彼との復縁についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合っていた彼氏との復縁について相談します。彼氏から結婚を考えられないと告げられ、別れを覚悟することに。しかし、復縁の可能性はあるのか、彼の言葉は正しいのか不安です。結婚願望もある私は、自分磨きをしながら他の出会いにも目を向けています。
  • 彼氏から突然の別れを告げられ、復縁の可能性や彼の言葉の正しさについて不安です。結婚願望もある私は、自分磨きをしながら他の出会いにも目を向けています。同じような経験をした方のお話も聞きたいです。
  • 彼氏との結婚を考えていたけど、彼から結婚は考えられないと言われ、別れることに。復縁の可能性や彼の直感について不安があります。結婚願望を持つ私は、自分磨きをしながら他の出会いにも目を向けています。同じような経験をされた方の話を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との復縁

2年間付き合っていた彼氏との復縁についてご相談させてください。 現在私はあと一ヶ月で30歳を迎えます。彼氏は28歳です。 先日、結婚を考えていた彼氏から次のように言われました。 ・今私との結婚は考えられない ・私との結婚を考えられないのか結婚が今じゃないと思っているのかわからない ・私が好きなのか私といる時間が好きなのかわからなくなってしまった ・なんとなく直感だけど結婚が今私とじゃないと思ってしまった ・頭では結婚しようと言いたいのに心が追いついていかなくてずっと言葉にできなかった 今まで私が30歳になるまでに結婚をしたいということは知っており、何度か将来について話し合いをしてきました。 その中で結婚願望より彼の方が大事だと思うようになり、彼の気持ちが変わるまで待とうと思ったのですが、街中で家族や子供を見る際に羨ましそうな私の顔を見るたびに、彼は申し訳ない気持ちを持ってしまい今回決意をして別れを覚悟することになったとのことでした。 別れる際に、 この先私ともう一度一緒にいたいと考えてくれたらその時は言ってくれる(その時に結婚できなくても原因がタイミングだったのだとしたら) と泣いていたのですが実際は復縁の可能性はあるのでしょうか。 私は結婚願望もあるので、今は辛いですが、自分磨きをしつつも他の方との出会いに目を向けていこうと思います。時が経った時、まだ彼のことが忘れられないならその時はその時でもう一度告白しようと考えております。 辛いですがこの先のことはわからないからとりあえずできることをやってみてその先に彼がいたらいいなと思っています。 しかし、彼からしたら数ヶ月後私から突然連絡されるのは嫌なものでしょうか。もう気持ちは完全になくなってしまっているものなのでしょうか。 彼の言う直感というものは正しいものなのでしょうか。 同じような経験をされた方が別れたあとどうなったかなどのお話もお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ots3k
  • お礼率75% (28/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.7

