• 締切済み

就職について

私は就職活動をしていてやっと!!!本当にやっと、内定をもらうことができました!! 銀行に内定をもらったのですがこの資格を取っていたらいいとか、何か勉強をしていたら入社して仕事がスムーズに行くなどの勉強は何かありましたら教えてください!!銀行員の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• greenbird
回答No.2

こんにちは。男性の方でしょうか・・。 銀行も千差万別ありますので一概にはいえませんが。これを踏まえた上でご解釈ください。 大昔、銀行員です。主人を始め、身内も殆ど金融マンでした。 (今は殆どこの世界から脱出しておりますが) ざっと思い付く所では、中小企業診断士、税理士、不動産鑑定士etcでしょうか。 最近では銀行で保険、株も扱っておりますので、これに関する知識もあれば申し分ないでしょう。 入行後、社内研修が充実しておりますので、さほど心配は要らないと思いますが、 世間一般の方が抱くイメージよりは激務です。何といっても「ノルマ浸け」の日々です。 水を注すような表現で申し訳ありませんが、それほど激務ということです。 給料に見合うだけの才を求められます。      がんばってくださいね。 

moko19
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

宅建やFP

moko19
質問者

お礼

ありがとうございました。