• ベストアンサー

女性がスタイルよくなりたいって思う根拠はSEXですか?

私はすごく痩せたたときが何回かなります。失恋するたびに12キロくらい太ります。で、痩せてもっかい恋愛してうまくいかなくて太ると繰り返し。 一目ぼれしたことがりました。でも自信が無くてその人に誘いにのれなてく一生懸命ダイエットしました。綺麗になったら会いにいこうとしてて。友人で毒舌の女性がいってました。「あいつは私に一目ぼれしたんや。一目ぼれした女性とSEXできたんやから充分やろう」 私はダイエット直前までうまくいってたんですが、あと少しで負けてしまいました。実は職場に50代の社長の奥さんがいて隣の席ですが、ダイエットはじめたころから、毎日お菓子攻撃すごくて、いらないといったら怒るんです。ダイエットしたいから綺麗になりたいからといっても、聞いてくれなくて、そんな必要ないから食べろといわれてました。 で、結局社長の奥さんとうまくやっていきたくてあと誘惑にも負けて食べてしまいました。そんなこんなでここ6年間ほど痩せて太ってのくりかえしです。とにかく話が脱線しましたが、痩せてうまくいくと社長の攻撃にあったりいじめられたりするのがくやしいです。結局負けてしまった。若いときはモテたという自慢をよくするし女王様なところがあるから、そういうことするのかなと思います。 好きな人ができたら綺麗になりたくてがんばってきたけど、結局綺麗になりきれなくていつももう少しのところで挫折してあきらめてきました。中身の問題もありますが、外見に自信がもてなくて思い切り行動できず不完全燃焼ばかりです。 今、プロポーズしてくれてる人がいますが、寝たいと思えません。このまま結婚かあと思うと絶望感あります。いい人だから結婚には最適なんですが。過去の失恋が悔やまれます。いつも好きな人ができたらダイエットしてきてたけど、今回はする気になれません。 結局、いつもダイエットしてたのは好きな人にセクシーだと思われてSEXしたかったからなのかなと思います。そうなると必死に運動と食事制限してた私はストイックどころか、性欲のかたまりなのかなと思います。 今の彼氏と結婚するべきなんでしょうが、幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 あと、いつもダイエットの邪魔を毎日毎日数年間もしてきた社長の奥さんが許せません。会社は事業縮小するので退職して4月から新しい職場に行きます。

noname#63211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問に答えます。 スタイルよくなりたいと思う根拠はSEXでは無く、”安心=幸せ”を得るためです。 多くの女性は恋愛すると痩せていく(ダイエットする)のを目にします。 (私はチャビィ(ぽっちゃり)女性が好き(美しく、魅力的に見える)ので少しショックを受けます。) ”女性はスタイル良くなる=綺麗に見える=好きな人が喜ぶ。” という思考回路からダイエットするのでは無いでしょうか。 (”SEXしたい、性欲の塊”というのは女性の体は排卵し、生理がある以上、必要最低条件なので置いときます。) ”好きな人が喜ぶ=幸せ=安心”が”スタイルを良くするためにダイエット”させるのでは無いでしょうか。 >今の彼氏と結婚するべきなんでしょうが、幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 とおっしゃるようにダイエットしてスタイルを良くして綺麗になってもその男性からは、幸せな気持ちになれないのでしないのでしょう。 仕事場も新しくなることだし、新しい素敵な男性に出会い、最高のベットを共に する為に綺麗になってみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• nao1144
回答No.2

あなたはプライドが高そうですね。自分の事ばかりで、プロポーズしてくれた人の気持ちはまるでないんでしょうか。 >このまま結婚かあと思うと絶望感あります。 それなら早く断ってあげて下さい。プロポーズしてくれた方の時間がもったいないです。 >ダイエットの邪魔を毎日毎日数年間もしてきた社長の奥さんが許せません ダイエット失敗したからと言って、他人のせいにしてはいけません。 毎日くれるというのであれば、それを考慮してダイエットできたじゃないですか。他人のせいにする事自体甘いですね。 他人のせいにしないで、キチンとダイエットして、誰の為でもなく自分の為に綺麗になってください。 また、何度もダイエット繰り返して、痩→太を繰り返してるとリバウンドしやすいので、リバウンドしない身体作りを心がけて、健康的になって下さい。 >いつもダイエットしてたのは好きな人にセクシーだと思われてSEXしたかったからなのかなと思います。 それは誰でも思うものじゃないですか?普通ですよ。 >幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 過去を取り戻したいんですか?そんな事不可能じゃないですか。 彼氏の事は好きなのでしょうか。 シンプルで一番大切な事が質問者様の文だと見えてきません。 寝たいと思わない、このまま結婚かあと思うと絶望感、結婚前からこんな事思って結婚しても上手くいきませんよ。

