• 締切済み

返事をしない男

kickwaterの回答

• kickwater
回答No.3

私にも似たような経験があります。 その時の男は、どうしてメールの返事をくれないのかと聞くと、 決まって 「めんどうくさい」 「俺は、お前みたいに文章がすらすら浮かばない、筆無精なんだ」 などと言い、反省が感じられませんでした。 そこで、私は彼にも同じ思いをさせてやろうと、連絡を怠ったり、心配をかけたり、ちょっと幼稚ですが、色々やってみました。 でも基本的に、連絡をしなくてもいいと思っている人は、連絡が来なくてもそれほどショックを受けないみたいで、あまり効果がありませんでした。 最終手段としては、 私はどれだけ相手を思っているかを伝え、 そしてこれがポイントかと思うのですが 「一言連絡をしてくれればうれしいのになぁ」 と語りかける。 「しないと嫌だ」ではなく「してくれたらうれしい」の方向で話してみたらちょっとは感じてくれたみたいで、改善されましたよ。   

hana-sereb
質問者

お礼

うちはおんなじようなことをしましたが あまり効果はありませんでした。。。 アドバイスありがとうございます。