温度差アレルギーで悩む鼻水の対策と治療方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 冬に外出すると温度差アレルギーにより鼻水が出ることが悩みですが、対策としてマスクや厚着をしています。
  • 鼻の粘膜を焼くレーザー治療はどのくらい改善されるのか、温度差アレルギーに効果はあるのか疑問です。
  • アレルギー性鼻炎と温度差アレルギーを同時に持つことはありうるのか、また温度差アレルギーに効く薬の名前を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

温度差アレルギーによる鼻水で悩んでいます

冬、外に出ると温度差アレルギー(血管運動性鼻炎)により鼻水が出ます。(鼻づまりは無し) 温度差アレルギーはホコリ、ダニ、花粉などのアレルゲンが無いと知りましたので対策としてマスクをしたり、厚着をしたりしています。 1、鼻の粘膜を焼くレーザー治療でどのくらい改善されるのですか?それともレーザー治療は温度差アレルギーに効果無いのですか? 2、アレルギー性鼻炎(ハウスダスト系、花粉系)、温度差アレルギーの両方持ちはありえるのですか? 3、温度差アレルギー専用の薬は耳鼻科でも無いようですが温度差アレルギーに効く薬の名前を知っている方いましたら教えてください ちなみにアレルギー性鼻炎持ち(ハウスダスト系、花粉系)でアレルギー性鼻炎専用の薬を使用しています。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はジルテックを服用しています

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sayany
回答No.1

自分も同じ症状が出ます。おまけに、杉、檜木花粉症です。 雪の元製薬のアレルギー予防薬が効きました。 予防薬なので、即効性はありませんが、のみはじめて2週間位で、全く症状が出なくなりました。 毎日昼夜2回飲むだけです。 のみ忘れには注意が必要ですね。のみ忘れるとまた振り出しに戻りまた2週間かかります。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます