• 締切済み

女心がわかりません…

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/e4a4b58e59ffc083a7a22877bee3678a/qanda.php4?qid=5578461で質問した者です。 昨年末知り合った女性と度々デートし、好意を持ちました。 一昨日その女性と会った際、僕の気持ちを探るような発言がありました。 内容は、『A君が、Bさんがクリスマス前の忘年会で欲しがっていたプレゼントを、後日プライベートでBさんにあげたみたい。それってやりてだと思わない?』といったような発言です。 僕は、クリスマスイブにその彼女が欲しがっていたプレゼント(某メーカーのお風呂グッズ)を贈ったので…確実に探りを入れられている気がします。 その女性の質問に、どう返答したかイマイチ覚えていないないのですが、それから食事して帰宅することに。相手は長時間外出していた様子でしたので早めの帰宅でした。しかし、相手が疲れているのを理解していながらお疲れさまメールに「今晩か明日電話出来ると嬉しいです」 といった内容を織り込んだことで、相手からの探りもあったので不快感を与えたんじゃないかと気が気でありません 相手からは「今晩は疲れてるから寝るね」といったメールが返信されました 翌日朝、悪いことをしたなと思い返し「昨夜は申し訳無かったです」といった内容を軽く添えてメールしました。 元来メールを好む女性ではないので、1~2日に一回程度のやりとりしかしませんが タイミングがタイミングなだけに心配です。 脈はあると思われますか?ご意見をお願いします

みんなの回答

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

考えすぎたら体調悪くしますよ。 クリスマスには彼女の欲しかったプレゼントも渡せているようですので、 悪くは思われていないと思います。 思い切ってデートの誘いをしてみたらいかがですか? メールではなく電話をしてみてはいかがですか? はっきり物を言う彼女なら、嫌なら嫌、迷惑なら迷惑と言ってくれるでしょう。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

1~2日に1回のメールしかないのに、 『今晩は疲れてるから…』という返信がすぐあったなら、ちょっとは脈ありかもですよ。 嫌なら返信さえもしないと思うので。

memeto
質問者

お礼

補足です。その翌日のメールの返信がありません… 回答ありがとうございます 相手から誘われることが多いだけにちょっと計りかねています

関連するQ&A

  • 女心

    昨年の11月頃から付き合い始めた彼女がいましたが、1月の初めに 振られました。 大体1日にメールのやり取りを10回位毎日繰り返していたのですが、 年が明けてからちょっと減りました。 正月だから地元の友達や親戚と会ったりで忙しいのだろうと思って いたのですが、次に会った時に些細なことで喧嘩になり連絡が取れ なくなってしまいました。 喧嘩の内容は私にメールがなかなか帰ってこないのに私といる時に メールを頻繁に返してたことでです。 完全に振られたのは分かっているのですが、女性はこんなに急に心が 離れるものなのでしょうか? クリスマスは今までこんなにして貰ったことないと言ってくれた位 喜んで大好きと言っていました。 喧嘩になった前日もメールの内容はそれまでと変わった様子はあり ませんでした。 1ヶ月近く経ちますが、彼女からの連絡はありません。 別れるのは仕方ないのですが、何でこんなに急に?と未だに理解が 出来ません。 女性はそんなものと言われればそこまでなのですが、やはり本人から 直接聞きたいです。 女性の方はこういった場合やはり連絡は取って欲しくないですか?

  • 女心って難しい・・・。

    以前から本当に女心って難しいと感じています。 まず一つ目は、僕とA(当時の彼女)の事です。 キャバのボーイとして働いていた頃、キャバ嬢として働いたAと付き合う事になりました。 付き合う迄には色々とあったのですが、そこは関係ないので省きますが・・・。 付き合っていくうちに、Aを家まで送るようになったのですが、いつ行っても家に入れてくれる事はありませんでした。 僕も当時18歳でまだ若かったので、二股でもしてんのか?と疑っていました。 Aは家に入れない理由を散らかっているから、次までには片付けておくからね、と言われ納得していましたが、それが4回ほど続きました。 そして、お互いぎくしゃくし始めて彼女から別れを切り出され、別れてしまったのですが別れた日がAの誕生日前日だったんです。 既にプレゼントを買っていた僕は、プレゼントだけ渡させて欲しい、捨てようが売ろうが任せるからと、誕生日に会うことになりました。 そして誕生日、Aの家の前で会い、プレゼントを渡すとAは何も言わずに受け取って、俯いたままでした。 僕は「ごめんな・・・。」と一言だけ残して帰ったのですが、問題なのはその翌日でした。 仕事終わりにボーイ仲間でファミレスにいたのですが、Aの親友のBが急に乗り込んできて、僕をファミレスから引きずり出しました。 外に出ると、Bが泣き叫びながら「あんたAの気持ち考えた事あんの?最低!マジ最悪!死ねばいい!」 そう言いながら何度も何度も殴られました。 僕はとにかく「?」がいっぱいでした。 彼女から別れを切り出されて別れたのに、何故自分が責められなくてはいけなかったのか・・・。 結局Bは教えてくれる事はなく、数年経った今でも疑問のままです。 (1)彼女と別れるまでに喧嘩もなし、浮気もなし。 (2)無理に家に入ろうとはしていない。 (3)お互い納得して別れた。 その状況で何がBを怒らせたのかが分かりません。 少ない情報で分かりにくいと思いますが、女性の皆様この情報だけで見ると、何が問題だったか分かりますか?

