• ベストアンサー

有休率ってなんですか?

”就業規則の不利益変更により有休(有給?)率が100%から60%になった”ということを聞いたのですが、この有休率ってなんでしょうか?

• taisi
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

この文面だけではっきり分りませんが、100%とか60%から見て、労働基準法第26条の使用者の責めに帰すべき事由による休業手当の率が平均賃金の100%から基準法規定の60%に変更されたことではないでしょうか。

taisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条文確認しました。