• ベストアンサー

女性がスタイルよくなりたいって思う根拠はSEXですか?

私はすごく痩せたたときが何回かなります。失恋するたびに12キロくらい太ります。で、痩せてもっかい恋愛してうまくいかなくて太ると繰り返し。 一目ぼれしたことがりました。でも自信が無くてその人に誘いにのれなてく一生懸命ダイエットしました。綺麗になったら会いにいこうとしてて。友人で毒舌の女性がいってました。「あいつは私に一目ぼれしたんや。一目ぼれした女性とSEXできたんやから充分やろう」 私はダイエット直前までうまくいってたんですが、あと少しで負けてしまいました。実は職場に50代の社長の奥さんがいて隣の席ですが、ダイエットはじめたころから、毎日お菓子攻撃すごくて、いらないといったら怒るんです。ダイエットしたいから綺麗になりたいからといっても、聞いてくれなくて、そんな必要ないから食べろといわれてました。 で、結局社長の奥さんとうまくやっていきたくてあと誘惑にも負けて食べてしまいました。そんなこんなでここ6年間ほど痩せて太ってのくりかえしです。とにかく話が脱線しましたが、痩せてうまくいくと社長の攻撃にあったりいじめられたりするのがくやしいです。結局負けてしまった。若いときはモテたという自慢をよくするし女王様なところがあるから、そういうことするのかなと思います。 好きな人ができたら綺麗になりたくてがんばってきたけど、結局綺麗になりきれなくていつももう少しのところで挫折してあきらめてきました。中身の問題もありますが、外見に自信がもてなくて思い切り行動できず不完全燃焼ばかりです。 今、プロポーズしてくれてる人がいますが、寝たいと思えません。このまま結婚かあと思うと絶望感あります。いい人だから結婚には最適なんですが。過去の失恋が悔やまれます。いつも好きな人ができたらダイエットしてきてたけど、今回はする気になれません。 結局、いつもダイエットしてたのは好きな人にセクシーだと思われてSEXしたかったからなのかなと思います。そうなると必死に運動と食事制限してた私はストイックどころか、性欲のかたまりなのかなと思います。 今の彼氏と結婚するべきなんでしょうが、幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 あと、いつもダイエットの邪魔を毎日毎日数年間もしてきた社長の奥さんが許せません。会社は事業縮小するので退職して4月から新しい職場に行きます。

noname#63211
noname#63211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問に答えます。 スタイルよくなりたいと思う根拠はSEXでは無く、”安心=幸せ”を得るためです。 多くの女性は恋愛すると痩せていく(ダイエットする)のを目にします。 (私はチャビィ(ぽっちゃり)女性が好き(美しく、魅力的に見える)ので少しショックを受けます。) ”女性はスタイル良くなる=綺麗に見える=好きな人が喜ぶ。” という思考回路からダイエットするのでは無いでしょうか。 (”SEXしたい、性欲の塊”というのは女性の体は排卵し、生理がある以上、必要最低条件なので置いときます。) ”好きな人が喜ぶ=幸せ=安心”が”スタイルを良くするためにダイエット”させるのでは無いでしょうか。 >今の彼氏と結婚するべきなんでしょうが、幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 とおっしゃるようにダイエットしてスタイルを良くして綺麗になってもその男性からは、幸せな気持ちになれないのでしないのでしょう。 仕事場も新しくなることだし、新しい素敵な男性に出会い、最高のベットを共に する為に綺麗になってみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.2

あなたはプライドが高そうですね。自分の事ばかりで、プロポーズしてくれた人の気持ちはまるでないんでしょうか。 >このまま結婚かあと思うと絶望感あります。 それなら早く断ってあげて下さい。プロポーズしてくれた方の時間がもったいないです。 >ダイエットの邪魔を毎日毎日数年間もしてきた社長の奥さんが許せません ダイエット失敗したからと言って、他人のせいにしてはいけません。 毎日くれるというのであれば、それを考慮してダイエットできたじゃないですか。他人のせいにする事自体甘いですね。 他人のせいにしないで、キチンとダイエットして、誰の為でもなく自分の為に綺麗になってください。 また、何度もダイエット繰り返して、痩→太を繰り返してるとリバウンドしやすいので、リバウンドしない身体作りを心がけて、健康的になって下さい。 >いつもダイエットしてたのは好きな人にセクシーだと思われてSEXしたかったからなのかなと思います。 それは誰でも思うものじゃないですか?普通ですよ。 >幸せな気持ちになれなくて過去が悔やまれて、綺麗になろうという気持ちがわきません。 過去を取り戻したいんですか?そんな事不可能じゃないですか。 彼氏の事は好きなのでしょうか。 シンプルで一番大切な事が質問者様の文だと見えてきません。 寝たいと思わない、このまま結婚かあと思うと絶望感、結婚前からこんな事思って結婚しても上手くいきませんよ。

