• ベストアンサー

振られるとわかっていて告白するのはむだ?

タイトル通りの質問です。 一目惚れした先輩がいます。 話したことはありません。 振られるとわかっていて告白するのはむだですか? でもモヤモヤします。 卒業する前にスッキリしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

何に対して無駄と思うかは人それぞれですが 告白する事で、自分がスッキリできる心残りはないと思えるなら無駄ではないし 失敗を恐れない自分の中に勇気があると認識しできるポジティブな心があれば無駄ではない ネガティブに考えて行動できなかったけど、ここで色々な意見を聞くことができて今後に生かせると思えたら無駄ではない 振られると分かっている理由は面識があまりないからでしょうか、もし過去に同じ面識がない人に告白して振られた経験があるなら、告白しようとは思わないはず それは経験を得るという意味で無駄になっていないから もしこれが未経験なゾーンへ突入しようとしていたとしても、上手くいくどうこう関わらず必ず得るものはあり新しいあなたをつくる糧となる 何事も無駄と思えばそれまで、無駄にしない精神というか、無駄なことなんて何一つない 無駄にするかしないかだけなんだと思います。 だから、成功する為には色々と勉強しなければならない、けど君はきっと心のままに進みたいタイプなんだと思う もちろん成功を願っているけど、必ずしもそうとは限らない、でもそのまま自分を信じていてほしいな 結果どうこう関係なく。

その他の回答 (8)

• yoruaru-q
回答No.9

自分なら、先々にチャンスがあるかもしれないので、いきなり告白をしないで近くに寄っていって知り合いになります。

• 9143final
回答No.8

あなたが納得できるという意味でムダではないですね

回答No.7

しっかり思いを伝えてフラレた方が絶対早く次に進めます!!

回答No.6

<振られるとわかっていて告白するのはむだ> だと思っていてもしたいのですよね? しかし 告白されるお相手の気持ちも考えて上げて下さい。 ご自分は告げたことで、思い残すことは無いでしょう。 とても自己中心的な考え方だと言えるでしょう。 当方でしたら意中の方から大歓迎ですが、意識の他の方に 告げられたら「勘弁してよー!」と口には出さずとも思ってしまいます。 質問者様は お相手はどの様に感じ思うでしょう!考えたことはおありですか? 果たして お相手が嬉しいと思われるでしょうか? それとも?? 質問者様への心証を生涯を通して悪くされるかも?

noname#210450
noname#210450
回答No.5

他人に聞くくらいなら それほどの事では無いだけです・・ 本当の恋とは 何もかも見えなくなる・・ 他人の言動等 一切聞き入れる事が出来ないくらいに・・ そういった 本当の恋を見つけて下さいね・・

• tera1999
回答No.3

お気持ちはよくわかりますし、「むだ」だとは思いません。 ただし、振られるとわかっているから、お相手の気持ちを無視していいことにはなりませんので、強気、乱暴、なげやり等にならないように、ていねいに告白してください。 こころのこもった告白をすれば、断ったとしても先輩はあなたのことを忘れないと思います。

• 150715
回答No.2

その先輩がメッチャモテまくっているならわかるけど、 そうでない普通の人なら、『自分に告白してきた女の子』として 長く記憶に残ると思います。 ベタですが、過去にそういう関係性で久しぶりに会ったりすると、 焼けぼっくりに…的な状況になりやすいです(爆)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>振られるとわかっていて告白するのはむだですか? 可能性は0ではありません。 もし、そういった考えで無駄だとするならば、大きな社会貢献をする人以外は、生きることさえ無駄だと言うことになります。