• 締切済み

やばいです。。。俺

俺、年上の人を好きになる傾向があるようです。 前からそんな感じはしてたんですが。 ここ1年ぐらいはそんな事無かったんです。 でも、昨日年上の人に一目惚れしてしまいました。 図書館で働いている人です。 確実に年上ですが、その図書館では若い方だと思います。 でも、向こうもこっちも知らない同士です。 これって、そのままにしておくべきでしょうか? (発展して欲しい気もします。)

みんなの回答

• pu-kun999
回答No.4

最近、自分の周りで結婚する人は、姉さん女房ばかりです。以前はゼロに等しかったんですが・・・ 女性が強くなってきている世の中とよく言われますが、男女の心もこういう社会の変化に伴って変わってきているのかなと感じたりします。 質問者様の年上にたいする恋心は最近は案外、多数派かも知れません

• ruu-chan
回答No.3

せっかく好きになったのに、そのままにしておくなんて、もったいない! なるべく通って顔見知りになる。挨拶をかわすようになる。→質問などから、何気なく会話できるようになる→…と、まだまだこれから発展する要素はあるじゃないですか。それから友達みたいになって、少しずつ気持ちを感じ取ってもらえるようになればいいと思います。 年上なんて、全然関係ないですよ。ただ、彼氏がいるかどうかは要チェックですね。頑張ってください!応援しています。

• minttea3
回答No.2

別にやばくないですよ(笑) 一目ぼれ、したんですね。 いいじゃないですか、知らない相手だって。これからいくらだって知り合えるんですから。 >これって、そのままにしておくべきでしょうか? 質問者さんのご自由に。 彼女と話したい、親しくなりたいと思うなら、図書館に通って本のことをきっかけにでも話しかけて、顔を覚えてもらうことから始めてはどうですか。 そうしているうちに、もっと彼女を好きなるかもしれないし、さめてくるかもしれない。 どちらにしても、動かなければ何も始まりませんよ。 がんばってください!

回答No.1

恋するのはあなたの自由ですよ。 僕だって年下年上に恋したりします。 ちっともやばい事でもないし、恋する事はとても素敵な事だと思いますよ。

sorasora00
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 3通も来るとは思いませんでした。 マジでありがとうございます。 でも、俺高(3)なんです。 卒業後はどっか遠くへ行くつもりなんです。 まぁまだ始まってもいないので、なんとも言えませんが^^; 皆さんの意見を参考に参考にさせてもらおうと思います。