• 締切済み

新分野を研究するための留学について

今は社会人なのですが、 今度アメリカもしくはカナダへ留学することを予定中です。 目的は主に英語の上達と日本で学べなかった新たな分野の研究のためです。 日本の大学では、工学(情報通信)を専門に勉強していましたが、 この留学先では工学という分野とは違った新たな分野を研究したいと考えています。 そこで質問なのですが、 例えば、留学先で環境学の分野を研究したいとして その知識が現在なくても以前までの高校・大学の成績とTOEFLの指定条件をクリアできれば 入学はできるものなのでしょうか? 何か意見でも良いので、回答よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

直接英語の質問でもはないようですので、たぶん留学カテゴリに経験者がいるのではないでしょうか。 TOEFL経験者は、TOEIC・TOEFL・英検カテゴリです。

参考URL:
http://okwave.jp/c600.html