• ベストアンサー

雨戸の裏にこうもりが・・・

何年か前から雨戸の裏に「こうもり」が住みつくようになって困っています。 線香のような細い糞がたまり、独特の臭いがするので不潔です。 キンチョールなどを吹き付けても、その場限りで時間がたつとすぐに戻ってきます。 最近は一般の住宅に「こうもり」が住み着くことが多いそうですが、何かよい退治の方法はないでしょうか。 たとえば、こうもりが苦手とするような忌避剤のようなものはないでしょうか。

• oyan
  • お礼率43% (29/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

過去に同じような質問がありましたので参照願います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110553

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

まず、コウモリはすべて鳥獣保護法によって保護されていますから、退治することはできません。 >キンチョールなどを吹き付けても、その場限りで時間がたつとすぐに戻ってきます。 出て行ったところで、再び入れないように隙間をふさいだらいかがでしょうか。 下記もご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104136 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76326