2年もお付き合いしてきた彼とのお別れ、しかもその理由は 「結婚について想いや考えがかみ合わなかった」 ためで、お互いを嫌いになったりケンカしたりではないのですから、彼の考えはある程度理解しつつも、「そうですか」とキッパリ割り切れないのはよく分かります。「むしろケンカ別れのほうがよかったかも」などと考えたくもなるかもしれず、とてもつらいですね。 彼の言葉に、「わからない」が2度出てきます。また「なんとなく」とも、「頭では」、「心が」ともあり、彼もあなたにどうしてお別れを切り出したのか、理由がモヤモヤしている様子です。 いや、「結婚は今じゃない」のはハッキリしているのですが、それであなたとの関係をどうするというところまで踏み込めていないために、そこがモヤモヤしているし、それはあなたの「次に進もうか、それとも彼との復縁を待とうか」との迷いの原因にもなっています。 彼はどうして、ハッキリと 「自分なりによく考えましたが、僕はあなたと、少なくとも今の時点では結婚する事はできないという結論に達しました。あなたが30歳までに結婚したいお望みは重々承知していましたが、僕はその期待には応えられません。なので、ここでお別れして、次のいい人をさがしてください。あなたの時間をたくさん奪ってしまって、本当にごめんなさい」 とあなたに告げられなかったのでしょうか。 それは、ひとつにはあなたを嫌いになったわけではない、好意があるのでふんぎりがつかなかったのでしょう。その点では復縁の脈はあると言えます。 一方で、好きなはずのあなたとお付き合いする事には、否応なく「結婚」がつきまとった。彼はあなたに結婚願望があるのはよく分かっていたし、しかもそれは漠然とした願望ではなく、「30歳までに」という具体的な目標、リミットがあり、何度か話し合いをもつほどでもあり、もしかしたら彼は「婚約」と思えるほどの重みを感じていたのかもしれません。 今の時点での彼はそれに耐えられなかった。支えきれなかった。 「別れ別れになって、お互い先に進もう」とまでは言いきれなかった彼がお別れを切り出したのは、あなたのため、そして彼自身がその重圧から逃れるためだったのでしょう。 「逃れる」と言うと無責任の様ですが、彼のお別れの言葉には、「いったん距離を置いてみたら、僕ももう少し落ち着いてあなたとの事を考えられるかもしれない」といった気持ちも含まれている様に思います。 あなたへの好意はある。あなたにまとわりついている様に彼が感じている「結婚願望」からいったん離れたら、あなたという「人間」、あなた自身と自分との関係を落ち着いて考える事ができるかもしれない… 落ち着いて考えた先の二人の関係が「結婚」である可能性もなくはない… 今は、彼が、冷たい言い方をすると「勝手に」膨脹させてしまった「結婚への圧迫」から離れて、冷静になってあなたとの関係を見つめ直しているのでしょう。そうしてどんな結論が出るのかは、今は分かりません。 他の出会いにも目を向けつつ、彼との復縁にも望みをつないでおくなら(両にらみの様ですが、ともかく彼とはお別れしたのですから悪い事ではありません)、彼とは結婚願望のないゆるいつながりを保っておくのがいいでしょう。 それは、いったんは彼も他の男性と同列の、その他大勢の男性の一人に下がる事でもあり、フランクなお友達の様な関係になるのでもあります。彼への圧を消して、お二人が、重ったるくない気持ちのいい関係になるのが、復縁の可能性をつないでいくのには必要です。 あなたと強く別れきれなかった彼にも、そんな希望がポッチリあるのでしょうし、彼にとってあなたと接するのが楽しく気持ちいいなら、お二人の距離が縮まっていくのも考えられるのです。

その他の回答 (6)

回答No.6

>別れる際に、 この先私ともう一度一緒にいたいと考えてくれたらその時は言ってくれる(その時に結婚できなくても原因がタイミングだったのだとしたら) と泣いていたのですが実際は復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性は十分あると思います。 今は怖いけど、あとになったら変わっている。 今カレは20代だけど、いつかは結婚します。でも 今死体訳では無い。でもそれがいつ結婚したくなるかはカレもわからない。 3ヶ月後かもしれないですし。 彼は今回泣いたので、少し冷静になると思います。もう一度考えると思います。 その時に考えが固まるかもしれません。 あなたが諦めたら、彼も 諦めたからじゃあ良いやと思ってしまいます。 くらいついたほうがいいですよ。 結婚なんてタイミングと勢いです。 綺麗事じゃないです。 強引にやったひとができるんです。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

ots3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような悩みを持つ方向けのホームページ等をたくさん見ましたが次を考えた方がいいと言うお言葉が多かったので、前向きになれるお言葉をいただき嬉しく思います。 話し合いをしていても良くない方向に向かってしまっていたのできっと彼を追い詰めてしまっていたのだろうと思います。もう一度ゆっくり考えてもらい、ここぞというタイミングで彼に食らいついていきたいと思います。本当にありがとうございました。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

あなたには30歳というリミットがあるのですが、彼のリミットは曖昧でもう少し先なのでしょう。晩婚化している最近では、30歳過ぎまでは自由でいたいと思う男性も多いようです。彼もまだ気持ちが固まらない中、あなたへの義務感が生じてしまうことが束縛を感じるので、そこから抜けたい思いになったのでしょう。 お互いに自由になって考える時なのかもしれません。「自分磨きをしつつも他の方との出会いに目を向ける」というあなたのお考えを私は支持したいと思います。前向きにお考えになっていらっしゃると感じます。彼もまたあなたと同様に考える時を迎えたのですから、お互いに離れてみて、大切な存在であったと再確認できるか否かです。 女性の場合、ある程度タイムリミットを設定するのは必要なことだと思います。先に決めておいてもいいのではないでしょうか。1年経ったら(数か月では足りないような気がします)その時の気持ちを伝え、彼がまだ逡巡しているなら、その時はきっぱりあきらめるなどを伝えておくのはいかがでしょう。別居しても、再び一緒になる夫婦もあれば、別居後に離婚に至る夫婦もあります。そのように、期限を決めて考える期間に充てることです。

