• 締切済み

やばいです。。。俺

俺、年上の人を好きになる傾向があるようです。 前からそんな感じはしてたんですが。 ここ1年ぐらいはそんな事無かったんです。 でも、昨日年上の人に一目惚れしてしまいました。 図書館で働いている人です。 確実に年上ですが、その図書館では若い方だと思います。 でも、向こうもこっちも知らない同士です。 これって、そのままにしておくべきでしょうか? (発展して欲しい気もします。)

みんなの回答

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.4

最近、自分の周りで結婚する人は、姉さん女房ばかりです。以前はゼロに等しかったんですが・・・ 女性が強くなってきている世の中とよく言われますが、男女の心もこういう社会の変化に伴って変わってきているのかなと感じたりします。 質問者様の年上にたいする恋心は最近は案外、多数派かも知れません

  • ruu-chan
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

せっかく好きになったのに、そのままにしておくなんて、もったいない! なるべく通って顔見知りになる。挨拶をかわすようになる。→質問などから、何気なく会話できるようになる→…と、まだまだこれから発展する要素はあるじゃないですか。それから友達みたいになって、少しずつ気持ちを感じ取ってもらえるようになればいいと思います。 年上なんて、全然関係ないですよ。ただ、彼氏がいるかどうかは要チェックですね。頑張ってください!応援しています。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

別にやばくないですよ(笑) 一目ぼれ、したんですね。 いいじゃないですか、知らない相手だって。これからいくらだって知り合えるんですから。 >これって、そのままにしておくべきでしょうか? 質問者さんのご自由に。 彼女と話したい、親しくなりたいと思うなら、図書館に通って本のことをきっかけにでも話しかけて、顔を覚えてもらうことから始めてはどうですか。 そうしているうちに、もっと彼女を好きなるかもしれないし、さめてくるかもしれない。 どちらにしても、動かなければ何も始まりませんよ。 がんばってください!

回答No.1

恋するのはあなたの自由ですよ。 僕だって年下年上に恋したりします。 ちっともやばい事でもないし、恋する事はとても素敵な事だと思いますよ。

sorasora00
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 3通も来るとは思いませんでした。 マジでありがとうございます。 でも、俺高(3)なんです。 卒業後はどっか遠くへ行くつもりなんです。 まぁまだ始まってもいないので、なんとも言えませんが^^; 皆さんの意見を参考に参考にさせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • やばいです。。。俺 2

    06/10/29 11:37に『やばいです。。。俺』を書いたものです。 図書館で働いている年上の人(20代前半?)に一目惚れした俺なんですが、 その後、みなさんの回答からよく考えて、まずは話しかけようと思うようになりました。 でも、話すことが思い浮かびません。 で、どんなことを話せばいいでしょうか? (図書館で働いているという事は、たぶん本に興味あるって事ですよね?)

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • これって脈あり?なし?

    高2の先輩に一目惚れしました。 私は中3です。 全くその人とは喋ったこともなく廊下ですれ違うだけだったのですが、向こうもなんか気にしてる感じだったので勇気を振り絞って告白して、よかったら付き合ってください。と言いました 向こうは考えさせてと言って来ました。 これは脈ありですか?考えさせてという断り方ですか?気にしてる感じというのは、めっちゃ見て来たりするんです。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 彼氏がいるのは知っているけど・・・

    大学生(男)です。 4月にサークルの1つ年上の先輩に一目ぼれしました。 その後すぐに彼氏がいる事を聞き、そのまま思いは秘めたまま友達みたいな感じで接していました(年は上なんですけど気さくな人なので・・)。 ところが最近、ひょんな事からその人とメールのやりとりをするようになりました。そのお陰で、前よりも更に親密になれた気がします。「(同じサークルの)○○がやっているバンドを見に行かない?」と向こうから誘ってもいただきました。 それでまた「好き」って強く思うようになってしまって・・翌日食事に誘いました。 OKしてもらったんですが「忙しくて一時間しかとれない」との事だったので「また今度にしよう」となり、今に至ります。 心なしか誘ってから少し話しづらくなった気がします。2人でいると沈黙が結構続いちゃったり、挨拶のときも前と違って目を見てくれなかったり・・・。 こんな状況で本当にまたお誘いしてもいいのか・・・ それに、そもそも本当に彼氏がいる人を誘ってもいいのだろうか、思いは封印しておくべきなのでは・・・ と悩んでしまっています。 ちなみに、友人は僕が彼女に気があることを勘付いているので、彼女にも態度とかで既にバレバレなのかもしれないですが・・ 今どうすればいいのかわかりません! アドバイス等いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 彼は脈あり??

    最近、気になる人が出来ました。5つ年上の素敵な男性出会いました。ほぼ一目惚れです。友達をふくめ3度ほど遊んだのですが、すごく私に対して親切で正直、相手も気があるかもしれないと自信過剰なりましたが、よく考えればただ女慣れしているだけかもしれません。 自分から男性にデートを誘ったことがないので、向こうからデートを誘わせようと必死にしむけました。が、結局私が誘ってしまいました。 その際のやり取りの内容としては、私が誘ってね、と言えば、向こうも誘ってね、という感じです。なので、私が暇な日を教えて、というような具体的なことを聞いたつもりなのに対し、向こうは、いいよ、暇な日あったら連絡するから言った感じです。これってはぐらかされてますよね、回答になっているようでなってませんよね?彼が私に割ける暇な日、って永遠にないかもしれないってことですよね?

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • どう思いますか?

    同じ高校の後輩で好きになった人がいて、一目惚れで好きになった感じです。 たまに、同じ電車に乗って来た時に「おはよ」と挨拶をするだけで終わってしまい、まだ2回ほどしか話した事がありません。 最近、その子が近くにいると視線を感じたり、通りかかった時に目が合うことがあります。 これだけで期待しちゃうのは変ですかね? また、一目惚れだったので、最初は向こうが僕のことを全く知らない状態で僕に話しかけられているので、もしかしたら嫌われてるんじゃないかなぁとも考えちゃうのですが、どう思いますか?

  • まだごめん、の言葉

    先日、一目惚れした先輩にフラれてしまいました。 私は高校生なのですが、サッカー部のマネージャーという事もあり 男子の先輩との交流も多く、三ヶ月前に一目惚れをしてから 一ヶ月前、ようやくその先輩とメールを始める事が出来ました。 最初一目惚れをした事を先輩達に話した所、どうやらその先輩は 女子と会話をあまりした事が無いらしく目立つ人でもないので、 そして私の性格とも相反しているらしく驚かれたものの 告白したら絶対大丈夫だと言われ続けてきました。 ですが恋愛はいつも受け身な為にどうにも自信がないので お昼ご飯を誘ったり勉強を教えてもらいに図書室へ行ったり等を 繰り返した後、その先輩を知っていくにつれて優しさや笑顔が とても素敵で益々惚れてしまったので電話で告白しました。 ですが先輩に返事を考えさせてほしいと言われた4日後、 「まだごめん」との言葉、有難う、とても嬉しいと言われて失恋しました。 告白も失恋も初めてだったので、 まだ の意味が良く分からず困っています。 フラれてもなお有難う、の言葉の優しさが忘れられず好きなままです。 ですから可能性があるならばこのまま片思いを続けていたいんです。 まだ、の意味とはどういう事なんでしょうか?