• ベストアンサー

レンジで温野菜、プラスチック臭(?)が付くので困っています。

簡単で美味しく健康って事で、レンジで温野菜を作って食べるのが好きです。しかしお湯に塩を一つまみ入れてで茹でた時と違う点が一つ…プラスチック臭が付きます。レンジ専用のケースで使いはじめて半年ぐらいになるのにプラスチック臭が付くって何故でしょうか? それとももしかしてプラスチック臭では無い?

noname#25984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

容器をポリプロピレン製のものに変えてみてください 多分大丈夫だと思います これで駄目だったらあなたの嗅覚ではプラスチックは駄目のようなのでガラスか磁器を使ってください 電子レンジ可能とはいっても有害物質の発生についてしか検査していないメーカーもあるようです

質問者

お礼

http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/578622/712039/#726239 ありがとうございます。私の購入したのは上記の商品で素材はポリプロピレンでした。ガラスか陶器ですか。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• shfan18
回答No.2

私は、ポリ袋に入れてチーンしていますが、においが気になることはありません。 、