願書の写真とセンターの写真について

このQ&Aのポイント
  • 願書の写真とセンターの写真について質問させていただきます。センターの方はスピード写真でもよいと書いてあったのでそれを貼り付けたのですが、とある大学の願書に写真店で撮ったものを使用してくださいとありました
  • センター併願の場合はセンターの受験票に使用した写真を貼りつけて下さいとかいてあり、Q&Aをよく読むとスピード写真で撮っても取り直しはしなくて大丈夫だと書いてありました
  • その写真は目は見えてるのですが眉が隠れてしまってます。その大学の写真規定を見ると目に髪がかかっているのはアウトだと書いてありぎりぎりのラインだと思うんですが、このまま出しちゃって平気でしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

願書の写真とセンターの写真について

願書の写真とセンターの写真について質問させていただきます センターの方はスピード写真でもよいと書いてあったのでそれを貼り付けたのですが、 とある大学の願書に写真店で撮ったものを使用してくださいとありました しかし、センター併願の場合はセンターの受験票に使用した写真を貼りつけて下さいとかいてあり、 Q&Aをよく読むとスピード写真で撮っても取り直しはしなくて大丈夫だと書いてありました あと、その写真は目は見えてるのですが眉が隠れてしまってます その大学の写真規定を見ると目に髪がかかっているのはアウトだと書いてあり ぎりぎりのラインだと思うんですが、このまま出しちゃって平気でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>このまま出しちゃって平気でしょうか 貴方の人生を左右することですから、安直には回答できません。 もし「大丈夫」と答えて、受験が書類不備で駄目になったとしても、回答者は責任を取れません。 一つだけ言えるとしたら「受験する大学に問い合わせて」だけです。 大学が駄目って言えば駄目だし、オッケーって言えばオッケー。 今後、大学に進んで、成人、社会人の仲間入りをするなら「ネットなんか信じちゃ駄目」です。その「ネット」には、ここも入ってますから。 ここの回答者は、貴方に何が起きても、責任なんか取っちゃくれませんからね。

nananow
質問者

お礼

そうですよね。正論です こんな自分のために時間割いてくださって有難うございます 隠れているの片眉だけだし、本命じゃないのでもうそのまま出すことにします(笑) 踏ん切りがつきました、有難うございます