• ベストアンサー

生理中に鼻水はでるものでしょうか?

今、生理3日目です。 昨日から、鼻水が出ています。 苦痛ほどではありませんが、片側だけから水鼻が‥‥。 熱は無し、喉の痛みもなし。 母に聞いたら、「生理だからじゃないの?」と言われました。 実は私はPMS(月経前~)があり、生理前に色々身体に変調をきたしてしまいます。 しかし‥‥それは生理前の話であって、今は生理中なんです。 私は、花粉症ではありません。アレルギー性鼻炎でもありません。 風邪?花粉症?生理? どれが正しいのか分からず、困惑中です。 整理中に鼻水が出る方はいらっしゃいますか? もしかして、今年から花粉症デビューなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

花粉症というのはそれまで大丈夫でも突然なります。 よくいう例がコップと水なんですが、花粉に対する許容量は人によって違うのですが、自分の許容量のコップを持っているとします。毎年花粉にさらされるのでコップの水はどんどん増えます。そしてあるとき水があふれたら花粉症発症となります。 早めに病院に行った方が良いですよ。 鼻炎でも風邪(鼻水)でも花粉症でも耳鼻科ですから。 一応PMSの詳しいサイトですhttp://homepage2.nifty.com/maika_/pms/

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 花粉症でしたよ‥‥(~_~) 私は、耳鼻科ではなく、いつも掛かりつけの内科で薬を貰いました。 耳鼻科にしようか悩みましたが、一度も行った事の無い耳鼻科と、いつも行く内科を天秤にかけたら、内科でした。 デビューしてしまいましたが‥‥頑張ります(汗)。

その他の回答 (1)

• Frock04
回答No.1

答えにはならないかもしれませんが、 花粉症は、ホントに突然なります。 今年はなんか早かったです。周りの人とも話し合って、「なんかに反応してる!」という結論に達しました。 会社に、去年デビューした人もいます。 僕は、今はまだ目にくるほどではないです。 くしゃみも出だしたら花粉症を疑ってみてください。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、病院に行ったら‥‥「花粉症」でした。 薬貰いました‥‥。 デビューしちゃったらしいです。