• ベストアンサー

彼氏はどう考えているのか

こんばんは。久しぶりにこのサイトを見ました。皆さんにお聞きしたいのですが・・・私にはもうすぐ4ヶ月がたつ彼氏がいます。彼は女のタバコが許せない人です。私は5年吸っていたタバコを彼と付き合うことで手放しました。いずれはやめなくてはならないと感じていたものの、想像以上に禁煙は辛いものでした。しかし、禁煙もなんとか続いています。吸いたくないと言えば嘘になります。しかし彼を裏切ることもできず、今吸ってしまったら禁煙していた期間がもったいない、そんな理由で毎日我慢しています。 禁煙初日、私は彼に 「タバコやめたらイライラして文句言っちゃうよ?」 と言うと、彼は 「タバコ吸われないなら文句はいくらでも聞く」 と言ってくれました。 しかし最近では時々タバコを吸いたい自分を抑えられず 「たばこ吸いたい」 と言うと 「俺にそれ言って何してほしいわけ?」 など冷たい返事を返されてしまいます。 もちろん彼の意見はわかっています。 しかし私は少しは褒めてほしいんです。 5年吸っていて初めての禁煙。 彼が私に対して言った言葉は 「意思が弱い」 の一言です。 私は言葉の中で「意志が弱い」この言葉が大嫌いです。 タバコをやめている私に対してその言葉は本当に腹が立ちました。 正直人間としてどうなの?と自分の彼氏の人間性すら疑いました。 それでも彼氏が好きな私。彼は私を褒めてくれる日が来るのでしょうか? 皆さんの彼氏でタバコを嫌がる方、いますか?そして男性の方。 彼女のタバコはそんなにいやですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

知り合って8ヶ月になる彼は、10年来ずっと吸ってた煙草を、私のためだと言って全く吸わなくなりました。私は彼に煙草に関して何か言ったことはなかったのですが、彼自身が煙草を吸ってても他人の煙は気になるのに、吸わない私からしたらもっとイヤだろうと思って禁煙に踏み切ったと言っていました。 でも、それを言ったのは、最初に「禁煙する」って言い出したときに私が「何で急に?」って聞いたときだけです。それから何回も「まだ吸いたくなる」とか「吸ってる夢を見た」とかいう話を聞きますが、私のためにがんばってるという内容のセリフは出てきません。 それよりも、煙草吸わなくなって「体調よくなった」とか「頭がスッキリした」とか「喫煙所探さなくて済むのが楽だ」とか「禁煙席ってこんなにうまくメシ食えたんだ」とか言ってます。 そういうプラス思考の言葉を聞くと、こちらも「よかったね」とか「がんばってるね」とか褒めてあげたくなってきます。 質問者さんも、煙草をやめるきっかけは彼のためだったかもしれませんが、煙草をやめて得られる結果は、たぶん質問者さんのためになることばかりだと思います。彼もそういうことを言ってるんだと思いますよ。あなたのために頑張ってるんだから褒めてじゃなくて、あなたのおかげで煙草をやめられたからありがとうって気持ちで彼に接してみては?そしたら彼の態度も和らぐんじゃないでしょうか。 禁煙も彼との仲も、がんばってくださいね。

その他の回答 (10)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.10

私の彼氏は、私と付き合う前にタバコを吸っていました。 でも、私は特に吸わないので、彼も自然と吸わなくなり、今ではたま~に飲み会で吸う程度のようです。 たまに話すのですが、もし私がタバコ吸っていたらどうした?と聞いたら、止めさせる。と言っていました。 将来の事を考える相手だからこそ、子供とかを考えたら、吸って欲しくないそうです。 質問者様の彼氏さんも、質問者様との将来を考えてこその事ではないでしょうか? また、個人的な意見ですが、タバコ吸ってる自分を鏡等で見た事ありますか?どんな美人な人であっても、くわえタバコとか始めた途端、醜く感じます。本人はどう思っているか知りませんが、決して格好良くありませんよ。 海外ではタバコはドラッグ並みの扱いを受けるそうです。この機会に、きっぱり禁煙しましょう。きっと吸いたい。って気持ちが起きないくらいになったら、彼氏さんも褒めてくれるんじゃないでしょうか?