ots3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、別件で用があり彼と電話したのですが、お答えいただいた通り、このままだとお互いが前を向けないから一度離れた方て考えてみた方がいいと思って別れを切り出したと言っていました。 頑張って考えてくれている彼を待ちつつも、自分の中で決めた期限を迎えたら今度こそきっぱり諦める気持ちで日々を過ごしたいと思います。 別れを切り出されて一週間、初めは落ち込んで泣いてばかりでしたが、ようやくランニングを始めたり、凝った料理をつくってみたりと、自分の時間を楽しめるようになってきました。 そんな生活の中で、彼と一緒ならもっと楽しい、それでも彼といたいと思えればいいなと今は考えています。背中を押していただけるご回答本当にありがとうございました。 別れを切り出されてから一週間、はじめはずっと落ち込んでばかりでしたが、やっと納得し少しずつ前向きになれてきました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

正しいかも、ある意味。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14798)
回答No.3

彼からしたら数ヶ月後私から突然連絡されるのは嫌なものでしょうか。 物凄い、プレッシャーじゃないでしょうか? 30歳になったから、焦って言って来たみたいに思われるのでは? 私も26までに結婚できないから別れると元カレに言いましたが、年齢 じゃなく何となく、その年齢に自分が結婚してる気がしたってだけで 実際、夫には、そんなこと言いませんでしたが偶然にも26で結婚しました。なので自分が、こだわってた訳じゃなく、そんな気がしてたという 感じだと。 わからなくなったら難しいかもしれません。 うちも夫、年下ですが、男性からすると、まだ結婚は早いと思う年齢かもしれないので。うちは夫25の時に結婚しましたが、早いと思ったみたいです。それでも、絶対、私と結婚したいと思ったから多分、今だろうなと(本当は2年か3年後くらいを考えてたみたいです)流れに乗るのが 正解だなと思ったようです。

ots3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりここぞと言う時に決められないのであればこの先はないですよね。 早く前を向いて進んでいけるよう頑張りたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

復縁はあり得るけれど、復縁プラス結婚前提はあり得ない。こうして別れて、一旦結婚という重石を外す事が出来た。結婚を前提にしないライトな交際なら、コンディション次第では可能=復縁。でも、あなたの結婚願望を彼自身浴びるように感じている。あなた自身が将来を前提に「しない」交際に向き合える人だとも思っていない。彼自身あなたとの結婚を一旦封印した以上、結婚前提の交際に戻るつもりは無い。あなたから待たれているという感覚は正直しんどかった。交際関係としてもう一度向き合う事は出来るけれど、再び付き合う=あなたの結婚願望にも前向きに向き合うという踏み絵は難しい。復縁はあり得るけれど結婚は無い。そういう関係に戻る事のメリットとデメリット。未来という青写真無き交際にそもそもあなた自身がどこまで醍醐味を感じられるのか?結婚という縛りを外す事で彼のスタンスは軽やかになり、皮肉にも彼とのコミュニケーションは円滑に進むかもしれない。でも、そう感じれば感じるほど、あなたは彼とゴールインしたいと思うはず。これだけ良い感じなのに、なぜ結婚できないのか?なぜ私を結婚相手として選んでくれないのか?復縁の入り口で交わした結婚を前提にしないという約束を、あなた自身が反故にする可能性もある。それこそ結婚や将来の話を口に出した瞬間、彼の態度が変わったり、あからさまにテンションが落ちたり。仮に復縁が出来たとしても、今後そういう彼をあなたは何度も垣間見る事になる。そういう話はやめよう(それは僕たちの今の関係には必要が無い)。お互いに将来をアテにしない、身軽同士として復縁したんだから。そういうスタンスで向き合われて、あなたは辛くならないか?未来という保証が要らないと分かれば、彼はあなたと復縁してくれる可能性が高い。私が勝手にもう少し付き合いたいと思っているだけで、結婚したくなったら私の方から離れて、自分は自分の場所で新しい相手を見つけるわ。だからそれまでは、もう少し私と付き合って欲しい。そこまで言えるあなたとの復縁は比較的容易。一旦あなたとの関係をリセットした分身軽になった彼は、あなたとやり直す事にも前向きに対応してくれる可能性もある。そういうあなたとなら、もう少し付き合えると判断してくれる可能性もある。ただ、そんな対処療法的な選択をしたとして、あなた自身の心がどこまで満たされるのか?彼から結婚相手として選ばれなかったという事実は歴然と存在している。既にあなたを失うリスクを負えている彼。自分の直感との天秤にかけて、あなたを失うを選んだ彼。一旦失うを選べてしまった人が、自らの意思で手放したものを再び拾い上げる事の大変さ。あなたも本当は分かっているはず。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、30代のこれからの自分自身の身の振り方を落ち着いて考えてみる事。大切にしてみて☆

