• ベストアンサー

業界の社風?

ある広告代理店でパートをすることになりました。かなりおしゃれな オフィスビルで、その企業もある大手百貨店の子会社で業界ではまあまあのランクみたいです。  割り切ればいいのですが、あまり派手だと雰囲気とか、着ていくものが辛いな、と不安になっています。   ちなみに私は30代後半の主婦です。あまり浮きそうなら あちらも採用はしなかったはず?と前向きに解釈したいのですが・・  やはり広告代理店、デザイン系の企業は派手でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmitsuji
回答No.1

広告業界の者ではありませんが、友人に多々いますのでコメントさせていただきます。 結論から言えば、関係ない。 強いて言えば我が強い人が多いので、流行やブランド系の派手さではなく、我が道を行く人が多いかな。(もちろん職種によりますけど) 堂々としている人のファッションはダサくてもオシャレに見えてしまうものです。 と言うことは。。。。堂々と自信を持っていれば問題ありませんよ。 無理して頑張ってもオドオドしてしまえば意味がありません。 自信を持っている人は格好良いです。

tkitai
質問者

お礼

そうですね、自信を持つことが第一ですね。 ありがとうございました。