• ベストアンサー

女性の方教えてください

30歳後半、女です。 はずかしいことに、H経験がありません。 もちろん過去に付き合った人はいましたが怖くてついはぐらかして逃げていたのと、ちょうどそのころ卵巣に異常が見つかり妊娠するとこは難しいと医者に言われ混乱していた頃だったこともあり、でも彼氏には言えずにいるうちに別れてしまいました。 その後、何人かの人と付き合いましたが同じことの繰り返しでいるうちに、とうとうこんな年齢になってしまいました。 周りからは強い人間だと思われているようで、つい人前で強がるのが癖になってしまい、彼氏の前でも愚痴ったりまして泣いたりしたことはありません。自分でも損な性格だなぁと思います 今現在、彼氏はいませんが、仕事もやりがいがあり結婚願望もほとんどないので生活に不満はないのですが、このまま歳を重ねて死んでいくだけかとむなしくなるときがあります。かといってもし今彼が出来たとしても今更そんなとこは言えずまた強がってしまうでしょう。 私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma_jas
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

こんばんは。 H経験がない事は恥ずかしい事なのでしょうか。まったくそんな事はないと思います。H経験豊富だから偉いという事の方が変ですよね。 同じ女性として卵巣に異常が見つかったりしたら、やはり混乱します。多分たくさん考え苦しまれたんだなと思います。彼にも最初から言わないつもりではなかったのでは?話したい気持ちはあったんじゃないかと思います。 話した事で相手がどんな顔するのだろうと考えてしまい、言えなくなってしまったのかもしれません。 弱音をはかない、強い人間だと周りに思われているんですね。周りの人にとって、質問者さまはとても頼りになる存在なんですね。素敵だと思います。 質問者さまは、人に物事を頼むより自分で何でもこなしてしまう方ですか?頼まれごとが多くて手一杯になってしまったりしませんか? たまには、他の人に自分の仕事を頼んだり、彼氏ができたら何か頼み事をしてみてはどうでしょう?多分、喜んで仕事をこなしてくれると思いますよ。 仕事を分けたり、助けを求める事は言ってみれば信頼関係にも繋がると思います。与えた仕事に対して完璧でなくても、一生懸命やった姿を目にしたら、またこの人に仕事を頼もうという気持ちになりますよね。 ちょっと話はずれましたが、弱さを見せたらそこを突かれて自分が自分でいられなくなってしまう。コントロールできなくなるという恐怖心から来てる所もあると思うのです。 しかし、弱さを見せなくては相手も弱さを見せてはくれません。 大事な人がボロボロになっているのに、一向に助けを求めてこない、助けを拒んでいたら、とても悲しい気持ちにはなりませんか?大事な人だったら、どんな事でも力になりたいと思いますよね。 最初から誰でも自分の弱い所を出すのは苦手です。恐いです。 いきなり自分はこうなんだ!と出しても相手は理解に苦しむかもしれません。上記に書きましたが、周囲に助けを求めたり誰かに何かを頼む事をする事で自分の弱さを許して言ってはどうでしょうか。そうするうちに自然と話せる自分になるかもしれません。 しかし・・・ここに書き込むしている事で一歩はもうすでに出ていますよね。

rei1001
質問者

お礼

ご回答いだだき、ありがとうございました。 妊娠できない=生物として不適格な生き物、という考えが先走ってしまい、残されたのは周りに認められること。と、意地になっていました。 少しずつでも周りを頼ったり出来るようになりたいです。 次があるのなら、もう少し甘えてみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.3

おかしくないです~。 そんなあなたを笑う人の方がおかしいと思いますよ。 なので、もっと堂々と自分を出していいと思います。 >仕事もやりがいがあり結婚願望もほとんどないので生活に不満はない このあたりに強がってる感じが伺えますが、気のせいですか? こんなネット上ではどうでもいいですが、彼氏ができた時には素直に助けて欲しいことや、不安に思うこと、自分の悪いところをさらけ出して、何でも話せる信頼関係を築いてみられては? もちろん未経験であることも。 完璧な人間なんていないのですから、彼氏だってあなたの人間味あふれるところを見たら、ますます愛しく思うと思います。 難しいことですが、心の壁を取り払えたらお付き合いがもっと楽しくなるのではないでしょうか。

rei1001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わからない事に怖がることは、人間味なんでしょうか?弱いだけだと思い自分を情けなく思っていました。 でも、私も人間なのですから弱くてもいいんですよね。 もし、次があるのなら弱い自分も認められるようになりたいです。 ありがとうございました。

  • kicchi34
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

30で経験が無い人もいます。全然おかしいくないです。 ちょっと文面ではわかりかねるのですが、質問者さんは、「空しくなるときがある」と書いていますが、この先、空しくなりたいのですか、それとも空しくなりたくない? この先空しくなりたくないのなら、この先どのような人生を送れるようになることが、貴方にとって空しくないのか、どんな人に出会いたいかとか、この先の夢を、できるだけ具体的に描いてみてはどうでしょうか。 夢の内容はできるだけ具体的でないと、実現はしないように思うのです、私はそう思います。 「この人とならHをしたいなー」って思うときにすればいいと思いますよ。で、そう思える人が現れますよ、必ず。 強がるのが嫌なら、できるだけ止めてみよう。弱さやバカさ、頼りなさを見せれるほうが、他人は貴方にリラックスして近づいてくれますし、たぶんそういった環境が貴方をリラックスさせるでしょう。強がっていても、他人には結構それが分かっているものですから、あまり強がる必要はないとおもいます。強がらないで、正直な方がいいでしょう。 もう30だから、、と思い焦る気持ちの根源は、自分を他人と比べているからではないかな?十人十色です。大丈夫ですよー。安心してください。

rei1001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 周りはどんどん子育てとか、子供の教育問題とかに話がいくのであせっていた事も、またご指摘のとおりです。 ありがとうございました。

  • putauri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

全然おかしくないです! あくまで想像ですがきっと見るからに素敵な女性だと思います。あなたの理性というかプライドがあなたをかたくなにさせて、意地を張らせているのだと思います。私の知り合いにあなたより年上で男友達も多く仕事も順調ですが彼氏はなく、男友達にも自分がバージンだと伝えている人がいます。その人は何事にも一生懸命で趣味も多く、ちょっと頑固なところもありますが素敵な女性で、そんな彼女をみて時々歯がゆいことがあり、あなたとだぶってしまいます。ちょっとだけ勇気を振り絞って、もっと自分に正直になって、かっこ悪いと思ってもさらけ出してみてはどうですか?

rei1001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お知り合いの方のように振舞うことは、今の私には難しいことのように思いますが、おかしくないと言ってもらえたことは大変力づけられました。少しずつでも弱さを見せられる勇気を持とうかと思います。次に彼氏が出来たら…ですけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に女性の方お伺いしたいのですが…

    私は25歳、彼女は23歳です(ともに社会人)。 今年6月に仕事の関係で知り合い、7月はじめに付き合いだしました。 彼女には学生のころから2年付き合っていた彼氏がいたので、一方が2股状態という事になります。 ただ、付き合うことになった日から彼氏とはもう別れると言っており、 その状態は1ヶ月半くらい続いていました。そんな状況の中、彼女がお盆に1週間実家に帰っていたのですが、 帰ってくるなりやはり彼氏とは別れられない、私と別れると言って来ました。 私はショックを受けて何がなんだか分からないまま電話しておりましたが、 最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。 後で共通の友人の女の子に聞いたら実家には彼氏といったそうです(実家が同じ地域のため)。 その子に別れたという話をしたらとても驚いていて、彼女はずっと彼氏に対して不満を持っており、 私と付き合えてとても嬉しいということや彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 本当に好きになった彼女だったので今はとても混乱しています。 男らしくないとは思うのですが、なんとか復縁したいと思っています。 少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 特に同様の経験のありました女性の方にアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。。

  • 女性の方、女心を教えてください!!

