• 締切済み

大人の女性のかたに質問があります

yuriri1979の回答

回答No.5

あまりオトナの女性ではないですが。 【私のどこが好きなん?なんで中身もそんなに知らんのに?】 同じことを聞いたことが私もあります。 ネットの友達が、会ったこともないのに自分のことを好きだと言ったので。 15年も好きなのに「中身を知らないのに」といわれるということは、 あまり接点がないということなのでしょうか。 あまり接点がなくて、お互いの共通点なども知らないヒトに 好きだ、といわれても「どこを見て言っているんだろう?」と 思ってしまうものだと思います。警戒心もあるのかも? 相手が、「この人は自分の中身をちゃんと見てくれている」と 安心して告白を聞けるような状態にするのがまず必要なことなのでは? みなさんも言っているように、見た目を誉めるのはあまり…。 私は、今の彼氏と「どこが好き?」という話になると、 「全部」はありえないと思うので「大体全部」と言います^-^ たまに逆切れするところが嫌いで、あとは大体好きです。見た目も。 彼氏は「かわいいところ」と言ってくれますが、 それはそこだけを見て言っているのではないのが分かっているので 「この人中身は見てないの?!」とならないのであって それだけの信頼関係(?)を築けると前進するんじゃないでしょうか。

koyajisurfer
質問者

お礼

ありがとうございます。安心、信頼、自分には少ないところです。もちろん最近は若いときよりあるとおもいますが、、。それを補い、信頼を得るようにします。

関連するQ&A

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 女性に質問!亭主関白な男性は嫌いですか?

    「お前はオレのものだ。命をかけて守ってやる。黙ってオレについてこい。」 みたいな亭主関白?の男性は嫌いですか? 口だけで中身がない人はもちダメだと思うのですが、 本当に自分を守ってくれると感じられる人であればどうでしょうか。 それでもやっぱり上下関係をつけられるのは嫌なもんでしょうか?

  • 女性の方、聞いて下さい。

    はじめまして。私には同棲6年目の彼がいるのですが、 昨晩 彼と喧嘩になってしまい落ち込んでいます。 一昨日作ったシチューが原因でした。 美味しい美味しいとおかわりをして食べてくれていたのに、 昨日になると、「あれ?ローリエ入れた?」と聞かれ、 「味は変わってないけど、ローリエの匂いがする。嫌だけど別に大丈夫、 食べれる食べれる」と言われ、それなら何でわざわざ口に出して言うのかしら…?と思いました。何故なら、彼と同棲をしてこの6年間 洋風の料理にはほとんどローリエを入れていたので。 先日、スーパーでローリエを買っていた時に、「何これ?」と聞かれ 香りづけの香辛料だと話をしたので、それからローリエが鼻についてしまったのかしら・・・?そしてもう一つ、我が家では(私には子供がいます)おかかのおにぎりが人気でこちらも6年間 頻繁に食卓に出ていました。 先日、あまり食がすすまないようだったので「どうしたの?調子悪いの?」と聞いたところ、「俺、このおにぎりあんま好きじゃないんだよね」と言われ、とてもショックを受けました。 それなら、なぜ6年もたってから言うのよ! 喜んでもらえると思って胸を躍らせてにぎっていた私はいったいなんだったのでしょうか?ローリエもそうです。 女性は、喜んでもらいたい一心で手間と時間をかけ、胸を躍らせて お料理していますよね。6年も言ってもらえなかった事が本当にショックです。 でも、言ってもらえなかったのは自分に原因があるのですよね。 普段から、言えない空気にしていたのは私なのでしょうね。 自分も情けなく、6年間はなんだったのかとスッカリ  力が抜けてしまいました。 プロポーズされて2ヶ月がたったところですが、 今は料理をしていく気力がありません。 特に主婦の方、ご意見下さいm(__)m

  • 彼女

    僕には3年間付き合っている彼女がいます。 僕はこの彼女としか付き合ったことがありません。 だからこの彼女としか関係をもったことがありません。 本当に彼女は好きなんですが、他の人とも関係を持ってみたいのが本音です。 しかし、だめですよね?

