• ベストアンサー

小売店限定。

どうしても食べたいのですが近辺には売ってないのですが ネットにて見つけました。ところが小売店にしか売れないとのことです。どうやら個人で購入するのは出来ないみたいです。 何か手に入れる良い方法ありますか?

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.4

食品メーカーに勤務しています 年に数回、一般消費者から問い合わせが有ります コーンサラダ油やオリーブオイルの「18リットル缶が欲しい」 出来るだけその方の近くの「小売店」か「分けてくれそうな店」を紹介します 小売店に無い業務用食材の場合は近くの業務用食材卸売り店と交渉してから連絡したことも有ります ただ、取り扱いに特殊な注意が必要な物は基本的にはお断りしています プロでないと危険な食材も有ります(すぐ傷んだりします) 業務用の超低温保存が必要な食材も断られるでしょう

その他の回答 (3)

• intercity
回答No.3

一見、不親切なようですが、 製造元としての仁義を守っているんですね。 メーカーは小売はしないのが一般的です。 一番良いのは、製造元に常時在庫を置いているお店を 教えてもらうといいと思います。 あなたの近所の小売店に卸してもらうこともできると思いますが、 商品のカテゴリにもよっては仕入れの単位が大きく、 (例えば最低1箱とか、1-スとか・・・) 小売店で敬遠されてしまうこともあります。 あなたの住所をメーカーに言って、 メーカーと取引の続いている最寄の小売店を紹介してもらうのが近道です。

• hia
回答No.2

こんにちは。 私は食べ物ではないのですが、以前に「小売はしないので販売店で求めてほしい」といわれたことがあります。 そのときは、近くの販売店を教えてくれました。で、無事に購入できました。 あ。つい先日もやはり食べ物ではありませんが、メーカーで小売はしていなくって、販売店を教えてもらいました。 教えてもらえませんか? 食べ物はまた違うのでしょうかね??

• yachan4480
回答No.1

小売店に連絡すればいいのでは。 たいがいは送ってくれますよ。