    僕は現在3年前からずっと好きな人がいます。しかしその彼女には彼氏がいます。 一年前に彼氏と付き合うまでは、しょっちゅうデートもし、付き合ってないけどエッチもしました。しかし今彼と付き合った後は僕が「もういい」っていって会うのやめた所、彼女は「あなたがいないと辛い」みたく言って来て、昔と変わらず遊ぶ様になりましたが、「付き合って欲しい」というと「彼がいるしあなたは無理」と言って来ます。そのくせ今でも僕に思わせぶりな態度を取って来ます。 何考えてるのでしょうか?僕は彼女と付き合えるのでしょうか? もうみじめです。

  • ドライって言われる女性の方、コツありますか?

    好きな人がいますが、その人はいわゆるドライな、サバサバした人なんです。あんまり女友達もおらず、一匹狼。若いときは、今よりも気が強くて。仕事では味方にすると心強いが、敵に回すと怖い。今も土日は趣味とかやることがなくてだらだらパチンコをしてる感じです。 30後半なのですが、先日、久々に再開したときも今の彼氏と結婚する気がないらしいので、今まで結婚できなかった、彼氏と長続きできなかった原因を彼女に自己分析してもらいました。「彼氏がいる生活が息苦しくなって自分からフェードアウトしてしまう」そうです。理想も特に無いそうで、結婚願望自体うすいのかもしれません。 私が彼女のことを好きなのは知っていますし、それを肴に二人で飲んだりもします。普段は遠方で離れて暮らしていますので、会いに行けばデートくらいしてくれます。 私は15年来の長い付き合いなので、若いときの彼女のドライとか気の強さにはいつもモロさが同居しているように感じていましたので、昔は「強気にとられるから、ちゃんと女の子扱いしてくれる、もっと強い男がいいのかな?」とも考え、この10年は彼女より強くしっかりした大人に、経済的にも精神的にも強くなろうと努力してきました。 ですので、今は自信を持って強気にも出れます。そのために10年捨ててやってきたので、もういい歳ですし、今の彼氏と結婚する気がないなら、自分のとこ来てくれとも伝えてあります。元々、私も仕事ではリーダー型ですので、好きな人には、そんな、だらだらパチンコ、ずるずる付き合いの生活からひっぱたいて矯正したいくらいです。一応彼氏のいる女性ですし、昔を知っていますし、今の自分にも自信があるので少しは強引にアプローチするつもりでした。 でも、今回、彼女の自己分析を聞いて迷いが生じました。確かに彼女には発言どおり、嫌だったりダメになると、徹底的に逃げる風潮もありますし、心当たりも何度かあります。自分との付き合いが長くもっているのもふだんは会えない遠距離だからかもしれません。メールも3日に1回だと返ってきませんが、週1だと確実に返ってきます。ですので、作戦変更でソフト路線?再び持久戦?彼女が息苦しくなるというなら、少し距離を置いて合わせられる余裕も今はあります。 ドライな性格だと言われる女性の方、サバサバして男っぽいって言われる方、彼氏がいる生活が息苦しくなった経験のある方、あなたは、あなたより気が強い人や強引な方がいいですか?ふつうに優しくされるのは苦手ですか?それとも放置プレイのほうがいいですか? 強引な方はいいのですが、放置プレイの方がいいとなると、コツやツボが分かりません。放置プレイの方がいい方で彼氏のいる方、既婚の方、あなたが彼氏、旦那に「墜ちた」ツボや攻め方のコツみたいなのがあれば教えて下さい。

  • ドライな女性の方、コツありますか?