  • kamwe
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.9

20代後半女です。 彼氏が吸わない人です。 私は、彼と付き合ってしばらく(2・3ヶ月くらい)はタバコを吸い続けてました。 タバコ暦は・・・10年ってところでしょうか。そのうち2度ほど、 禁煙を試みて、失敗してました・・・。禁煙後、再び吸い始めると、 より止めづらくなりました・・・。が、今の彼に「もしできたら、 身体によくないものだし、止めてくれたらうれしいな・・・」と、 言われまして、現在、禁煙生活1年と2ヶ月くらいです。 私の彼は、褒めてくれます。と言うか「ほめて♪」って言ってました。 最初の頃にいつも褒めてくれてたから、禁煙できたのかもしれません。 ・・・ですが・・・もし、今の彼と別れるような事があったら、また吸う気がします。 ・・・今の所、そんな予定はありませんが・・・。 タバコは、男女問わず、嫌がる方が多いと思います。 特に最近は、多いのではないでしょうか・・・。健康志向ですし・・・。

回答No.8

彼女が喫煙してることを嫌う男性は、自分自身がタバコを吸わない人が多いんじゃないでしょうか?(少なくとも、私の周りでは、吸わない人ですね) で、彼女の喫煙を嫌がらない人は、自分自身も吸ってる可能性が高いですね。 なので、客観的な意見を言わせていただくと、「愛があるから禁煙してもらう」というよりは、「自分が我慢ならないから、彼女に禁煙してもらう」と解釈してます。 理由は、嫌がり方が潔癖すぎるように思うからです。 ホントに愛情があるのであれば、もう少し様子を見ながら、穏やかなやり方があるでしょうに・・・と感じるんですよね。 まっ、偏見かもしれませんが・・・(^^;) ちなみに、私は吸わないんですけども、彼氏が一年ほど前まで吸ってました。 私自身はタバコは嫌いなんですが、彼があまりに美味しそうに吸ってるので止めることはありませんでした。 ただ、「将来子供が生まれたら、間違って口に吸い殻を入れたりしたら嫌だから、その時は禁煙してね」と話していましたね。 で、普段は特にタバコを吸うのを止めるようなことはしませんでしたが、ある日止めちゃいました。 理由は、私が実はタバコが嫌いなのをよく分かっていたことと、 自分でも止めないといけないなと考えていたことと、 タバコの税金が高くなった(これが一番大きいかも・・・笑)かららしいです。 それはそれとして、彼氏にタバコを吸いたいと言うのは止めた方がいいですね・・・お互いが嫌な気持ちになるだけみたいだから。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.7

好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いです。 というか彼女にはしたくないですし、吸い出したら止めてほしいです。 断固として止めない態度をとられると、自分の快楽のために私をスモークで病気にさせてもいいのだな と思ってしまいます。 彼からしたら止める事が簡単だとか、当たり前とか、絶対譲れないからやめている事へ重要視していないのか タバコを止める事がどれほど大変なのかが解らないのかも知れません。 禁煙に役立つものは精一杯使っていますか? 私は吸わない人なので解りませんが、吸わない人からしたら「ニコレットかんどきゃ辞められんだろ」くらいに思います。彼もそうなのかも知れませんね。 吸えない事と彼に褒めてもらえない事で余計貴方にストレスが溜まっては逆効果だと思うので、彼には大変なのだという事を解ってもらい、禁煙を頑張って下さい。

回答No.6

この件によって、ご質問者は将来完璧に禁煙できたとします。 そのとき、この彼氏が横にいてもいなくてもきっと感謝に値する男性になっていると思います。 彼は、ご質問者をとても愛していることが分かりますので一言でご立腹なさるのはもったいないと思います。 タバコが常習でない人間は、実際禁煙のつららはやっぱり分からないと思いますよ。 ま、もう少し彼も「言い方」を勉強して欲しいところですね。 女は褒められればいくらでも変わっていくのにね。

  • saor3
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

私は、タバコ吸いませんが彼氏は吸います。 タバコ嫌いなので、彼氏は私の前では吸いません。 でも、それに関しては褒めないですね、もし、禁煙したとしても褒めたりしないと思います。 それは、彼氏の頑張りとかではなくて、体のことを思ってやめるべきだと思うからです。すごいかと聞かれても、きっと私も質問者さまの彼氏も当たり前だとこたえるでしょうね(笑) 時々、吸いたいだろうなと思うときはあっても心を鬼にしてだめだといいます。 でも実は質問者様が禁煙していることで、うれしく思っていると思いますよ☆ でも、体のことを思って(特に女性は赤ちゃんのこともありますし)厳しい態度を示しているのだと思います。 そこまで厳しい態度をとっているからこそ、愛情を感じます☆ ただ、この質問を読んで褒めてあげなきゃ、という気持ちになりました(笑) 褒めてくれると励みになりますけど、貴方のことを思ってということを忘れずに☆ そこまで厳しくしてくれる人はそうそういないですよ(^^)

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

たぶんその彼氏さんてタバコ吸わない方なんですよね? 私もそうなんですが、タバコを吸わない人間は吸わない=当たり前なので、貴方の頑張りがいまいち伝わってないのかもしれません。 禁断症状とか凄いみたいだし、頑張ってるあなたは偉いと思いますよ! 一方、そんなになるまで吸い続けたのは自分でしょ、みたいな気持ちもやっぱり持ってしまう; ちなみにうちの彼氏もタバコ嫌がります。私が吸わないと知って安堵してました。 私も友達が吸うぶんには全く問題を感じないし止めませんが、彼氏が吸ってたら止めます。多分。 吸わない人間にとっては、百害あって一理なしのタバコを5年吸い続けていたことのほうが不思議なくらいなので 頑張ってる貴方に「意志が弱い」はひどいと思いますけど、非喫煙者に喫煙者のタバコへの思いを理解して褒めてもらいたいというのは少し難しいかもしれないです…。 頑張り続けて完全にタバコが不要になったらそのときは褒めてもらえるかも。少々キビシイ彼氏さんのようですが、これをチャンスと思って禁煙継続頑張っていただきたいです。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.3

男性の意見です。 本音を言うと、女性に限らず、他人の喫煙はどうでも良い事です。 しかし、自分の彼女や奥さんだったら絶対に嫌です。 一番簡単な理由は、がんのリスクが高くなることが科学的に立証されており、早死にされたらたまらん、という事と、特に彼女に対して嫌だと思うのは、子供を生むとき、リスクが高くなり、万一の事が会ったとき、彼女を責めてしまうだろう、弱い自分を知っているからです。 「意志が弱い」、確かにそう言いたくなる気持ちは分りますが、不器用な言い方ですね。 彼としては、辞めるなんて当たり前で、なに言っているの? と思っているのかも知れませんね。 でも、男の立場としては、そんな彼でも許してやって欲しいと思います。 なぜなら、駄目出しする理由が、最初に説明したようなことだからです。 反対の極端を考えて見て下さい。 あなたの体調も考えずに、スパスパ煙草をすう男性(いや、人間)を好きになれますか? 少し不器用でも、あなたを思っての事と受け止めては如何でしょうか。 喫煙を否定しても、人格を否定してるわけではありません。 

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

以前付き合っていた彼氏が毎日2箱ほどタバコを吸っていました。 学生時代から吸っていたらしく、6年くらいは喫煙者でした。 でも、私が「タバコ嫌いなんだ」って言ったら、 「禁煙するように頑張る」ということで、タバコの量を 少しずつ控えるようになりました。 でも、やっぱり急にはやめることができないみたいだったので、 「私と一緒に居るときだけは禁煙して」 「会社とかでは、無理にやめなくてもいいから、少しずつ減らしていこう」って提案すると、デートのときは、我慢してくれていました。 でも、渋滞とかでイライラすると「吸ってもいい?」と 聞いてくるので、「(´・д・`) ヤダ」というと、 「うん、わかった。吸わない」と頑張ってくれました。 どうしても吸いたそうだったので、 「吸っても良いけど、吸ったら臭くなるから、  その日は絶対チューはしないからね」って言うと、 たいていは頑張っていましたよw 頑張ったご褒美にキスをプレゼントすると、 頑張れる期間が延びていきました。 彼氏にもそのように御褒美をおねだりしてみたらどうですか?

  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

こんにちわ。 彼女がタバコを吸うことは正直嫌ですね。 理由は私自身がタバコ嫌いだからです。 タバコを吸われると胃がムカムカしてきて気分が損なわれてしまいます。 彼もきっとそうなのでしょう。 貴方がタバコを吸うことができなくてイライラするように、 彼もタバコを吸われるのがイライラするのでしょう。 この問題にお互いの妥協点はありません。 占有権を確保すべく努力に奔放するか、 妥協権を彼に差し出すべくわが身を犠牲にするかは 貴方の恋愛の神様に拝み倒し、聞き出して観てください。

関連するQ&A

  • 彼氏の禁煙…

    私(19)には30歳の彼氏がいるのですが、 彼氏に禁煙してもらおうと思っています。 前から禁煙の話はでていて 彼氏からは「一緒に暮らしたら止める」 と言われていたのですが、 今からでも禁煙してほしいのです。 理由は体に悪いのと 金銭面からです。 彼氏のタバコの頻度は 2日に1箱くらいで 1ヶ月でタバコに5千円以上も投資しています(>_<) 私も無駄遣いがない訳ではないし 個人のお金でしていることだから あまり文句はいえないかな…と思うのですが、 でもタバコに5千は多い気がして……(>_<) もっと身のあること、 自分の食費に足したりしてもいいから タバコ以外のことに使ってほしい……(泣 と思うのです。 でも彼氏には 同棲したら止めると言われているし… (ちなみに同棲は1ヶ月か2ヶ月後に始めます) 今すぐ止めてほしいですが 1ヶ月くらいなのだから、 と、タバコをしんみり味合わせてあげた方がいいのでしょうか(・ω・`) それとも、もう止めてもらっても大丈夫でしょうか。。 彼氏に 今すぐ止めてほしい と伝えたら 心構えが…;すいません と言われてしまいました…(>_<) まぁ、確かにいきなりこんなこと言われても 困るよねぇ… 自分の決めたことの方が スパッといけるかな… と思ってしまいます(>_<) どうしたらいいのでしょう?? アドバイスをください(>_<`)

  • 彼氏をこっそり禁煙させるには?

    難しい質問ですが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 彼は、成人してからたばこを吸い始めました。もう15年ほど吸っています。 タールは3~5mgくらいの、比較的軽い煙草を愛煙しているのですが、それでも1日に1箱吸ってしまい、私はとても心配しています。 私より10歳近く年上ということもあり、彼は普段はとても落ち着いていて論理的で、 歳の離れたお兄さんと言う感じの彼氏です。いやだ、と言ったことはだいたいすぐにやめてくれます。 でも、煙草を吸うことをやんわり注意すると、さらっと流されてしまいます。 「まあ、君が喫煙をいいことだとは思っていないんだろうことは、理解できるよ」といった 開き直りのような言葉を、淡々と呟いて終わりです。 無理強いして、煙草を捨てたりしたくなることもありますが、そんなことして嫌われたら嫌だし・・・ それに、ここに書くのもつらいので詳細は省きますが、煙草を吸い始めた理由というのが 私にとってとても嫌なことなのです。時々その理由を思い出しては、悔しくて泣きそうになってしまいます。 体のことも心配だし、煙草を吸っている彼を最初はかっこいいと思っていましたが、 何もいいことありませんよね。 長くなりましたが、彼氏に気づかれないように、こっそり少しずつ禁煙させるにはどうしたらいいでしょう? 家でデートをして、彼氏の裸に触れたときなどに、こっそり禁煙パッチのようなものを 背中に貼り、1週間に一度のペースであってもやり続けようかなと考えていますが それってどうなんでしょう。効果や、もし自分がされたらどう思うかとか、知りたいです。 また、他に何かいい方法はないでしょうか? 禁煙外来は、絶対に行かないと思うので、それ以外でお願いします。 申し訳ありませんが、結婚も考えている彼氏です・・・いい案を教えてください、お願いします。

