• ベストアンサー

女性の方教えてください

30歳後半、女です。 はずかしいことに、H経験がありません。 もちろん過去に付き合った人はいましたが怖くてついはぐらかして逃げていたのと、ちょうどそのころ卵巣に異常が見つかり妊娠するとこは難しいと医者に言われ混乱していた頃だったこともあり、でも彼氏には言えずにいるうちに別れてしまいました。 その後、何人かの人と付き合いましたが同じことの繰り返しでいるうちに、とうとうこんな年齢になってしまいました。 周りからは強い人間だと思われているようで、つい人前で強がるのが癖になってしまい、彼氏の前でも愚痴ったりまして泣いたりしたことはありません。自分でも損な性格だなぁと思います 今現在、彼氏はいませんが、仕事もやりがいがあり結婚願望もほとんどないので生活に不満はないのですが、このまま歳を重ねて死んでいくだけかとむなしくなるときがあります。かといってもし今彼が出来たとしても今更そんなとこは言えずまた強がってしまうでしょう。 私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroma_jas
回答No.4

こんばんは。 H経験がない事は恥ずかしい事なのでしょうか。まったくそんな事はないと思います。H経験豊富だから偉いという事の方が変ですよね。 同じ女性として卵巣に異常が見つかったりしたら、やはり混乱します。多分たくさん考え苦しまれたんだなと思います。彼にも最初から言わないつもりではなかったのでは?話したい気持ちはあったんじゃないかと思います。 話した事で相手がどんな顔するのだろうと考えてしまい、言えなくなってしまったのかもしれません。 弱音をはかない、強い人間だと周りに思われているんですね。周りの人にとって、質問者さまはとても頼りになる存在なんですね。素敵だと思います。 質問者さまは、人に物事を頼むより自分で何でもこなしてしまう方ですか?頼まれごとが多くて手一杯になってしまったりしませんか? たまには、他の人に自分の仕事を頼んだり、彼氏ができたら何か頼み事をしてみてはどうでしょう?多分、喜んで仕事をこなしてくれると思いますよ。 仕事を分けたり、助けを求める事は言ってみれば信頼関係にも繋がると思います。与えた仕事に対して完璧でなくても、一生懸命やった姿を目にしたら、またこの人に仕事を頼もうという気持ちになりますよね。 ちょっと話はずれましたが、弱さを見せたらそこを突かれて自分が自分でいられなくなってしまう。コントロールできなくなるという恐怖心から来てる所もあると思うのです。 しかし、弱さを見せなくては相手も弱さを見せてはくれません。 大事な人がボロボロになっているのに、一向に助けを求めてこない、助けを拒んでいたら、とても悲しい気持ちにはなりませんか?大事な人だったら、どんな事でも力になりたいと思いますよね。 最初から誰でも自分の弱い所を出すのは苦手です。恐いです。 いきなり自分はこうなんだ!と出しても相手は理解に苦しむかもしれません。上記に書きましたが、周囲に助けを求めたり誰かに何かを頼む事をする事で自分の弱さを許して言ってはどうでしょうか。そうするうちに自然と話せる自分になるかもしれません。 しかし・・・ここに書き込むしている事で一歩はもうすでに出ていますよね。

rei1001
質問者

お礼

ご回答いだだき、ありがとうございました。 妊娠できない=生物として不適格な生き物、という考えが先走ってしまい、残されたのは周りに認められること。と、意地になっていました。 少しずつでも周りを頼ったり出来るようになりたいです。 次があるのなら、もう少し甘えてみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• amntr
回答No.3

おかしくないです~。 そんなあなたを笑う人の方がおかしいと思いますよ。 なので、もっと堂々と自分を出していいと思います。 >仕事もやりがいがあり結婚願望もほとんどないので生活に不満はない このあたりに強がってる感じが伺えますが、気のせいですか? こんなネット上ではどうでもいいですが、彼氏ができた時には素直に助けて欲しいことや、不安に思うこと、自分の悪いところをさらけ出して、何でも話せる信頼関係を築いてみられては? もちろん未経験であることも。 完璧な人間なんていないのですから、彼氏だってあなたの人間味あふれるところを見たら、ますます愛しく思うと思います。 難しいことですが、心の壁を取り払えたらお付き合いがもっと楽しくなるのではないでしょうか。

rei1001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わからない事に怖がることは、人間味なんでしょうか?弱いだけだと思い自分を情けなく思っていました。 でも、私も人間なのですから弱くてもいいんですよね。 もし、次があるのなら弱い自分も認められるようになりたいです。 ありがとうございました。

• kicchi34
回答No.2

30で経験が無い人もいます。全然おかしいくないです。 ちょっと文面ではわかりかねるのですが、質問者さんは、「空しくなるときがある」と書いていますが、この先、空しくなりたいのですか、それとも空しくなりたくない? この先空しくなりたくないのなら、この先どのような人生を送れるようになることが、貴方にとって空しくないのか、どんな人に出会いたいかとか、この先の夢を、できるだけ具体的に描いてみてはどうでしょうか。 夢の内容はできるだけ具体的でないと、実現はしないように思うのです、私はそう思います。 「この人とならHをしたいなー」って思うときにすればいいと思いますよ。で、そう思える人が現れますよ、必ず。 強がるのが嫌なら、できるだけ止めてみよう。弱さやバカさ、頼りなさを見せれるほうが、他人は貴方にリラックスして近づいてくれますし、たぶんそういった環境が貴方をリラックスさせるでしょう。強がっていても、他人には結構それが分かっているものですから、あまり強がる必要はないとおもいます。強がらないで、正直な方がいいでしょう。 もう30だから、、と思い焦る気持ちの根源は、自分を他人と比べているからではないかな?十人十色です。大丈夫ですよー。安心してください。

rei1001
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 周りはどんどん子育てとか、子供の教育問題とかに話がいくのであせっていた事も、またご指摘のとおりです。 ありがとうございました。

• putauri
回答No.1

全然おかしくないです! あくまで想像ですがきっと見るからに素敵な女性だと思います。あなたの理性というかプライドがあなたをかたくなにさせて、意地を張らせているのだと思います。私の知り合いにあなたより年上で男友達も多く仕事も順調ですが彼氏はなく、男友達にも自分がバージンだと伝えている人がいます。その人は何事にも一生懸命で趣味も多く、ちょっと頑固なところもありますが素敵な女性で、そんな彼女をみて時々歯がゆいことがあり、あなたとだぶってしまいます。ちょっとだけ勇気を振り絞って、もっと自分に正直になって、かっこ悪いと思ってもさらけ出してみてはどうですか?

rei1001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お知り合いの方のように振舞うことは、今の私には難しいことのように思いますが、おかしくないと言ってもらえたことは大変力づけられました。少しずつでも弱さを見せられる勇気を持とうかと思います。次に彼氏が出来たら…ですけど。 ありがとうございました。