  • 女心を教えてください!

    僕の女友達に紹介され、とても気に入りました。相手は31歳の女性です。私は39歳会社員です。 後日、二人で飲みに行き盛り上がったので、帰りは手をつなぎキスまでしました。 2回目会った時も、お酒のせいか、彼女の方からキスしてきました。 そこまでは良かったのですが、次の約束をしようとしたらはぐらかされました。 別れた後に「もっとゆっくり、付き合いたい」とメールがありました。 彼女の態度とメールの内容にギャップがあり悩んでしまいました。 この様な女心は、どういったものかアドバイスください? それと僕は気に入られていますか?この先、上手くいくでしょうか?

  • 女心ってよくわかりません!

    【設定】 Aさん・・・私と同じ学部で、冗談でも何でも言い合える女友達 Bさん・・・私と同じ学部で、見たことはあるけど、私と話したことは一度もない女性 なんとなく気になっている女友達のAさんが、Bさんに私の話を結構しているみたいで、この前実験中にホワイトボードに書いてあるものを写すために彼女らが話している近くに行ったのですが、そのときに『あ!○○(←私の名前)だ!』と笑顔で言われました。  私は男なのでよくわからないのですが、女性の方は、Aさんの立場だとして、Bさんにある特定の男友達の話を頻繁にしたがるものなのでしょうか。

  • どう思ってるんでしょうか? 女心

    自分はあるお店の店員さん(女性)が好きになり、この前、アドレスを紙に書いて渡しました。相手からの返信もありメールのやり取りをしています。メールは続いているのですが、相手からの返信がとても遅いです。早くても1日1通遅い時は1週間後とかに返信が来たりします。その時は必ず遅くなっちゃってすいません。仕事が忙しくて…とメールが来ます。確かにその人は本業の他にバイトもしていて忙しそうです。そんな感じで1ヶ月ぐらいメールしてるのですが相手は自分の事をどう思ってるんでしょうか?メールの内容はあちらから質問系のメールとかも来たりしてまるっきり自分に興味がないような感じでもなさそうなんです。まず興味のない人からアドレス貰っても返信しないですよね?でも、あまり積極的にはメールはして来ないし…どう思ってるのかわからないです…

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 好きだった人に彼女ができてしまった場合・・・

    こんばんゎ。19歳の短大生です。 いつの間にか相手に彼女ができてしまった場合、どうすればいいのか分かりません。 相手に彼女ができてから、グループで遊ぶのも断られてしまいます。。 その人とはまだ2回しか会ったことがないのですが、2回目に会ったときに、ちょうどクリスマスだったのでプレゼントをもらいました。(結構高い香水でした) そのプレゼントをもらってから、少し期待をしていたのですが、今年にはいってから彼女ができたみたいです。 遊びに誘ったときに、何度も断られてしまったので冗談っぽく彼女ができたのか聞いたら、できたのことでした。とてもショックでした。 メールを送っても、たまにしか返ってきません。 誕生日にプレゼントのお返しをしたいと思っていたのですが、会うこともできないし、もう諦めるしかないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あさって告白したいのですが。

    最近知り合った年上の女性とディズニーシーに行くことになりました。知り合って約1ヶ月。相手は21です。会ったのは1回でメールは毎日1、2通ほどしています。そこで質問なのですが 1、告白はまだ早いですか? 2、するとしたらタイミングはいつがいいですか? 3、付き合っていないのですが、クリスマスが近いということでなにかプレゼントを用意した方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女心 わかってもらえますか?

    20代後半の女性です。 週末に髪の毛を切ったところ、好意のある同僚の男性に 「なんか、もしかして短くなった・・?」と言われました。 いつもノーコメントなので嬉しかったのですが、 (私も逆に何も言わないですし。言うタイミングって 難しいですよね。。) まあ正直なところ、誰でも気づくような切り方でしたので 「もしかしてって??(驚)」と表情もしてしまいました。 でその後、「Aさんもそれくらいの長さだよね」というような 話になってしまいました。 Aさんとは、違う地域にある同じ部署の女性です。 仕事ができて性格も良いらしく、私も一度だけ会い少し話したことは あるのですが、まあいい人だと思います。 私が何か言うと「そういえばAさんも・・」とか よく話しに出てくるんです。 今回もAさんの過去の髪型の話にまでなり、 そのほかの性格面も語られてその話は終わりました。 せっかく、美容院に行ったのに。 彼はAさんを連想したのか・・と思うとショックでした。 確かに、「髪の毛切ったね」の会話の後ちょっと 沈黙っぽくなり慌てて私も適当なことを言いました。 (つなぎの会話みたいな) だから彼も、なんか言わなきゃって思って深く考えずに話してきた のかもしれません。 しかしそれにしても、頭に浮かぶのはAさんか・・ ということが悲しかったです。 私は、少なくとも好きな男性を見ていて 誰かを連想することなんてありません。 彼は彼にしか見えないからです。 (逆はありますけどね。他の人を見てて、 好きな人の面影を見出してしまうようなことは。) 女性は誰かに自分が憧れる様な人に似てるって 言われて嬉しいこともあるんですが、 「私」を見てほしいときに○○に似てるって言われると ショックだと思います。それが女心のような気がします。 皆さんはどう思いますか??