそうなっていたことになります。 しかし彼女はその後も私との2人での食事の誘いにいつも楽しげに応じてくれました。 受付という職業柄か、彼女はいつもきちんとしていて自分の内を全く見せず、私は彼女の本当の姿はどうなのかととても興味を持ちました。 彼女自身、受付をやっているときの自分は、完全にその役を演じていると言っていたくらいです。 10回ほど出かけた後でしょうか、彼女を夜景の綺麗な場所に誘い出し、唇を奪いました。 その際も彼女は全く抵抗しませんでした。 後日“あの時は酔っていました”と言っていたものの、その後もギクシャクすることなく、普通に会話をすることが出来ています。 そしてこの秋、彼女はついに結婚しました。 ハーレクイーン・ロマンスではありませんが、女性は心のどこかでいつもアバンチュールを求めていると言われています。 本人に聞くわけにもいかず、どうしても彼女の本心が何なのか知りたいです。 爆弾発言ですが、実は私は既に結婚していますし、彼女もそのことを知っていたことが先日判明しました。 倫理的に良くないことをしているのは重々承知していますが、恋愛感情は自然に湧き出るものであり、理性で抑えることはできません。 彼女のことがどうしても気になります。 真実はどうなのでしょうか?

  • 女心は難しい

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っています。 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 女心を教えてください・・・

    別れて2ヶ月経つ元カノがいます。 お互い嫌いで別れたわけではありませんが、私が子供っぽいところがあり、お互い辛くなって別れました。「いったん別れよう」ということで別れています。 別れてからもlineなどで連絡していて(最初は向こうからでした)、二人で3~4回飲みに行ってます。職場が同じなので毎日顔は合わせますが、話はしません。 私はヨリを戻したいと思っています。 今月中旬に二人で飲んだのですが、良い感じで、2軒目で行ったバーでは12時過ぎまで付き合ってくれ、またゴハン行こうとお互い言って笑顔で別れました。元カノは、その日に私から復縁の告白があると思っていたのではないかと思います。その日は私から話があると言って、前から誘っていたので。しかし、その日は勇気が出ず、普通に話をして終わってしまいました。 その後からのlineがすごく淡白になりました。ほぼ毎日していたlineも、なかなか既読にならず、来ても短い文章で終わってしまいます。 でも、私から今週末に紅葉を観に行こうと誘ったらOKしてもらえました。 ただ、客観的に見ると、いやいや来るのかなと思うような淡白な返事です。 今週末は職場の仕事上、日曜しか休みがないのですが、それでも会ってくれるので、喜ぶべきだとは思うのですが、女心がわかりません。 やっぱり別れてからだんだん心は離れていってると思います。連絡頻度も減って行っているので。 でも、本当に嫌だったらゴハンも嫌だろうし、ましてや1日しかない休みのお昼からのデートなんてありえないのかなとも思います。期待してしまう自分と、不安な自分がいます。 女の人の気持ちがわかりません・・・彼女は何を思ってるんでしょうか。

  • 恋活で出会った女性がいるのですが女心がさっぱりです

    おはようございます。 3週間前に友人と恋活パーティに行き、カップリングになった女性がいます。 しかしお互いにいいなーとは思いつつ、顔は覚えてない(相手に言われました)。。 ライン交換をして毎日のようにラインをしていました。その週の土曜日に2人でお食事に行きました、私は30歳過ぎでこーいう事に慣れていませんでしたが、頑張りました。。お食事をした後にカフェで5時間近く終電まで話をしてました。 別れた後も「今日は楽しかった、無事に家につきました」などの内容のラインが向こうから来たりして、いい感じだなと思ってました。 次の日からだんだんお互いにLINE熱が冷めてきて、3日とか間隔があくようになりました。ラインの内容も「体調大丈夫、お仕事がんばってね」とか内容も徐々に変わってきました。 思い切って次の遊びに誘ったのですが、「天気がいい日にしよう」(これは効きました。。)とかオレは土曜日いつでも平気だよと言ったら「天気がいい土曜日を探しとくね」とか返信が来ました。 彼女は多少天然な所があるんですが、私との遊びをかわされてるなとあきらめモードです。 なんか自然消滅かなと思ってたら4日ぶりにLINEが向こうからきて(ちょっと怒ってる感じ)、長文で「私嫌われてるのかなと思った、嫌われてるのかもしれないけどお仕事頑張ってね。今までありがとう」という内容がきたので、え、え、と思いながら「嫌ってないんだけど。。気にしすぎ」と送信をしました。そしたらLINEで「あはは、充電がきれそうーじゃねー」とか「嫌われてなくてよかった、お仕事頑張ってね、じゃねー」みたいなLINEがきます。あかん、この子ようわからんと思いました。 私も仕事の悩みでそれどころじゃなかったのですが。。 お互いにLINEなどでお互いの性格はわかってる感じです、正直彼女との脈は難しいのかなと思ってるんですがどうなんでしょう。。彼女のほうが年上でたまに君で呼ばれたりします、弟みたいな感じなのでしょうか。。なんか疲れてきました。。

