• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オトコ心。

  • 質問No.7538453
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

彼の気持ちが分からず質問です。

彼は夜のお仕事、私はOLすれ違い生活です。

今朝の出来事なのですが、彼のお仕事が終り、電話をしていました。
彼からの「寝るね」の一言に、「寝ないで」と答えたところ・・・。
彼がむきになってしまい、顔まで洗い、「今から3時間ね」(3時間の根拠は
分かりませんが・・・)と臨戦態勢に・・・。
今日はお昼から仕事もあるので、本気で言ったのではなく、寝て欲しいこと
カラダが心配なことなどを伝えても伝わらず、むきになるばかり、、楽しい
はずもない電話を1時間ほど、私も仕事に向かわなくてはいけないく、
電話をきることを伝えると、益々不機嫌に・・・。
仕事を休む訳にもいかず、気まずい雰囲気で電話をきりました。
電話をきった後とに、「電話ありがとう。カラダむりさせちゃってごめんなさい。
FIGHT」とメールしました。(もちろん返事はありませんが・・・)

私がいけなかったんでしょうか。
冗談で甘えてみたつもりなのですが・・・。
寂しがりで、電話をきるのが寂しくて「寝ないで」といったことは、過去にも
何度かありましたが、こんなことにはならなかったです。

出勤したものの、気持ちがモヤモヤで質問させていただきました。

もう1つ気がかりは・・・。
彼は機嫌が悪くなると、連絡しなくなるので・・・。
楽しみにしていた水曜日からの1泊のお出かけも中止なのかなぁ・・・と思うと
凹みぱなしです。

長文、失礼いたしました。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (236/759)

前記箇所が解り辛いですが、
彼は疲れが溜まっていたりして神経がピリピリして
いたんではないですかね?
または仕事や通勤で嫌な事があったとか・・・

冗談が通じないくらいに神経がかなり
過労していたんではないのでしょうかね?

ちょっとした彼の変化なんかは感じなかったですか?
声が少し小さいとか、暗い感じがするとか、
話す内容が違うとか、返答の仕方に違和感があるとか
・・・
そういった小さい変化を感じ取って今日は冗談は
控えておこうって分別つけた方が良かったのかも
しれませんね。
補足コメント
shellyazu

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうございました。

そうですね。
私も出勤前で、気持ちにゆとりが持てず、彼の変化を
感じ取れていなかったかもしれません(反省)
いつも通りと思い、私からはメール連絡したのですが、
彼からは今だ何も連絡がありません。
気分転換と思い、仕事帰りに映画にいったりもしたの
ですが、気持ちは晴れず落ち込む一方です。
お休みが違く、久しぶりのお出かけだけに余計かも
しれません・・・。
投稿日時:2012/06/18 10:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (3/15)

心配しなくとも、一時的なものだと私は思います

しかし、あなたが幾つかわからないので何とも言えませんが

そういった冗談が可愛い年頃ともう言ってはいけない年頃というのはあるとは思います