• 締切済み

まだごめん、の言葉

先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

まだ付き合うには早すぎって事じゃないかな?? もっと時間を使って距離を縮めていけばOKしてもらえるんじゃないかな・・・

ayuya8220
質問者

お礼

確かに早まった気もします。 まだの可能性としては一番そうなのかな、と思いました。 もっと親しくなれるように頑張りたいと思います。 回答有難うございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

まだ、望みはありますよ。 きっとね… 「今は”まだ”そういう気持ちにはなれない、だから”ごめん”」 という意味だと思います。 もしかしたら、片思いしている人が心中の中にあるのかもしれません。 逆に言えば、「まだ」と言わせてしまう引っ掛かりがなくなれば 貴方とお付き合いしていいかな、思っているかもしれませんね。 いまはまだ、彼女にはなれませんが、今のままの気持ちで彼を見守ってあげていてください。 彼がもしも「貴方が彼を思う心」を必要としたときには、いつでも心から取り出せるようにしておいてください。 そういう時に貴方の恋が成就するかもしれません。 でも、しつこく自分の気持ちを言うのはやめてあげてくださいね。 彼にとって負担になってしまいますから…。 貴方の恋が実る日が来るといいですね。

ayuya8220
質問者

お礼

そういう意味も含められているのかもしれないんですね。 一応電話の時に好きな人がいるんですか?と確認を取った所 そんな事はないよ との言葉を頂きました。 先ずはなぜまだ、と言わせてしまったかという事から 探していきたいと思います。 今はまだ前のように押す事は出来ませんが これからもさり気なく確実に近付けたら良いな、と思います。 今回返事を待たされたのも相手を悩ませてしまったのかな、とも思うので 相手への負担はかけないように頑張ります。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 忘れられない。長文ごめんなさい。

    忘れられない。長文ごめんなさい。 私は5年ぐらい前から好きだった男の子がいました。 なかなか想いは通じず、失恋状態?が続いていました。 ちゃんと告白したのは、去年です。結果はダメでした。 その後振られても諦めずもう一度告白しました。 結果はOKでした。 すごく嬉しかったけど、1ヶ月もしないうちに別れたいと言われたので別れました。 今までの悲しみとはあきらかに違いました。 それでもまだ諦めない私はおかしいでしょうか?; この文を見ると私は積極的に見えるけど、実際はシャイな女です。 でも、このまま何もしないと繋がりはなくなってしまいます。 だからと言って、またいくとかなり重いですよね・・・。 どうしたらいいんでしょうか? 回答お願いします(:_;)

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • 振られるとわかっていて告白するのはむだ?

    タイトル通りの質問です。 一目惚れした先輩がいます。 話したことはありません。 振られるとわかっていて告白するのはむだですか? でもモヤモヤします。 卒業する前にスッキリしたいです。

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • 今の心境にあった曲教えてください!

    今の心境は 一目惚れしてた他校の先輩に メールで告白をして振られてしまった 会うといっても3か月に1回ぐらいで 見かけるぐらい… でも好きという気持ちが どんどんふくらんでしまい 振られて4か月たってもまだ好き こんな心境にあった曲 ありますでしょうか…

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。

  • やばいです。。。俺

    俺、年上の人を好きになる傾向があるようです。 前からそんな感じはしてたんですが。 ここ1年ぐらいはそんな事無かったんです。 でも、昨日年上の人に一目惚れしてしまいました。 図書館で働いている人です。 確実に年上ですが、その図書館では若い方だと思います。 でも、向こうもこっちも知らない同士です。 これって、そのままにしておくべきでしょうか? (発展して欲しい気もします。)