    好きな人がいますが、その人はいわゆるドライな、サバサバした人なんです。あんまり女友達もおらず、一匹狼。若いときはとにかく気が強くて。仕事では味方にすると心強いが、敵に回すと怖い。今も土日は趣味とかやることがなくてだらだらパチンコをしてる感じです。 30後半なのですが、先日、久々に再開したときも今の彼氏と結婚する気がないらしいので、今まで結婚できなかった、彼氏と長続きできなかった原因を彼女に自己分析してもらいました。「彼氏がいる生活が息苦しくなって自分からフェードアウトしてしまう」そうです。理想も特に無いそうで、結婚願望自体うすいのかもしれません。 私が彼女のことを好きなのは知っていますし、それを肴に二人で飲んだりもします。普段は遠方で離れて暮らしていますので、会いに行けば優先してデートくらいしてくれます。 私は15年来の長い付き合いなので、若いときの彼女のドライとか気の強さにはいつもモロさが同居しているように感じていましたので、昔は「強気にとられるから、ちゃんと女の子扱いしてくれる、もっと強い男がいいのかな?」とも考え、この10年は彼女より強くしっかりした大人に、経済的にも精神的にも強くなろうと努力してきました。 ですので、今は自信を持って強気にも出れます。そのために10年捨ててやってきたので、もういい歳ですし、今の彼氏と結婚する気がないなら、自分のとこ来てくれとも伝えてあります。元々、私も仕事ではリーダー型ですので、好きな人には、そんな、だらだらパチンコ、ずるずる付き合いの生活からひっぱたいて矯正したいくらいです。一応彼氏のいる女性ですし、昔を知っていますし、今の自分にも自信があるので少しは強引にアプローチするつもりでした。 でも、今回、彼女の自己分析を聞いて迷いが生じました。確かに彼女には発言どおり、嫌だったりダメになると、徹底的に逃げる風潮もありますし、心当たりも何度かあります。自分との付き合いが長くもっているのもふだんは会えない遠距離だからかもしれません。メールも3日に1回だと返ってきませんが、週1だと確実に返ってきます。ですので、作戦変更でソフト路線?再び持久戦?彼女が息苦しくなるというなら、少し距離を置いて合わせられる余裕も今はあります。 ドライな性格だと言われる女性の方、サバサバして男っぽいって言われる方、彼氏がいる生活が息苦しくなった経験のある方、あなたは、あなたより気が強い人や強引な方がいいですか?ふつうに優しくされるのは苦手ですか?それとも放置プレイのほうがいいですか? 強引な方はいいのですが、放置プレイの方がいいとなると、コツやツボが分かりません。放置プレイの方がいい方で彼氏のいる方、既婚の方、あなたが彼氏、旦那に「墜ちた」ツボや攻め方のコツみたいなのがあれば教えて下さい。

  • 女性の方、結婚についてどう考えていますか

    こんにちわ。 皆さんは何歳くらいで今の旦那さんと出会い、いつ結婚されましたか? また、結婚されてない方はどういった人生をお過ごしですか? 私はもうすぐ大学を卒業するのですが、少し結婚について考えています。 けっこう大学時代で知り合った方と結婚されることが多いので・・・ 私は彼氏ができてもなぜか半年くらいでいつも冷めてしまいます。 最近別れた彼も性格も合い、居心地のいい人だったのですがなぜか「好き!」「会いたい!」という気持ちがだんだん薄れてしまって申し訳なくなって別れました。 私はまだ結婚したいと思う人に出会ってなくまだ結婚したいと思いませんが、母30歳くらいまでには結婚してほしいと言っています。 もしいい人と出会えたら結婚したいと思いますが、30歳くらいになって焦ってお見合いや、妥協(失礼ですが)で結婚するというてパターンはしたくないと思っています。 今は自分のやりたいこともあるのでいいのですが、のんびりしていて10年後は結婚したくて焦ってたらどうしようとかたまに考えてしまいます。 私のように初めから結婚願望がなくて1人でおられる方おらっしゃいますか? また、昔は結婚願望がなかったけど年を重ねるにつれて結構願望が出た、昔のんびりしていたことを後悔されている方はおらっしゃいますか? いろいろと意見を教えていただきたいです。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。。。

