• ベストアンサー

男性が復縁を考える時と彼女の出方って?

nnfnの回答

  • nnfn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も今日最近別れた彼と逢います。 質問者さんと同じで楽しく過ごそうと思っています。 いろんな不安などにかられると思いますが絶対暗い話ばかりの女より楽しく一緒に笑いあえる時間を過ごせる方がいいですよね。 自分の気持ちばかり押し付けず、焦らずでいこうと私も思っています。 お互い頑張りましょう!!

PCG-SRX3S
質問者

お礼

同じような方がいるとは!心強いです! そうですね。自分の気持ちばかり押し付けず、思いやりをもって接していきましょう。 頑張りましょうね☆ お返事ありがとう!

関連するQ&A

  • 復縁(男性に質問)

    男性が復縁を考える時ってどんな時ですか?元彼女が綺麗になってたりした時ですか?今は戻る気が無くても、戻る可能性、もしくは気になる事ってありますか?「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか?←(その言葉を言っておけば、というかも復縁を考えたとき、彼が言いやすい環境に少しでもなれるかなと考えたからです。) 沢山質問ごめんなさい。

  • 復縁したい時の男性の気持ちは?

    8年前に私からふって、別れた彼から復縁したいと言われました。 が、再会したのは今だ3回。 2度目に会った時に、そう思ったそうです。 (言われたのは、3度目の時です) たった2度目に会っただけで、そんなふうに男性は考えたりする ものなのでしょうか? 広い意味で男性の意見を聞けたらいいなぁ~と、思ってますので、 出来れば男性の方、又同じような体験をされた女性の方、 ご意見宜しくお願いいたします。

  • 復縁について占って頂けないでしょうか…?

    復縁について占っていただけないでしょうか…? 本当はよろしくないと分かってはいますが…今週中に今後の事を相手の方と話合うことになりました…。 正直私は諦めたくないですが…あまり自信がありません…。 前に、占いは自分の背中の後押しをしてもらうためのものということを聞いた事があります。 もしよければ占って頂けないでしょうか…? 私は1989.11.19(01:57)、相手は1984.10.29(不明)です。 私と彼は一年半で付き合い始めたのですが、私のある言葉で振られてしまいました…。 実は前も別れかけたのですが、彼の方から復縁を持ちかけてくれました…。 でも今回はもうほんとに駄目なような気がして…でも諦めたくないので今週中に彼と会って今後の事を話すことになりました…。 彼には私の事は好きだけど、結婚相手と考えると…と言われてしまいました…。 でも諦めたら後悔する気がするんで頑張りたいのです…! 話し合いの時注意したほうがいいことなど、アドバイスの方お願い致します…! こういうことは占いに本来なら頼ってはいけないということも重々承知しております…。 そういう意見を言われるだろうというのも覚悟しております…。 乱文失礼致しました、どうぞよろしくお願いします…。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性が別れた彼女と復縁する時の心理

    もう結婚前の過去の事で、今更どうこう言うつもりは無いのですが、 なんとなく男性心理が気になったので、質問しました。 質問は、題名の通り。 一度気持ちが冷めて、他の女性とお付き合いしてたにも関わらず、 その女性と別れ、元の彼女へ戻ってくる男性の気持ちが知りたいです。 (1)気持ちが冷める→別れる→離れてみて彼女の大切さを改めて実感→復縁 (2)気持ちが冷める→別れる→時間が経ち成長した彼女を見て気持ちが戻る→復縁 (3)気持ちが冷める→別れる→次の彼女へ→上手くいかずに別れる→また別の女性と付き合う だったら、まだ理解できるのですが・・・ 全ての女性がってことは無いと思いますが、女性って一度別れてしまうほど 気持ちが冷めてしまったら、復縁ってなかなか無いと思うんですが・・・ 男性ってどうなんでしょう? ちなみに、私は別れたことに全く気づいておらず、 彼(現在は夫)は自己完結で私と別れ、他の女性とお付き合い。 知らぬ間に私のもとへ戻ってきてたみたいです(==;) なので、彼を取り戻すために特にこれといって努力していたということもなく・・・ だからといって、別れ話は彼から切り出したみたいなので、 相手にこっぴどく振られて寂しくて戻ってきたわけでもないみたい。 だからこそ、余計に不思議で不思議で・・・ それを聞いてどうするの?って思われるかも知れませんが、 ただ、男心を知りたいだけです。   男性目線で、彼(夫)の行動ってどうなんですか? 男性ってこういうこと多々有るんでしょうか?? 男心を教えてください!

  • 別れた彼女との復縁

    3日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました(そういう意味では今はもう彼女ではないですが)。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです(ちなみに自分とは2日に一回くらい会っていました)。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わるから,もう一度考え直してほしいと伝えても, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました(自分が変わるというのは本当に覚悟して言った言葉です)。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした (ちなみに自分のことは嫌いというわけではないそうです)。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 復縁・・・

    彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 復縁する時に彼が言った言葉の意味は?

    去年の8月に別れ→友達関係(2ヶ月後)→復縁(5ヶ月後)しました。 一昨日、私の念願が叶い元彼(23歳)と復縁することになりました。 その時に彼に言われた言葉の意味を、どう受け取ったらいいのか迷っているので、ご意見&ご感想をお聞かせ下さい。 彼は私にこう言いました。 「付き合っていくからには、気持ちが変わるってことがあるんだからね。」 この時私は、彼の言葉の意味を『気持ちが変わる=別れ』と考えてしまい。 ちょっとショックで「気持ちが変わるの?」と彼に聞き返したら。 「うん。結婚。」と彼が答えました。 その時に私はさらに、『そうか・・・。私は彼より随分(10歳以上)年上だから、彼が結婚を考えるようになったら、私は結婚対象外として別れなきゃいけないんだ・・・。』と思いました。 その後に彼が、「今すぐにじゃないよ。俺、今仕事してないからな。」と言ったんです。(彼は現在求職中) 私は、「気持ちが変わる」と言った彼の言葉が切なくて・・・。今日もその言葉を考えていました。 でも、ふと思ったんです。 彼は『気持ちが変わる=別れ』って意味で言ったのかな? もしかして、『付き合っていくからには、俺はお前と結婚を考えるようになるかもしれないよ?それでもいいの?』って意味で言ったんじゃないかな?って思ったんです。 前に彼と付き合っている時、「俺と結婚したい?」とか「俺の子供欲しい?」って聞かれたことがあったんです。 その時、私はいい加減なことが言えなくて「ううん。」と答えてしまいました(^_^;) たぶん彼は結婚願望がある人なんだと思います。 そこで、特に男性の方に聞きたいのですが。 彼の言った言葉の意味は、「気持ちが変わる=別れ」なんでしょうか? それとも、「気持ちが変わる=結婚」なんでしょうか?

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性からの復縁はありえない?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低月1でいいから会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだと思います。 だから、彼女は俺と付き合ってても勉強に集中出来ず、 負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 でも、今は反省して連絡もあっちから来ないと連絡するつもりも ありませんし、彼女の受験が終わるまで自分磨きをしてがんばろうと思っています。 ですが、女性から別れる時は相当の覚悟があってそれなりの決意をして 別れると聞きます。 自分はもう、遅いのでしょうか? 受験後に復縁は可能でしょうか? 女性の方の意見が欲しいです。お願いします。