質問者

補足

他人のせいっていいますけど、どんな状況だったかおわかりになりませんよね。狭い事務所で一人で事務をやってて外部とほとんど接触なくて、人にきついことも言えなくて、、気晴らしはお菓子しかなくてでも食べたくないから、断ってても無理に無理にずっと食べさされてたので。ちなみにこの人は禁煙してる人にも面白がってタバコをすすめてすってしまって禁煙やめたら笑ってる人なんです。 ダイエットのことはよくわかってます。ただ私が爪があまいだけで。 説教されたくないです。何もわからないじゃないですか。 仕事でずっと仕事もきついのに安月給で、社長の奥さんの使用人みたいなこともしててそのうえ綺麗になってきたら邪魔されて殺してやりたいです。なんで我慢してたかというと尊敬する先輩が会社にいたからなんです。その人も社長の奥さんの言いなりだったのでそのひとにもお菓子を食べるように言われてきました。

• sun1212
回答No.1

質問者様は本当に今の彼の事が好きですか? どこかで妥協している、自分の気持ちを誤魔化しているから綺麗になりたいと思わないのではないでしょうか。 また、今の彼が現在の質問者様の事を好きでいてくれているのだし、 プロポーズもしてくれているという甘えもあるかもしれません。 少しぽっちゃりした人が好きという方もいますが、少し、というのに甘えていると太りすぎの状態になり、いいかげん痩せたら?と言われるかもしれません。 寝たいとも思えない彼と一緒にいて質問者様は幸せなのでしょうか。 そのまま結婚したらセックスレスになりそうですよね。 男性は女性がセクシーだったり、綺麗だったらいいなとは思っているとは思いますが、外見ばかり重視したり体目的で口説いたりするような男性は 1回寝ただけで満足してしまう場合があります。 恋愛が長続きするかどうかはやはり内面の魅力があるかどうか、相手が自分の内面まで見てくれるかどうかだと思います。 今は社長の奥さんによるお菓子攻撃でダイエットが失敗したりしているので、自分に自信も持てず、何もかもやる気が出ないのではないでしょうか。 社長の奥さんは質問者様には若さがあるからダイエットなんてしなくても平気だと思っているのかもしれませんし、それと同時に綺麗になっていく事に対しても嫉妬しているのだと思います。 何を言っても無駄でしょうし、今は我慢して新しい職場になってから頑張るしかないと思います。 また、太ってしまう原因になることを解消しないと 痩せてもまた太るの繰り返しはいつまでも続いてしまうと思います。 ストレスによるものでしたら、その原因となることを見直すことが大切だと思います。 無理なダイエットや過食は今は良くても、後々の肌の老化の原因に繋がりますので気をつけて下さい。 いつもダイエットしていたのは、自分の裸を見られても 恥ずかしくないように、なのではないでしょうか。 好きな人に良く思われたい、SEXをしたいというのは 恋する人には当たり前の感情だと思います。 いつか自分がウエディングドレスを着るときの事を考えて ダイエットに励むと良いのではないでしょうか。 横にいるのは彼とは限りませんので、彼のためではなく、 自分自身のために。 質問者様が今の会社を辞めて少しずつ自信を取り戻したら 本来の自分がどう行動したいのかが見えてくると思います。

質問者

お礼

社長の奥さんがこわくてこわくて、ずっと我慢してたんですが、退職する今となってすべての我慢があほらしく思えてしょうがないです。なんのためにここまで邪魔されておとなしくしてなければなかったんでしょうか。しょうもなすぎる。お菓子ごときで・・・・ 『綺麗になる必要がない』ってなんでそこまで言われなきゃいけなかったんでしょうか。 仕事も経理責任者でずっときつい仕事やってたのに。 誰にもいえなかったけど、働いた経験もなく結婚してそのまま社長の奥さんをやってたまに会社手伝う程度だから、今でも女王様きどりでいれるのよって思うんです。くやしい。くやしい。 すいません。お礼になってなくて。でもダイエット失敗して好きな人あきらめてそれがくやしい。私はあくまで理想になってから好きな人に会いたかったから。