  • 年上の女性を好きになってしまった

    20代のサラリーマンです。 同じ職場の年上の女性を好きになってしまいました(年齢で言うと1歳、入社の年次だと2年上)。 元々一目ぼれでしたが、その後仕事やプライベートでいろいろ相談にのってもらっている中で、中身も好きになってしまった、といったところです。部署は違いますが、何度か複数人でのみに行ったこともありますし、2人だけで夜に飲みに行ったことも2・3度あります。随分長い時間一緒にいたので、会社の他の誰にも言ってないこと、といった濃いプライベートな話なども、女性は話してくれました。 私が好意をもっていることは、私の日々の言動に加えて、その女性の友人も経由して、すでに相手にもバレています。その友人の話では、その女性は年上が好きで(いままでの彼氏も全員年上)、私のことは、人として、後輩として好き(Like)だが、Loveではない、とのこと。実際、年明けにも2人で会ってくれるとのことで、私のことが嫌いなわけではないと思うのですが、恋愛対象として見られてないことは、感じとれます。 実は私は来月末で転勤(約1年間)が決まっており、その女性とは離れ離れになってしまいます。なので、来月頭に会うのが、ラストチャンスになるかもしれません。ただ書いたように、今のままで告白しても、NOと言われるのは目に見ています。また、面と向かって断る羽目になり、その女性に心労をかけさせてしまうことも、普段女性に対していろいろお世話になっている私としては、とてもつらいところです。 そこでご相談したいことは、以下の2点です。 (1) 来月頭に会った時に、直接自分の口から告白するべきか。 (2) 年上好きの女性が、年下の自分に対して単なるLikeではなくLoveと感じてもらうためには、どうすればよいのか(またはどうしようもないのか)。 非常に悩んでいます、アドバイスをお願いします! 

  • 女性がスタイルよくなりたいって思う根拠はSEXですか?

    私はすごく痩せたたときが何回かなります。失恋するたびに12キロくらい太ります。で、痩せてもっかい恋愛してうまくいかなくて太ると繰り返し。 一目ぼれしたことがりました。でも自信が無くてその人に誘いにのれなてく一生懸命ダイエットしました。綺麗になったら会いにいこうとしてて。友人で毒舌の女性がいってました。「あいつは私に一目ぼれしたんや。一目ぼれした女性とSEXできたんやから充分やろう」 私はダイエット直前までうまくいってたんですが、あと少しで負けてしまいました。実は職場に50代の社長の奥さんがいて隣の席ですが、ダイエットはじめたころから、毎日お菓子攻撃すごくて、いらないといったら怒るんです。ダイエットしたいから綺麗になりたいからといっても、聞いてくれなくて、そんな必要ないから食べろといわれてました。 で、結局社長の奥さんとうまくやっていきたくてあと誘惑にも負けて食べてしまいました。そんなこんなでここ6年間ほど痩せて太ってのくりかえしです。とにかく話が脱線しましたが、痩せてうまくいくと社長の攻撃にあったりいじめられたりするのがくやしいです。結局負けてしまった。若いときはモテたという自慢をよくするし女王様なところがあるから、そういうことするのかなと思います。 好きな人ができたら綺麗になりたくてがんばってきたけど、結局綺麗になりきれなくていつももう少しのところで挫折してあきらめてきました。中身の問題もありますが、外見に自信がもてなくて思い切り行動できず不完全燃焼ばかりです。 今、プロポーズしてくれてる人がいますが、寝たいと思えません。このまま結婚かあと思うと絶望感あります。いい人だから結婚には最適なんですが。過去の失恋が悔やまれます。いつも好きな人ができたらダイエットしてきてたけど、今回はする気になれません。 結局、いつもダイエットしてたのは好きな人にセクシーだと思われてSEXしたかったからなのかなと思います。そうなると必死に運動と食事制限してた私はストイックどころか、性欲のかたまりなのかなと思います。 今の彼氏と結婚するべきなんでしょうが、幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 あと、いつもダイエットの邪魔を毎日毎日数年間もしてきた社長の奥さんが許せません。会社は事業縮小するので退職して4月から新しい職場に行きます。

  • 「口がすべる」・・・文字通りだったら、どんな光景だろう?

