• 締切済み

履歴書の顔写真で

eririnyaの回答

• eririnya
回答No.1

ご本人が気になっているなら尚更撮りなおした方がよいと 思います。 以前、転職の際に履歴書用の写真を専門店で依頼して撮影してもらった のですが『何関係ですか?』と聞かれ関係あるのかな? と思ったのですが『サービス業なら柔らかい感じがいいですね。』 と撮影時の表情のアドバイスをいただき背景の色も クリーム色で撮影してくれました。 第一印象でどこまで決まるかは分かりませんし、 私は女性なので余計にこだわったのですが… スピード写真も最近はきれいに撮影できますが 専門店ならネクタイが曲がって撮れてしまうこともないと 思い余計かもしれませんが付け足しの回答となって しまいスミマセン。 就職活動、頑張ってください。