  • 恋愛相談です。女心とはなんでしょうか・・・

    僕は現在、学生です。 半年以上前から気になる子に積極的に話しかけ、デートに誘い、3月、4月と2回デートに来てくれました。 しかし学校が始まってからはお互いに忙しく中々遊びに行けませんでした。 先日テストが終わり、改めて花火見に行こうと誘ってみたところオッケーもらえました!! 3回目の花火デートで告白しようと決め、いろいろと準備していたのですが直前に”ごめん, やっぱいけなくなった”と連絡が来てとりあえずショックでした。 そのあと彼女をフォローしつつ夏休みにまた遊びに誘っていいかと聞きましたが返事が来ず・・・。 後日話題を変え連絡を取ったところ1回は連絡が返ってきたんですけど、それからは音沙汰なしです。 そこで (1)デートに2回来てくれていて、3回目もオッケーもらえたというのは相手に何かしらの恋愛感情があると考えてもいいのですか?  (2)女性がドタキャンするのはよくあることなのですか? 彼女からドタキャンされたのは初めてで”やっぱいけなくなった”ということから僕は他の用事が入ったとは考えにくいです。やっぱ行きたくなくなった、やっぱ他の人と行きたくなったと、ネガティブなことしかよぎらないです。 (3)ドタキャンメールの後なのですがフォローして話題も変えたんですけど返事が返ってこないのはなぜだと思いますか? 僕は3通りあると思います。 1つめはドタキャンして申し訳なくなって、相手にこれ以上気を使わせないようにしている。 2つめはめんどくさくなったから。デートに行くのがめんどくさくなってフォローされて話題を変えてまで連絡を取ろうとしてくるのがめんどくさくて返信しない。 3つめは自分がドタキャンして単純に気まずくなって返信できない。 上記、また他に思い当たる方がいましたら教えてください。 (4)(3)と少しかぶるのですが夏休みに遊びに誘ってもいいかと聞いて返事がないのは行きたくないからですか?それとも好意はあるけど恥ずかしいから言えないだけですか? 最後に、この恋はまだ諦めなくても進展はありそうですか? うまく文章がまとめられず、すいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 女心がわかりません…

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/e4a4b58e59ffc083a7a22877bee3678a/qanda.php4?qid=5578461で質問した者です。 昨年末知り合った女性と度々デートし、好意を持ちました。 一昨日その女性と会った際、僕の気持ちを探るような発言がありました。 内容は、『A君が、Bさんがクリスマス前の忘年会で欲しがっていたプレゼントを、後日プライベートでBさんにあげたみたい。それってやりてだと思わない?』といったような発言です。 僕は、クリスマスイブにその彼女が欲しがっていたプレゼント(某メーカーのお風呂グッズ)を贈ったので…確実に探りを入れられている気がします。 その女性の質問に、どう返答したかイマイチ覚えていないないのですが、それから食事して帰宅することに。相手は長時間外出していた様子でしたので早めの帰宅でした。しかし、相手が疲れているのを理解していながらお疲れさまメールに「今晩か明日電話出来ると嬉しいです」 といった内容を織り込んだことで、相手からの探りもあったので不快感を与えたんじゃないかと気が気でありません 相手からは「今晩は疲れてるから寝るね」といったメールが返信されました 翌日朝、悪いことをしたなと思い返し「昨夜は申し訳無かったです」といった内容を軽く添えてメールしました。 元来メールを好む女性ではないので、1~2日に一回程度のやりとりしかしませんが タイミングがタイミングなだけに心配です。 脈はあると思われますか?ご意見をお願いします

  • 電車で乗り合わせた見知らぬ相手

    電車で偶然乗り合わせた見知らぬ相手が こちらに対して、どのような心象であったのか、 ちょっと気になっています。 日頃から電車通勤・通学されている方が 質問を理解されやすいと思います。 状況説明が長文となりますが、 興味ありましたら ぜひ回答いただきたく。 遅れている電車をホームで待っている際に 「いつになったら来るのだろう?」と 列車が来る方向を振り向いたら、 隣のドア列に並んでいた女性と目が「バチッ!」と合いました。 思わず”違います、電車を見たのです”の反応=線路に目線を落とす、 をしたのですが、 その女性は乗車後に他が空いているにも関わらず わざわざ私の隣にやってきて吊革につかまりました。 並んで立っている状況では何もありませんでした。 数駅先で、女性の前の席が空きその女性は座ったのですが、 私はちょっと気になってしまい、つい女性を観察してしまいました。 よく見たら外見が私好みの女性だったのも理由かも知れませんが とにかく相手は見知らぬ女性。 失礼だと思って他に目をやっても しばらくするとまたその女性へ目が向いてしまう。 そうこうしているうちに女性も気づいたのか 携帯をバックから出し入れする動作をしながら 何度かこちらを見る。 と言っても、目線は合わせず ちょうど傘を持っている左手あたりをスッと見ながら。 疲れていたのでそのうちボ~ッとしてきて 自然に目線に入るその女性の髪を見ながら「きれいだなぁ」 などと思っていたのですが、 しばらくしてその女性から一人置いて席が空いたので私も座ってしまいました。 その次の駅に到着した際、私はかなりウトウトしていたのですが 問題の女性が降りるために立って私の前を歩いているのに気づきました。 見上げたら、目線が合いました。 睨まれたような感じでない、と思いますがよくわかりません。 私自身の考えとしては、偶然が重なっただけで 自意識過剰以外の何モノでもないと思いますが、 似たような状況を最近になって何度も経験しているので とても気になります。 女性から見るとこれは視姦みたいなものでなんでしょうか? 普通に立っていたら、 意識しなくてもそこに視線は落ち着くのですが。 それとも、プレニアなラブラブモードだったのでしょうか? 男性だったらどう考えるのでしょうか? やはり同じような意見になるのでしょうか・・・。 普段こんなことまったく考えてないのですが キッカケになる事象があると、気になって仕方ありません。