noname#63211
質問者

補足

他人のせいっていいますけど、どんな状況だったかおわかりになりませんよね。狭い事務所で一人で事務をやってて外部とほとんど接触なくて、人にきついことも言えなくて、、気晴らしはお菓子しかなくてでも食べたくないから、断ってても無理に無理にずっと食べさされてたので。ちなみにこの人は禁煙してる人にも面白がってタバコをすすめてすってしまって禁煙やめたら笑ってる人なんです。 ダイエットのことはよくわかってます。ただ私が爪があまいだけで。 説教されたくないです。何もわからないじゃないですか。 仕事でずっと仕事もきついのに安月給で、社長の奥さんの使用人みたいなこともしててそのうえ綺麗になってきたら邪魔されて殺してやりたいです。なんで我慢してたかというと尊敬する先輩が会社にいたからなんです。その人も社長の奥さんの言いなりだったのでそのひとにもお菓子を食べるように言われてきました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

質問者様は本当に今の彼の事が好きですか? どこかで妥協している、自分の気持ちを誤魔化しているから綺麗になりたいと思わないのではないでしょうか。 また、今の彼が現在の質問者様の事を好きでいてくれているのだし、 プロポーズもしてくれているという甘えもあるかもしれません。 少しぽっちゃりした人が好きという方もいますが、少し、というのに甘えていると太りすぎの状態になり、いいかげん痩せたら?と言われるかもしれません。 寝たいとも思えない彼と一緒にいて質問者様は幸せなのでしょうか。 そのまま結婚したらセックスレスになりそうですよね。 男性は女性がセクシーだったり、綺麗だったらいいなとは思っているとは思いますが、外見ばかり重視したり体目的で口説いたりするような男性は 1回寝ただけで満足してしまう場合があります。 恋愛が長続きするかどうかはやはり内面の魅力があるかどうか、相手が自分の内面まで見てくれるかどうかだと思います。 今は社長の奥さんによるお菓子攻撃でダイエットが失敗したりしているので、自分に自信も持てず、何もかもやる気が出ないのではないでしょうか。 社長の奥さんは質問者様には若さがあるからダイエットなんてしなくても平気だと思っているのかもしれませんし、それと同時に綺麗になっていく事に対しても嫉妬しているのだと思います。 何を言っても無駄でしょうし、今は我慢して新しい職場になってから頑張るしかないと思います。 また、太ってしまう原因になることを解消しないと 痩せてもまた太るの繰り返しはいつまでも続いてしまうと思います。 ストレスによるものでしたら、その原因となることを見直すことが大切だと思います。 無理なダイエットや過食は今は良くても、後々の肌の老化の原因に繋がりますので気をつけて下さい。 いつもダイエットしていたのは、自分の裸を見られても 恥ずかしくないように、なのではないでしょうか。 好きな人に良く思われたい、SEXをしたいというのは 恋する人には当たり前の感情だと思います。 いつか自分がウエディングドレスを着るときの事を考えて ダイエットに励むと良いのではないでしょうか。 横にいるのは彼とは限りませんので、彼のためではなく、 自分自身のために。 質問者様が今の会社を辞めて少しずつ自信を取り戻したら 本来の自分がどう行動したいのかが見えてくると思います。

noname#63211
質問者

お礼

社長の奥さんがこわくてこわくて、ずっと我慢してたんですが、退職する今となってすべての我慢があほらしく思えてしょうがないです。なんのためにここまで邪魔されておとなしくしてなければなかったんでしょうか。しょうもなすぎる。お菓子ごときで・・・・ 『綺麗になる必要がない』ってなんでそこまで言われなきゃいけなかったんでしょうか。 仕事も経理責任者でずっときつい仕事やってたのに。 誰にもいえなかったけど、働いた経験もなく結婚してそのまま社長の奥さんをやってたまに会社手伝う程度だから、今でも女王様きどりでいれるのよって思うんです。くやしい。くやしい。 すいません。お礼になってなくて。でもダイエット失敗して好きな人あきらめてそれがくやしい。私はあくまで理想になってから好きな人に会いたかったから。

