• 締切済み

背中の痛み

約3週間前からなんですが背中が痛いんです。 痛いといっても普通にしてれば痛くはないんですけど 首を下に向けると首のちょっと下の背中に少しいたみがあります。 初めて痛くなったときは首にも痛みがあり首を横に曲げると首にも 痛みがあったのですがねちがえたのか首のほうは1日で治りました。 で鏡でまっすぐたった状態をみたら少しずれがあるように見えました。 これってなんかやばいですかね~?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

痛いのはどこか当たっている証拠ですね。整体で診てもらえばずれは治してくれると思います。

関連するQ&A

  • 背中の痛み

    数日前から急に背中に痛みを感じるようになりました。 ネットで調べると背中の下の部分の痛みは色々出て来ましたが、 私は背骨の上の方が痛く、普通の姿勢では痛みは感じませんが 首を後ろに向けた時(仰向けになった時)に痛みを感じます。 特に肩こりも感じていませんし、長期的に椅子に座るような事も ありません。筋肉痛のような過剰な運動もしていませんし、毎日 軽く運動もしています。また打撲などの打ち身もしていません。 病院にはまだ行っておりませんが、原因として考えられる事は 何でしょうか?

  • 左胸下から背中までの痛み

    48歳女です。2週間前から左の胸下からわき、左肩甲骨下から腰までの背中が痛みます。 常に痛いわけではありません。仕事が机に座り、したを向いた状態で細かい作業をしています。 左のアンダーバストからわき下あたりと、左肩甲骨したから腰上までが痛みます。 左の肩こりは仕事をすると、首がパンパンになるくらい痛みます。 痛みとしては、我慢できないほどではなく、なんとなく痛いという感じです。食欲もあり、便も普通です。 頸椎の一番目と2番目が生まれつきくっついてる?というか2つで1つになっているため、いつも左肩、首がこります。 ただ、左わきの下の痛みは初めてです。 このような経験ありますか?対処法などあるのでしょうか?

  • 背中をつって動けなくなりました

    すみません、情けないお話なのですが物凄く困っているのでお助け下さい。 本日3時頃、急に背中の筋肉がこわばったと思ったらつってしまったようで、身動き一つできなくなりました。 伸ばそうにも背中の左上4分の1がつっていたため、そのまま動く事が出来ずに放置する形になってしまいました。 そして2時間ほど放置して現状に至るのですが、背中から首から腰から痛くて痛くてたまりません。 動けるようになってからパソコンを使って背中を伸ばす方法を調べようとしたのですが、起き上がると首の筋肉が固まって物凄く頭痛がします。 無理をすると頭痛から吐き気がしてきました。 また椅子に座っていると腰から背中にかけて痛くて、ずっと座っていることができませんでした。 現在横になって楽になるのを待っています。 背中、首、腰と触ってみると、恐ろしいほど固くなっています。 また、深く息を吸い込むと背中が痛み息が漏れるので、浅い呼吸しかできません。 右手は自由に動かせますが、左上の背中を中心につったせいか、左腕は痛くて自由に動かせません。 こんな時間でこんな状態ですが、何か賢い対処法を教えていただけないでしょうか? 学校まで自転車で1時間と少し走るので、朝までにその間耐えられるくらいに回復させたいです。 よろしくお願いします。

  • 背中が痛い

    こんにちは 2週間くらい前から、背中の背骨近く、上半身の一部が痛いです。 寝て起きたら、痛くなっていたので、寝ちがいか、筋を痛めたかと思います。 背中を反ると痛くないのですが、下を向いたり、背中を丸めると痛いです、生活に支障をきたすほど痛いわけではないです。 いつまでも痛いので、針灸院でも行ってみようかと思っています。 なぜ痛むのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 背中が痛いんです

