• 締切済み

就職について

現在、大学の4回生で未経験からシステム関係の会社から内定をいただき、研修を何回か受け、自身で勉強しているのですが、次第にこの仕事でいいのかと思い出し、 入社を辞退し卒業までもう一度就職活動をしようか、とりあえずこの仕事を経験してみようか迷っています。 一つアドバイスをいただきたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今から出直すデメリットは大きいですよ。 働いてみないと分からない事は多々ありますのでそれから判断してもいいのではと個人的に思います。 ただ、後ろ向きな気持ちで働いてもよい成果はでません。 あとは自身でよーく考えてください。 間違ってもここでの意見は参考程度にとどめ、最終判断は自分自身の考えで導きましょう。 あなたの人生なのですから。 それでは頑張ってください!

• AthlonXP
回答No.2

確かに不安になることもあると思います。 そのような気持ちは誰でも持つものです。 時間があればシュウカツやってみるのもいいでしょう。 他の職が決まると 選ぶことができるわけですが。 同じことになりそうな気がしますが。 しかし,卒業後までに決まらなかったら あきらめてシステム開発にいったほうがいいと思います。 何事もやってみないと分からないですから。 企業もあなたなら仕事をやってくれるという 期待をこめて採用したはずです。 どうしても合わなくて苦しいならやめればいいだけのことです。 再チャレンジすればいいのですから。

• kiza3
回答No.1

そういった迷いは誰にでもあるものです。しかし、実際にやってみなければ自分に合っているのかなんて判りませんよね?さらに、卒業までという期間は、かなり少ないと思います。そして、現在ほとんどの企業が締め切りになっているはずです。というより、もうすでに2008年度卒採用募集になっています。単なる思い付きで、就職活動をやり直そうというのであれば辞めたほうがいいと思います。                               以上