関連するQ&A

  • 過去に一目惚れした女性の事今はどう思っていますか。

    学生時代などに一目惚れした経験のある方に質問です。 一目惚れしたけれど付き合うまでに至らなかった、皆様が現在彼女がいるかもしれないし結婚して奥さんがいるかもしれない中、当時強烈に一目惚れしてそれはそれは恋焦がれた女性を年月は流れ、もはや遠い昔の事のようになっていても覚えているものでしょうか。もし覚えていても当時のような淡い気持ちはもう微塵もないものですか。 もし忘れずにいる場合今はどう思っていますか。 現在彼女か奥さんがいる方は、かつて 一目惚れしたその女性を凌駕したために一緒にいるのですか。付き合う又はプロポーズを決意する中に、当時強く想った女性がよぎる事はありませんか。

  • セックスではどの程度の女性が逝くのですか

    30代2人の子供がある夫婦ですが未だに妻が逝くことがありません。 ネットでは夫婦のセックスでは奥さんが逝くのが当然のようで何度も逝くこともあるようですが、たまに逝くとかこれまで何度かしか逝ったことがない人を入れてどれくらいの女性が逝く経験をしているのですか。 妻は処女ではなく多くも少なくもない程度の男性経験があると思います。結婚前に逝った経験があるかもしれませんが、それなら結婚後のセックスで一度や二度は逝ってもおかしくないかと思います。

  • 出産後のSEXがない・・ 女性の立場で教えてください。

    3ヶ月の子供がいる、結婚4年の30代の男性です。妊娠を決めるSEXをしてから1年間、奥さんとの営みがありません。妊娠中も、出産後も「しんどい」「そういう気分じゃない」の一点張り・・。家事は妻と私の母が主にしていますが、洗濯、掃除、夕食後(私の帰りがみんなと合わないので)の皿洗いなどは私がやっています。私もしんどいです。「しんどい」という妻に合わせるのが優しさなのでしょうか?いつも拒否されるので最近誘うのも億劫になり、自分に男としての自信もなくなりつつあります。どうすればスキンシップがとれるのでしょうか。

  • 一目ぼれで、会ったその日にセックスする女をどう思いますか

    はじめまして。 先日、男の人に一目ぼれしました。状況は今から書くのですが、教えてほしいことは。。。  ・私はこの男の人と付き合える可能性はあるのか  ・あるとすれば、どうすればいいのか です。よろしくお願いします。 1.ある男の人に飲み会で一目ぼれしました。本当に好きな顔で、私の理想がそのまま人間になったような人でした 2.飲み会の盛り上がりに任せて、飲みすぎてしまいました 3.みんな眠いといって帰ってしまい、2人きりになりました。私も彼も酔っていて、そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。そのとき、好きですと言ってしまいましたが、彼がなんと言ってくれたかは覚えていません。 4.次の日はそのまま、デートしました。全部おごってくれました。 5.その後、メールを3日に1度くらい出していますが、ほとんど返信をくれません 以下、彼に関する情報です ・彼は私の住んでいるところから、遠いところにすんでいます ・彼の友達いわく、彼は女に対して冷たい(彼女に対しても冷たい) ・もてる 本当に、毎日彼のことを考えていてつらいです。 あの時は、彼は遠くに住んでいるので、早く深い関係になりたい!と思ってセックスしてしまいましたが、冷静に考えると大失敗でした。。。 でも、どうしてもあきらめられないので、出来れば遊びなれている男の人に意見がいただきたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 付き合う=セックス

    付き合う=セックス、なんかおかしくないですか? 上手く割り切れません。 結婚までしないという人は結局モテない人。 宗教関連。 男性は結婚するなら処女がいいという人が大多数。 遊びなら非処女。 親はするなといい。 約束を破りみんな結局20前後でセックスする。 AKBの峯岸さんもなんだかんだセックスしたから、研究生。 まだ応援しているのは女性ファン。 男性ファンは離れていく。というかもう研究生からは上がれない気が・・・ 秋元がお金になると判断したら戻ってこれるかも。 昔は結婚しないとセックスは手に入らない物だから結婚率が高い。 今はそんなものしないで沢山セックスしたほうが楽しいみたい。 本当にセックスしていいのかな? セックスしたらダメだと思ってる割合ってそんなに少ないのかな?

