• 締切済み
  • 困ってます

娘に聞かれて弱ってます

I am watching the video of yesterdays game を否定文 と 疑問文 にはどうすればいいのと聞かれました 否定文はI amnot watching the video of yesterdays game 疑問文は Are you watching the video of yesterdays game? でいいのでしょうか 教えてください

みんなの回答

• 回答No.6

>進行形の疑問文は,通常の be 動詞の場合と同様に,not をつけて否定文,主語と be 動詞を入れ替えて疑問文をつくりますので,それで遭っています。  すみません,日本語が破綻している上に,漢字まで誤ってしまいました。  疑問文をつくるという場合,A と B という2人を仮定し,A によって,Yes, I am (watching ~). と答えるための疑問文として,B が Are you ~? という質問をする,という考え方をします。

質問者からのお礼

ありがとうございました 英語からはなれて20年もたっているので簡単な問題に見えてもひやあせものでした。 いろいろな解釈がありますが、私の考え方もまだ通用してたのですね ほっとしました

• 回答No.5
noname#41985
noname#41985

こんにちは、 正しいと思います。しかしyesterdaysではなくyesterday's gameになります。

質問者からのお礼

yesterday's ありがとうございました

• 回答No.4

否定文はそうですね。 Iam not~です。 疑問文は#1さんがいう様に、 Am I~です。 呆けてんの?見てんだろ!って突っ込みたくなる疑問文ですけどね。

質問者からのお礼

Am I~ですというのは???ですが正解なのですね うーん 英語は奥深い ありがとうございました

• 回答No.3

進行形の疑問文は,通常の be 動詞の場合と同様に,not をつけて否定文,主語と be 動詞を入れ替えて疑問文をつくりますので,それで遭っています。  ただ,amnot は am not です。短縮形は I'm not とします。  あと yesterday's game でしょうか。  問題のパターンにもよりますが,I と you を入れ替えて Are you ~という疑問文でいいと思います。

質問者からのお礼

細かいところまでアドバイスありがとうございました 中学1年の英語をなめてました ありがとうございました

• 回答No.2
noname#69788
noname#69788

すこし変な感じがしますが、 Am I watching the video of yesterdays game? です。

質問者からのお礼

Am I watching the video of yesterdays game? が正解ですか Amで疑問文がはじまるのもあるのですね 勉強になりました

• 回答No.1

OKです。ただ、amnot は am notですね。 しかし、その英文は娘さんの作ったものですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます 中学1年の英語のプリント問題でした 聞かれても自信がなく・・・・・