    日本語には、人間の身体の部分を使った表現がいろいろとありますね。 例えば「口がすべる」・・・ これを、言葉通りに受け取ったとしたら、どんな光景を浮かべるものでしょうか。 例えば、日本語を習い始めた外国人が聞いたら・・・ 例えば、本当に基礎的な言葉を覚え始めたばかりの子供が聞いたら・・・ 私なら、逆立ちしながら口で氷を滑っている光景が浮かびました。 その他でも、「腹が立つ」「口が軽い」「耳が痛い」など、いろいろとあると思いますので、意味をまともに考えてみるとどんな光景が浮かぶものか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 社交的な方への質問

    誰にでもオープンで周りにはたくさん人が集まる。誘われれば断らずに快くOKする。どんな人にも等しく接している。どんどん友達が増えていってそう。周りの友達は「もう何年も前から友達だったような気がする。」と口を揃えて言う。親友が何人もいそうな感じ。たとえばaikoのような。そんな社交的な方に質問があります。 どうしてそのような接し方ができるのですか? 初対面の人でもみんなオープンに接することって疲れませんか? 私の友達にもそういう人が1人います。その人に聞いてみると、「素を出せるのは一部の人だけ。それ以外の人はちょっと距離を置いてるかな。」と言われました。 まあ普通の人ならそれは当然っちゃ当然です。けどそういう人でもやっぱり友達との親密度ってのは意識しているものなんだなあと、ちょっと意外に感じました。けれど、それよりもっと意外なのは、そういう意識があるにも関わらずみんなに等しく接することができている、ということです。友達には「あなたにはそう(=等しく接しているように)見えてるかもしれないけど。」と言われましたが、ほんとそう見えるんですよね。そういう人って実はすごく努力しているってことなんでしょうか。 社交的な方の本音、ぜひ教えていただきたいです。

  • 女性の本音がもっと聞きたいです。

    私の妻(42歳)は、結婚前も含め、私以外の男とSEXしたことがありません。 私はペニスのサイズもテクニックも普通以下です(^^ゞ だから、妻はAV男優さんのような巨大なペニスで突かれて気持ちいい思いをしたことなど当然ありません。 つまり、妻の知るSEXでの快感は、私としている並み以下のサイズでも並み以下なのです。(他の男とのSEXを知らないので、比べようもありませんから不満をもらすこともありません) でも妻の本音が知りたいのです。本当にこのまま生涯、妻は私のペニスしか知らないままでいいのでしょうか? こういう質問をすると、ほとんどの女性は「奥様はあなたのことを愛してる証拠ですよ」「私は旦那で十分」「サイズなんて関係ないわ」とおっしゃるでしょう。 本当でしょうか?本当に皆さんは、ご主人以外のペニスに興味をもったことなどないのでしょうか? ご主人以外の男性を知らないから、ご主人より大きいペニスを知らないからそう言わざるを得ないのではないですか? AVによくありがちな、初めてご主人以外のペニスの味を知り、ご主人では感じ得なかった気持ちいいSEXを経験したら、どの女性も、今度はご主人では物足りなくなり、もっともっと他の男とHをしてみたいと思うようになってしまうものではないのでしょうか? 実は女性は奥底には誰しもそういう気持ちをもっている、たまたまそれを実行するチャンスと勇気がなかっただけで、本当はご主人以外の男性とHをしてみたいと思っているのではありませんか? 私の妻も本音は私以外のペニスもちょっとは知ってみたいと思っている、あるいはかつては思っていた時期があったのではないかと思ってしまうのです。(私にはそんなこと思ったこともないと言います) 妻にその気があるなら、私は、妻が他の男とSEXしても構いません。むしろ、その方が妻も女を感じられるのであれば、是非とも、他の男とSEXしてみて欲しいです。そして、本当に気持ちのいいSEXというものを知ってもらいたいです。 私の妻のように今もご主人以外のペニスしか知らないという方、逆に、ご主人以外のペニスを知っているというという方など、どうぞ多くの女性の本音のところをお聞かせ下さい。 先日も同じ質問をしておりますが、お考えを聞き、私の考えを整理したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホントにスキってどういう気持ちなんだろな

    私はこの事をいつもどこかで考えているのですが、タイトルどうり、本当に人を愛するってどういう事なんでしょうか?私が付き合うという事をするようになったのは高校生の時からで、自分から人目惚れしたり告白したりという経験がなく、いつも相手からで告白されて意識するようになっていい人だし、一緒にいて気が楽だし付き合ってみようっという感じで付き合う事を始めました。私が別れを告げない以外別れる事はありませんでした。その別れる理由は他にもいろんな人と付き合ってみたいと思ったからです。ヒドイですよね。でも、とても虚しく 孤独で、愛されるってどういう事?愛するってどういう事なんだろうって思います。いつかホントに人に人目惚れして、気になる人を目で追ったり、告白したり愛し、愛される事が経験できるといいなって思います。