    僕は今25歳で、同い年の好きな女性がいるのですが、以前からよく二人で食事に行ったり、地元内でのバーベキューとかにも呼んで、一人で来たりなど、実家にも遊びに来たりもしてて、 自分では、今回は真剣に時間を掛けてアプローチしたかったので、手は出してません。  それで、付き合って欲しいという気持ちを言った時に、  『分からないよ。。前の彼氏の事  があってね。。。』 と 。 その子は前の彼氏と付き合ってすぐ一年間同棲して別れていて、 結婚願望の強い女の子です。 理由を聞いても教えてくれません。。 ただ、前の彼氏が好きとか、他に気になる人が居るとかは無いそうなのですが。。。   じゃあ、どうして ??。。。 という感じです。。。  こういう時の わからない  ってどういう心理なんでしょうか?? 友達としか見られてないんでしょうか??それとも、良く言えば、もっと僕の事を見たいという事なんでしょうか?? 女性の方の、率直な意見を頂ければと思います。  よろしくお願いします!       

  • 結婚に焦りすぎ?女性の方特におねがいします!

    見ていただいてありがとうございます。よろしくおねがいします。 私は今年で23歳の女です。同い年で15の時から付き合っている 彼氏がいます。 19歳くらいの時から結婚しようと言っていて、 とりあえずそれぞれ貯金100万貯まったら、親に報告して 話を進めようということになっていました。 私はすでに170万に達しましたが、彼氏のほうがまだ80~90万程度で、 しかも近々転職を考えているようです。(理由は収入の安定性) まだ目ぼしいトコロも見つかっていませんが、 もちろん目標金額に達してもその仕事が落ち着いてからの結婚ということになります。 私は昔から今の彼氏との結婚願望が強かったため、 「あなたさえお金が貯まったらすぐにでも結婚できるのに!」という気持ちでいっぱいです。 また会社の後輩(20歳)や友人の出来ちゃった結婚などが立て続けにあり、 今の自分が不幸な状況に思えて涙がとまりません。 どうしても他のそういった人たちと自分を比べてしまうのです。 一時期には彼氏を恨んだこともあります。 「あんたさえお金があれば・・・」って。 本当に気が変になってしまったこともあります。 「彼氏の部屋で自殺してみようか」って。 落ち着いて考えると「何言ってたんだろう」って思えるのですが、 友人が結婚したり出来ちゃったりするたびにそう思ってしまいます。 なぜここまで深く考えてしまうのかが自分でもわかりません。 ちなみに私は今の彼氏が本当にすきなので、 早く結婚したいからといって違う人を探すつもりはもちろん全くありません!! どなたか私の今の気持ちを分析してください(:_;) 本当に今自分がわかりません。 よろしくおねがいします・・・。

  • マジで謎なんですが

    何で女の子は人前で転んだりするのは恥ずかしがるくせに 彼氏とエッチするのは恥ずかしくないんですか? 私は本当にそれが謎です 私は結構人前でミスしたり転んでもうまく笑いに持っていくタイプなんですが 今の彼氏とエッチするのだけは死ぬ程恥ずかしいです だからずっと理性保つようにしてます 何故ですか?

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • いま高3年です。

    いま高3年です。 来週彼氏と1年になります。 私がインフルになり 学校を休んでいたのですが、 心配してくれるのではなく、 どんまいとかざまあとか ふざけてひどいことを言ってきました。 『もう少し優しくしてよねえ』と言ったら 『十分優しいじゃん それかもっと優しい人のとこ行く?』と言われました。 『絶対行かない。なんでそんなこと聞いたんだよお』 と聞いたら 不満そうだったからと言われました。 不満はないし彼氏にも 『他の人のとこ行っちゃだめだよと』言ったら さあ(笑)と返されました。 あたしのこと好き? と聞いてもさあ(笑) あたしは好きだよと言ったら そうか(笑)と言われました。 好きじゃないんだと聞いても さあと言われました。 なんでさあと言うのと聞いても別にと言われます。 何度も聞いたらしつこいと怒られてしまいました。 これってあたしのこともう好きじゃないんでしょうか。