• ベストアンサー

泣けてきます・・・

hduygjkduの回答

• hduygjkdu
回答No.1

家がなくなるって持ち家がなくなるだけでホームレスになる訳じゃないんですよね? だったら【免許証やパスポート・銀行クレジットカードなどもすべて 失う事になるのでしょうか・・・】も住所変更すればいいだけで失いはしません。 勿論ご自身仰るように転居先を確保しなければなりませんけど。 【パートの職場でも家の事は話せず信用が無くなるのではと思い・・・辞めてどこか探そうかと思っています。】 >話さなければ信用なくすることもないですよ。あなたが何かした訳でもなければ会社に督促来る訳でもないですし。 もしそうなら他の所に行っても同じです。 【両親を面倒見れるだけの仕事を探さなくてはいけないです。】 >そうお考えなら見入りのいい仕事に変えなきゃいけませんね。 【私は何を先にすべきなのでしょうか・・・】 >次の家を探すことでしょうね。 職場にも住所変更の旨伝えなくてはいけませんし、何をするにも【家がない】ではそうにもなりませんからね。 ご両親は親戚の家に行けるそうなのでその辺は取り敢えず一安心出来ますけど。 実家を売りに出すだけで済みそうなんですか? もしそうなら、今後も支払いをしなきゃいけない訳でもないし、そう悲観したものじゃないですよ。 住み慣れた実家がなくなるというだけの話ですので気をしっかり持って下さい。

minipin129
質問者

お礼

早々のご回答をどうも有難う御座いました。 皆さんの暖かい御回答を読みながら涙が止まりません・・・ 残されている時間がありませんので、 一つ一つ手続きをして参りたいと思います。 御回答心より感謝致します。 どうも有り難う御座いました。。。