• 締切済み

学生からクリスマスの贈りものは!?

皆さんこんばんにちわ!!! もうすぐクリスマスですね。 実は、私はまだ高校生なのですが 10歳年上の社会人の男友達…恋人ではないけど、 友達よりも理解のある人にクリスマスプレゼントを贈ります。 相手は、私がまだ学生だし収入もあまりないので メールだけでいいよ。と言ってくれましたが、 何かプレゼントするためにアルバイトしてお金貯めました!!! さて…問題は何をプレゼントするかです。 聞いても、いっさい何がほしいか言ってくれません… もう時間がありません。 20代中頃から後半の方… 私のような学生から何をプレゼントされたら嬉しいですか? どうか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

社会人で20代後半です。女性ですが(^_^;)。 お金のかかったものをあげても、逆に相手に気を使わせてしまうと思います。「メールだけでいいよ」というセリフからも、きっと彼もそう思うでしょう。 プレゼントは金額ではなく、気持ちです。 手作りのお菓子とメッセージカードはどうですか?すごくかわいいと思います(^_^)。どうしても形に残るものをあげたいとお考えなら、マグカップや手袋とかどうでしょう。5000円くらいあれば、手袋も十分買えると思います。 お付き合いされているというワケでもないですし、年下で学生ですから、予算は5000円以下が良いと思います。高くても1万円かなぁ~。それ以上お金をかけると、重たいし負担になるので、逆効果だと思います。

hiro-1816
質問者

お礼

そうですよね!! 大事なのは気持ちですね。 よい意見をありがとうございましたー!!! 相手が少しでも喜んでくれるようなプレゼントを 選びたいと思います。 手袋いいですね~!!! でも…サイズとか、柄とか選ぶの難しいです(汗; 女の子の手袋はいろいろ種類ありますが…(苦笑 でも、頑張りますね。 本当にありがとうございました。