  • 彼氏にタバコをやめさせたい。

    彼氏にタバコをやめさせたい。 長文になります。読んでいただいてありがとうございます。 過去の質問も色々見たのですが、改めて質問したくて場所をお借りしました。わがままですいません。 私には今遠距離の彼氏がいます。 私は非喫煙者で家族や親せき誰も吸わず、医療系の大学でタバコの害について聞くことが多い毎日です。 彼氏は喫煙者であり、家族も友達も職場でも周りが結構吸っています。 このように状況からして違うのですが、遠距離であるために家でタバコを止めるなどということができません。 先週、彼氏のお父さんが心筋梗塞になりました。 その時、タバコも原因としてあったそうです。彼氏も相当ショックを受け、タバコをやめたいと言っていました。(前々から辞めたいと入っていたのですが…) ですが、タバコの値上がりがあり、その1か月前に予約していたタバコ(カートン4つ)が届いてしまったそうです。これが無くなったら禁煙すると言っていますが、正直期待できません。 基本的によく考えて動く人で、意思もそこまで弱いとは思いませんが、タバコに関してはやめたいとおもっているもののなかなか行動に移してくれません。 というか、色々考え事をするときにタバコが必要なんだそうです。 今まで何度も「タバコをやめてほしい」とは伝えました。 禁煙外来等も調べて、プリントアウトして渡しました。 タバコの害なども調べました。 一緒に何かを断つなど、いろいろ提案もしました。 けれど、うまくいきそうにありません。 これ以上何を頑張れば、タバコをやめさせることが出来ますか? 彼氏と喧嘩もしたくないですが、タバコを吸ってほしくないです。 自分が嫌というのもありますが、彼氏の体が心配です。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏が死にたい。

    私の彼氏はよく『俺がいなくなる前に思い出いっぱい作ろう』って言います。 それは付き合う前からゆっていた言葉でした。付き合う前は『死にたい』と言っていましたが、最近は直接は言いません。私は彼氏が好きです。好きだけど、ずっと一緒に居たいとか、一生支えてあげたいと思えません。こんな風に思ってしまう自分が情けないし、彼氏に対して本当に失礼なお付き合いしてると思います。でも、うそでもずっと・・とは思えないんです。それは彼氏の性格が少し私にはキツ過ぎる事です。 私は彼氏が今までに辛い事があったと言う事をききました。今私と出会えてよかったよと言ってくれます。 私は彼氏は大事だし、大好きだけど、彼氏を止める事は出来ないです。 別れる事も考えました。何度も別れようって言ってしまいました。 別れたら、彼氏はいなくなってしまうんじゃないかって思いました。 最近はよくボーっと遠い目をしていたり、考え込んでいたりしています。私は死にたいと言っている人は止めたくないです。冷たいと思われるかもしれないけど、それだけの決意と意志があって自分が止めた後、ずっと支えていける力があるのかなって考えてしまいます。でも、それが自分の身内だったら必死に止めるでしょう。この私の矛盾している自分勝手で、自分の事だけしか考えられない自分に腹が立ちます。 みなさんならどう考えますか?自分の彼氏、彼女が死にたいといっていたら。

  • 彼氏がたばこを

    初めまして! わたしには付き合って1年半の彼氏がいます 彼は19歳なんですがたばこを吸い始めました わたしは個人的にたばこはきらいで また、トラウマがあるせいかどうしても 許せません 彼氏からたばこのにおいがすると 近くにいるのも嫌になるくらいです たばこは吸わないと約束していただけに 裏切られてとても憤りを感じています もう彼への信用はなくなりました。 たばこを一度始めるとやめられないらしく やめてもらうことも出来ないし、 まず彼は普段から約束を守らないので 禁煙を約束しても絶対できないと思います けど別れるのも嫌と言われます 別れるのが嫌ならやめてほしいです。 どういう風に言ったら彼にたばこをやめてくれますか? 約束を守らなきゃって思ってほしいです 本当に困っています。 どなたかお答え頂けたら嬉しいです!!

  • 彼氏の喫煙について

    彼氏と交際して4年がすぎました。 出会った当初は喫煙者だったのですが、 3年前ほどに禁煙し、今日までずっと 吸っていないと言っていました。 時々、彼氏の家に行くと空き缶にタバコの吸い殻が入ってたりしたので 吸ったの?って聞くと、同僚のと言われました。 特に問い詰めることはしませんでした。 それから時が過ぎ先週、 彼氏の家に行くと、電子タバコを見つけて 一旦冷静になり、元に戻し 出かける時に車の中でこの中タバコ臭いって 言ってみました。 そんなことありえないと言うので、 タバコ吸ってる?って聞きました 彼は は?吸ってないしなんでそんなこと聞くのって言うので、 いや、聞いただけ。臭いからって 言い、ほんとにすってない?電子タバコも? って聞きました。 そしたら、いや、すってないと言いはるので じゃあ信じるよ。 でもな、嘘はよくないで!って言うと 電子タバコは、吸いましたとようやく 白状しました。 正直ここまで聞いててバレ切ってるのに、 ここまでシラを切るのかと思いました。 よくよく聞くと、 3年の間はほぼ禁煙してたけど 友達や同僚といる時に 少しすってしまったこともあると わたしは、信じてたので 裏切られたような気がしました。 そのあと彼が言い訳をはじめたのですが、 この1ヶ月は本当に辛かったと、 喧嘩も多く4年もいるけど、わたしが結婚する気が全く見えない。 仕事も忙しくストレスで、吸ってしまった。 弱いと言われたら何も言い返されへんけど、 ほんまに辛かった。と言ってきて たしかに、わたしももっと 結婚について考えたり寄り添ったりするべきだったなとは思うのですが、 でも正直この4年築いてきた信頼を 相手に持つことが難しく、 喫煙のみならず、今後なにかあるたびに 女性問題、ギャンブル、喫煙に走られたらたまったもんじやないなと思います。 素直に認めるのではなく、 嘘ついた上に、言い訳をされた気分です。 本人は誠意を持って、 行動でしめすから一緒にいてほしいと 言うのですが、 わたしが厳しすぎるのでしょうか。。 皆さんのご意見ください。

  • 彼氏が急に煙草臭くなった

    こんにちは、禁煙4週間目のものです。 以前は私も吸っていたのですが、最近ピルを飲み始めたのを期に禁煙することにしました。 自分が禁煙しているからといって人に禁煙を要求するわけではないのですが、禁煙してからというもの彼氏の煙草臭さがたまらなく嫌で仕方ありません。麻痺していた嗅覚が正常に戻ったのか、彼の体にこびりついたニコチンの臭いや吸ったあとの息などとんでもなく臭くてたまりません。以前は自分もこうだったので何も言えませんが、問題なのは彼氏がどんどん嫌になってきたことです。 この間はキスをするのもいちゃつくのも嫌で、さりげなくかわしてそのまま帰ってしまいました。 こういうパターンの方、いらっしゃいますか? そのときどういう対応をしましたか?

  • 彼氏の考えていることがよくわかりません。

    彼氏の考えていることがよくわかりません。 社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏は私の仕事への姿勢に腹が立つようです。 自分ではそこまで思わないのですが、「断れないから仕事を振られるんだ。 おまえが悪い」というようなことをよく言われます。もっと自分の意思を持てと。 でも、彼氏に対することになると、「俺の気持ちも分かってよ」という発言ばかりです。 なんだか矛盾しているように感じるのはおかしいでしょうか。 彼氏の頼みを断ったりすると、すごく機嫌が悪くなってしまいます。

  • なかなかタバコを辞められない彼氏

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は私と出会った時から喫煙者だったのですが、私が煙草の煙が苦手で体調が悪くなってしまうので、辞めるよう頼み、付き合い始めに辞めてくれました。 しばらくは禁煙に成功していたのですが、しばらくすると周りが吸っていると吸いたくなって吸ってしまったり、ストレスが溜まると吸ってしまったりして、何回も禁煙、喫煙を繰り返しています。そのことで何回も喧嘩して、嫌な思いもしてきています。 そして最近、ダイエットをしたいが食欲が抑えられないから、また喫煙を始めると言い始めました。他に食欲を抑える方法はあると思いますし、喫煙はしないという約束をすぐに破ってしまい、悲しいです。 これから先、彼はなんだかんだ言って、煙草を辞めることができないのでしょうか? 私は煙草を吸わないので、煙草への依存の気持ちがわかりません。 結婚のことも考えていたのですが、結婚相手は煙草を吸わない方がいいと思っているので、これから先も彼が煙草を辞められないようだったら、少しこれからのことも考えたいです。 どうにか煙草を辞めさせる方法はないでしょうか? また彼はこれからも煙草を辞められないんでしょうか?

  • 彼氏のタバコについて

    こんにちは 私の彼氏は喫煙者です。タバコをやめてほしいと思いますがなかなか言い出せず困ってます。始めたのは2、3年くらいだと思います。なかなかやめられないと言っていたのでショックでした。もちろん私の前では吸わず、吸う前はちょっと行ってくると伝えてくれるのですが、吸っている姿を見ると悲しく寂しく感じます。 やめてって言っても鬱陶しいと思われそうなのですが、嫌われてもやめてほしいです!今考えているのは禁煙セラピーという本をプレゼントすることです。(覚悟の上で) 素敵なアドバイスがあればありがたいです!彼氏は私を大切に考えてくれて私も真面目な彼が大好きです。