• ベストアンサー

鼻水止まらない

質問させていただきます。私は外国人ですが、日本に来て六年になりました。三年前、花粉症になって、いままでは、五月大型連休終る所、症状がなくなって、その後は何の問題もなくて。今年はまたまた苦しいです、鼻水ずっと出てます、特に、朝です、忙しくて鼻水たくさん出て、そして頭が痛くなって、眼も乾燥になって、体も疲れる状態になって、毎日元気がありません。今は、花粉の薬飲んでないけど、点鼻薬使ってます全く効かない、仕事中もくしゃみしたり鼻水出たり、花粉またありますか?病院行ってないけど、どうしたらいい教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.1

個人経営で処方箋と漢方を取り扱っている薬局で相談にのってもらいましょう。ドラッグストアーで自己判断で購入するより良いです。薬剤師に漢方で何か良いものありませんかと聞くのも良いでしょう。それで効き目が悪かったら、もういちど薬局に行き、効かない、医者を紹介してと頼んでみてはいかがでしょうか。

love0033
質問者

お礼

お忙しい所ご回答ありがとうございました。薬局に行って、相談してみます。 ありがとう。