    三日前から背中の痛みがあります。 脈をうつように、ズキンズキンとして、結構な痛みです。 痛みがあるときは、息が止まる位です。 じっとしていると痛まないのですが、ちょっと動くと 脈をうつように、痛みを感じます。 始めは、背中から、今はお腹の左胸の下あたり(みぞおちの左側)にも 痛みを感じます。 心配だったので、今日は内科にいき、尿検査と血液検査をしました。 白血球にも問題ないようですし、尿検査の結果すい臓も問題ないと 言われました。 とりあえず、ガスがたまっているのでは?ということで、 お腹の薬をいただきました。 検査をしてとりあえずは、ちょっと安心しましたが、 まだ、かなりの痛みなので、やっぱり、ちょっと、違うかな?っと不安です。 関係ないとおもうのですが、1週間ほどまえに、スイス、 ドイツに仕事で一週間ほど行っていました。 また、3週間ほど前には、車の事故を起こしました。 幸い怪我はなく、次の日にはちょっと首が痛くなりましたが他は 何も症状ありませんでした。 その後、3週間経って、症状がでるってことはあるのでしょうか? 原因がさっぱりわからないので、不安です。 また、どういう医者に行けばいいのかも、よく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 背中の痛み

    風邪で一週間ほど寝込んでるですが、ここんとこ背中が痛くて困ってます。長い事横になってるからでしょうか。何か背中の痛みを和らげる方法はないものでしょうか。

  • 気胸と背中の痛み

    最近背中が痛むんです。痛めた覚えはありません。深呼吸したり首を曲げると、左の肩甲骨の横あたりがピリッとします。我慢できないほどではないんですが、たまに激痛になって呼吸がしにくくなります。 友達に気胸では?と言われ調べたところ、当てはまることも当てはまらないこともあってよく分かりません。 背中に痛みを感じて1週間くらいですが、胸の痛みはないし、咳も出ません。 しかし初期段階には背中に痛みを感じるみたいで… これって気胸なんでしょうか?ただの筋肉痛で、呼吸をすると痛くなることってありますか? ちなみに女ですが長身でよく痩せてると言われます。

  • 背中と首が痛い

    20歳の女です。 一週間程前、突然背中ぎ痛くなりました。 特に激しい運動や重い物を持ってはいません。 その日から微熱も続いています。 背中の上部(特に左上)と首が非常に痛いです。 くしゃみや咳、寝ることも痛いです。 また今では風邪ではないのに、のどに違和感がありよく、たんがからみます。 また、咳もよくでます。 そして、首の左側が腫れています。 どなたか詳しい方何が起こっているのか教えて頂きたいです。

  • 背中の痛み

    3日前から背中の下のほうが少し痛くて今日は痛みの範囲が広がっています。背骨の両脇辺りと腰の横の方(骨盤の上辺り)も痛みます。胃も少し痛くなってきているような感じがします。変な病気なのでしょうか?

  • 背中が痛く、眠るのが怖い・・

    夫のことです。 三週間ほどまえ、風邪をこじらし肺炎を起こして入院はせず通院で治療をしてよくなったのですが、それから朝方、背中の痛みを訴えるようになり、心配です。 昼間や寝る前までは普通ですが、寝ていると痛いらしく朝はうなりながら起きてきて横を向いていないといられなくなるらしいです。最近は「寝るのが憂鬱、怖い」とまで言います。場所は背中の胃の後ろ側、片方ではなく両方のようです。強く押すと痛がり、もんでも気持ちよくないようで、「内部からの痛みかなあ」と言います。 肺炎で病院へかかったころ血液検査をしたり肝機能検査やCTもとりましたが異状なしでした。背中の痛みを主治医に訴えたら、咳のし過ぎで筋肉が凝っているんでしょうといわれました。今は咳もおさまったのに・・・背中の痛みだけが残っているという感じです。いろいろ書きましたがこれは病気なのでしょうか。本当に筋肉痛だと思っていてよいのでしょうか・・

専門家に質問してみよう