• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この会話文は?

A: Would you like to have this magazine? B: Yes,( ) A: Yes, I am (1)if you are through with it. (2)when you have done it. (3)as far as you are fond of it. (4)I am pleased to have it , though. Bの答えが Yes, I am なので  1か3 だとおもいますが  1ですと もしあなたがよみおわれば  3だと あなたがその本を好きならば・・  ということで 3でしょうか?    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 訂正しようとして、送信してしまいました。 >>(4)I am pleased to have it , though.   でも、私はそれを読んで感動したわ。 感動は、be impressed with~ でした。 全然違いました。失礼しました。 >(4)I am pleased to have it , though.   でも、私はそれを持って満足してるの。 となって、やっぱり会話にはそぐわない文章になります。 訂正させていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね 流れから いったら 1なんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

bigfatlifeさん、こんにちは。 全部の文章を訳してみたらいいのではないでしょうか。 >A: Would you like to have this magazine?   この本、読みたい?? >B: Yes,( )   ええ、○○・・ >A: Yes, I am   ええ、私は、○○・・ 一方、回答群は、 >(1)if you are through with it.   もし、あなたが済んだのなら。 >(2)when you have done it.   あなたが読み終わったときに。 >(3)as far as you are fond of it.   あなたが、それを好きでいる限り >(4)I am pleased to have it , though.   でも、私はそれを読んで感動したわ。 となるので、2と4は的外れですよね。 1と3ですが、3だとすると 「この本、読みたい?」 「ええ、あなたがそれを好きでいる限り」 「ええ、私は好きよ」 ・・となるので、最初の疑問文だけ、ちょっと浮いてしまう感じ。 A: Would you like to have this magazine? この本、読みたい?(読みます?) B: Yes,if you are through with it. ええ、あなたが済んだのなら(読み終わったのなら)→(読みたい)と続く A: Yes, I am ええ、私は済んだわ。 で意味が通じそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

えー?1じゃないんですか? 「その雑誌、持ってっていいぜ」 「え、いいの?おまえ読み終わったんなら」 「おう」 ってことのようですが。 「そんなに読みたいなら持ってけば?」 「おまえのお気にーだっつーならな」 「そうだけど」 これ、おかしいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそうですね。 私は 「君この本よみたい?} 「うん。あなたが読んで気に入ったならよんでみたいな」 「うん おもしろかったよ」 て かんじかとおもったのです。  Bさんが Aさんの気をひきたくて  下手にでているっていうかんじで。   そこまで かんがえる必要ないんですよね