• 締切済み

復縁する時に彼が言った言葉の意味は?

去年の8月に別れ→友達関係(2ヶ月後)→復縁(5ヶ月後)しました。 一昨日、私の念願が叶い元彼(23歳)と復縁することになりました。 その時に彼に言われた言葉の意味を、どう受け取ったらいいのか迷っているので、ご意見&ご感想をお聞かせ下さい。 彼は私にこう言いました。 「付き合っていくからには、気持ちが変わるってことがあるんだからね。」 この時私は、彼の言葉の意味を『気持ちが変わる=別れ』と考えてしまい。 ちょっとショックで「気持ちが変わるの?」と彼に聞き返したら。 「うん。結婚。」と彼が答えました。 その時に私はさらに、『そうか・・・。私は彼より随分(10歳以上)年上だから、彼が結婚を考えるようになったら、私は結婚対象外として別れなきゃいけないんだ・・・。』と思いました。 その後に彼が、「今すぐにじゃないよ。俺、今仕事してないからな。」と言ったんです。(彼は現在求職中) 私は、「気持ちが変わる」と言った彼の言葉が切なくて・・・。今日もその言葉を考えていました。 でも、ふと思ったんです。 彼は『気持ちが変わる=別れ』って意味で言ったのかな? もしかして、『付き合っていくからには、俺はお前と結婚を考えるようになるかもしれないよ?それでもいいの?』って意味で言ったんじゃないかな?って思ったんです。 前に彼と付き合っている時、「俺と結婚したい?」とか「俺の子供欲しい?」って聞かれたことがあったんです。 その時、私はいい加減なことが言えなくて「ううん。」と答えてしまいました(^_^;) たぶん彼は結婚願望がある人なんだと思います。 そこで、特に男性の方に聞きたいのですが。 彼の言った言葉の意味は、「気持ちが変わる=別れ」なんでしょうか? それとも、「気持ちが変わる=結婚」なんでしょうか?

みんなの回答

• guavanvan
回答No.2

回答しようかどうか迷いましたが、受付中であり回答者の1名なので参加させていただきます。 私もANO.1のzap35さん同様です。 何も心配されることは全くないと思われます。 お幸せに。

yumenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達は他愛もないケンカ別れだったのですが、 復縁するまでにはいろいろありました。。。 なので、私の気持ちがビクビクしているんです^^; お二人から、同様のご意見だったので安心しました!^^

• zap35
回答No.1

質問文だけで判断するのは難しいのですが、  「気持ちが変わるの?」→「うん。結婚。」 であれば、「俺と付き合うなら将来結婚することになるかもしれないというつもりで付き合えよ」だと思います。 過去に「俺と結婚したい?」→「ううん。」という会話があったのであれば、彼は過去に「拒絶された」と感じたのでしょう。質問者さまから望んで復縁したのであれば、彼は「今度は拒絶するなよ。また拒絶するつもりなら最初から付き合うな」と暗に言いたかったのだと思います。

yumenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それから彼は、「付き合いだけをダラダラ続けていくわけにもいかないから」って言っていました。 やっぱり、私の勘違いですよね?(^_^;) ほっとしました。。。