• 締切済み

まだごめん、の言葉

先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

まだ付き合うには早すぎって事じゃないかな?? もっと時間を使って距離を縮めていけばOKしてもらえるんじゃないかな・・・

ayuya8220
質問者

お礼

確かに早まった気もします。 まだの可能性としては一番そうなのかな、と思いました。 もっと親しくなれるように頑張りたいと思います。 回答有難うございました。

• Us-Timoo
回答No.1

まだ、望みはありますよ。 きっとね… 「今は”まだ”そういう気持ちにはなれない、だから”ごめん”」 という意味だと思います。 もしかしたら、片思いしている人が心中の中にあるのかもしれません。 逆に言えば、「まだ」と言わせてしまう引っ掛かりがなくなれば 貴方とお付き合いしていいかな、思っているかもしれませんね。 いまはまだ、彼女にはなれませんが、今のままの気持ちで彼を見守ってあげていてください。 彼がもしも「貴方が彼を思う心」を必要としたときには、いつでも心から取り出せるようにしておいてください。 そういう時に貴方の恋が成就するかもしれません。 でも、しつこく自分の気持ちを言うのはやめてあげてくださいね。 彼にとって負担になってしまいますから…。 貴方の恋が実る日が来るといいですね。

ayuya8220
質問者

お礼

そういう意味も含められているのかもしれないんですね。 一応電話の時に好きな人がいるんですか?と確認を取った所 そんな事はないよ との言葉を頂きました。 先ずはなぜまだ、と言わせてしまったかという事から 探していきたいと思います。 今はまだ前のように押す事は出来ませんが これからもさり気なく確実に近付けたら良いな、と思います。 今回返事を待たされたのも相手を悩ませてしまったのかな、とも思うので 相手への負担はかけないように頑張ります。 回答有難うございました。