• ベストアンサー

振られるとわかっていて告白するのはむだ?

タイトル通りの質問です。 一目惚れした先輩がいます。 話したことはありません。 振られるとわかっていて告白するのはむだですか? でもモヤモヤします。 卒業する前にスッキリしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

何に対して無駄と思うかは人それぞれですが 告白する事で、自分がスッキリできる心残りはないと思えるなら無駄ではないし 失敗を恐れない自分の中に勇気があると認識しできるポジティブな心があれば無駄ではない ネガティブに考えて行動できなかったけど、ここで色々な意見を聞くことができて今後に生かせると思えたら無駄ではない 振られると分かっている理由は面識があまりないからでしょうか、もし過去に同じ面識がない人に告白して振られた経験があるなら、告白しようとは思わないはず それは経験を得るという意味で無駄になっていないから もしこれが未経験なゾーンへ突入しようとしていたとしても、上手くいくどうこう関わらず必ず得るものはあり新しいあなたをつくる糧となる 何事も無駄と思えばそれまで、無駄にしない精神というか、無駄なことなんて何一つない 無駄にするかしないかだけなんだと思います。 だから、成功する為には色々と勉強しなければならない、けど君はきっと心のままに進みたいタイプなんだと思う もちろん成功を願っているけど、必ずしもそうとは限らない、でもそのまま自分を信じていてほしいな 結果どうこう関係なく。

その他の回答 (8)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

自分なら、先々にチャンスがあるかもしれないので、いきなり告白をしないで近くに寄っていって知り合いになります。

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.8

あなたが納得できるという意味でムダではないですね

回答No.7

しっかり思いを伝えてフラレた方が絶対早く次に進めます!!

回答No.6

<振られるとわかっていて告白するのはむだ> だと思っていてもしたいのですよね? しかし 告白されるお相手の気持ちも考えて上げて下さい。 ご自分は告げたことで、思い残すことは無いでしょう。 とても自己中心的な考え方だと言えるでしょう。 当方でしたら意中の方から大歓迎ですが、意識の他の方に 告げられたら「勘弁してよー!」と口には出さずとも思ってしまいます。 質問者様は お相手はどの様に感じ思うでしょう!考えたことはおありですか? 果たして お相手が嬉しいと思われるでしょうか? それとも?? 質問者様への心証を生涯を通して悪くされるかも?

noname#210450
noname#210450
回答No.5

他人に聞くくらいなら それほどの事では無いだけです・・ 本当の恋とは 何もかも見えなくなる・・ 他人の言動等 一切聞き入れる事が出来ないくらいに・・ そういった 本当の恋を見つけて下さいね・・

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

お気持ちはよくわかりますし、「むだ」だとは思いません。 ただし、振られるとわかっているから、お相手の気持ちを無視していいことにはなりませんので、強気、乱暴、なげやり等にならないように、ていねいに告白してください。 こころのこもった告白をすれば、断ったとしても先輩はあなたのことを忘れないと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

その先輩がメッチャモテまくっているならわかるけど、 そうでない普通の人なら、『自分に告白してきた女の子』として 長く記憶に残ると思います。 ベタですが、過去にそういう関係性で久しぶりに会ったりすると、 焼けぼっくりに…的な状況になりやすいです(爆)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>振られるとわかっていて告白するのはむだですか? 可能性は0ではありません。 もし、そういった考えで無駄だとするならば、大きな社会貢献をする人以外は、生きることさえ無駄だと言うことになります。

関連するQ&A

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 話したことが無い相手に告白したいと思っています。

    こんにちわ。 私は大学一年生の女です。 最近、好きな人が出来ました。 相手は4年生の先輩で、彼はバンドのサークルをやっているのですが、そのバンドのライブのとき一目ぼれをしました。 話したことがありません。 見かけるたび、緊張して、どきどきしてしまってどうしようもありません。 4年生ですので、もう卒業してしまいます。 その前に告白して、すっきりしたいと思うのですが、変な女って思われないでしょうか? また、ストレートに「好きです」で大丈夫でしょうか。 教えてくだされば嬉しいです。

  • 告白のタイミング???

    最近、高校の同じ部活の先輩に、一目惚れしました。先輩は、とても優しくていい人なんです!!二、三日前、メルアドを交換して、少しですがメールをしています!!!本当に好きで、いつでも側にいたいなって思うようになったんです・・・。でも、まだ、逢って少しだけしか話や、メールをしたないのに、いきなり告白って変ですよね・・・。皆さんなら、どれくらいで告白しますか???よかったら教えてください!!!

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???

  • 告白すべきか・・・。

    僕はいま高校3年の男子なのですが同じクラスに1年前から一目惚れして片思いしてる人がいます。しかしもうすぐ卒業で、学校に行くのも3回しかありません。今更アドレスを聞いても「アドレスを聞く=好き」になってしまう気がして聞けません。なら卒業前に告白するか、アドレスを聞くか、内に秘めたまま卒業するか悩んでいます。その人とはほとんど喋ったこともないので、きっとふられることは間違いないけど、でも気持ちは伝えたいという気持ちです。なにかアドバイスいただけませんか?

  • 告白について

    好きな人が居ますが、今年の3月3日には卒業してしまいます。 好きな人と自分はクラスメイトですが、別段話したりする仲ではありません。 僕の一目惚れです。 自分の気持ちを彼女に伝えたいのです。 こんな時はどうやって告白したらいいのでしょうか?