  • セックスでどんな感じですか?

    先日月9の「私が恋愛できない理由」を観ていて大島優子さんがロストバージンをする場面があったのですが、「私がこだわってきたものってこんなことだったんでしょうか?」というセリフに考えさせられました。 私は性欲が全くないという訳ではないと思うのですが、(無性に誰かに抱きしめてもらいたくなったり、ちょっとエッチな話に興味がある気分の時もあるので)、オナニーもしたことがないので特に何もなくても生きていける大学生性体験未経験の♀です。 私自身は自分の容姿がいいとは全く思えませんが、可愛いと言われる頻度が高く、男性も食事のお誘いをなかなか途切れずしてくださいます。 しかし心配症でセックスすることについてのリスクを考えると、上記のようになくても平気なので男性とお付き合いをして深い関係になるのが怖く、食事のお誘いもいつも断ってしまってばかりいます。 大学生になって 1、一目惚れで告白されることが多くなった 2、男性の女性の扱いの違いにあきれてしまった 3、容姿で人を判断するような発言・行動の多さに驚いた などの点から、若干男性不信に陥っています。 告白して下さる方は私の中身じゃなくて容姿だけが好きなのではないか・・・ しかも私は自分の容姿に自信がもてないので、髪型や化粧でごまかしている部分や身体のニキビなどを見られたら、嫌われるのではないか・・・ などなど考えると結婚までセックスがなくてもいいのではないかと思ってしまい、 なかなかお付き合いをしてセックスをしようという気になれません。 そこで、質問したいのですが・・・ 1、セックスとはどんなものですか?(気持ちいい・コミュニケーション等々なんでも) 2、やはり恋をする上で容姿を占める割合が高いのですか? 3、セックスをする時に可愛いと思っていた彼女が横たわると若干顔が崩れたり、毛が濃ゆかったりすると引いたり、愛情が冷めたりしますか? 4、セックスを初めてした時にする決め手となったのは何ですか? どれか一つでも構いません。 教えてください。

  • 奥さんとのsexで、別の女性を想像しないとできません

    32歳男性。奥さんは同い年、2年間の交際期間を経て結婚、結婚後2年になります。 まだ、子供ができず、僕もほしいと思うのですが、奥さんとのsexが苦痛です。 結婚する半年前くらいからsexしたいと思わなくなりました。その頃はまだすれば気持ちよくなれたのですが、今はあまり気持ちよいとも思わず、あまり硬くない状態で挿入しますが、半分以上は途中で萎えてきます。そこで、なんとか他の女性の事等を想像してようやくイクことができるのですが、そういう自分がすごく嫌になります。 奥さんとの仲はよく、ルックスもキレイだと思っています。奥さんの年齢からしても早めに子供が欲しいです。なお、自慰等では問題なく勃起、射精できています。sexの回数は排卵日に合わせてが中心で、月に2-4回くらいです。 なんとか他の女性を想像しなくても、奥さんで射精できるようになりたい事と、そういう行為をしていて自分で嫌になってしまう(奥さんに申し訳ないと思うし、さらにもしこれで子供ができても「他の人想像してできた子供って・・・」と思ってしまいます)事について、みなさんにアドバイスがいただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • セックスの相性

    って結婚生活で重要ですか? 相性が良すぎて結婚してもしょっちゅうしてる御夫婦はいますか? 相性が凄く良かったんだけど結婚したらなくなったとか、奥さんとは相性が良くないけど他に相性がいい人がいるとか。やっぱり結婚は凄くセックスの相性が良かったら、うまく行きますか?お願いします。

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • まだごめん、の言葉

    先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?