ots3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お別れから一週間が経ち、自分の中で納得できたと思っていましたが、 「彼から結婚相手として選ばれなかったという事実は歴然と存在している。」 というお言葉に現実を突きつけられ涙してしまいました。 まだ自分の中で受け入れきれてなかったんだと痛感しました。 もう30歳も目前で現実を見なくてはいけない時期に差し掛かっているので、しっかりと選ばれなかったという現実を受け止め、自分を選んでくれる方を探したい、探せるよう前向きになりたいと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

彼氏からの発言を見ると、結婚に対して迷いを感じているようです。特に「私が好きなのか、私と一緒にいる時間が好きなのかわからなくなってしまった」という発言は、彼自身が自分の気持ちを整理できていないことを示唆しています。また、「直感」という表現が出てくるので、彼自身が不安に感じている可能性があります。 復縁については、彼が今後自分の気持ちを整理し、再びあなたと一緒にいたいと思うようになれば、可能性はあると考えられます。しかし、彼の気持ちが完全になくなってしまっている場合もあるため、確実なことは言えません。 あなたが数ヶ月後に彼に連絡することについては、彼の立場に立って考えてみる必要があります。彼が今後自分の気持ちを整理して、再びあなたと一緒にいたいと思うようになった場合、あなたからの連絡は歓迎される可能性があります。しかし、現時点で彼が自分の気持ちを整理できていない場合や、別の女性と付き合っている場合などには、連絡をしても迷惑がかかることがあるため、注意が必要です。 最終的には、あなた自身が自分の気持ちを大切にしながら、彼が自分の気持ちを整理できるまで待つことが必要かもしれません。その間に、自分磨きをして他の人との出会いを楽しんだり、自分自身が望む人生を歩んでいくことが大切です。

ots3k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はいつも自分は優柔不断で物事を決めるにも時間がかかると言っていました。そんな彼を私のペースで進ませてしまい、本当に申し訳なく思っています。 しかし今まで私の気持ちに応えようと一生懸命結婚について考えてくれた彼が将来を共にしたいと思ってくれた時、彼を待っている自分がいれるよう今はただ彼を待ちつつ自分の人生も楽しんでいきたいと思います。 彼への連絡などは様子を見つつ考えたいと思います。 背中を押してくださるご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

  • 復縁

    彼氏と昨日別れました。 理由が彼氏が冷めたから自分は寂しい思いをさせないといけないからと言われました。 1、2ヶ月したら多分寂しくなるからそしたら復縁できるそうです。 別れても電話もするしラインもして遊ぶ時は遊ぶらしいです。 ラインがきた時はラインはすぐ返さない方がいいと思いますか? 復縁できると思いますか? 自分磨きをして待ってたら戻れますか?

  • 復縁したい。

    こんにちは。 先日彼氏と別れました。 きっかけは、私の誕生日に一緒にプレゼントを買いに行った際にケンカをした事でした。 そのケンカ後、彼氏に私の悪い所(重たい、わがままetc.)に耐えられないから別れようと言われ、私は何度も説得しましたが、 彼に「冷めた気持ちはもう戻らない」と言われてしまい、別れて友達の関係に戻るという結論に至りました。 辛くて苦しくて毎日泣いてばかりでしたが、一週間たった今少しずつ落ち着き始めています。 現在彼とは、今まで通り普通に毎日連絡をとっていますし、時間が合えば遊びに行こうと話しています。 彼とはまだ付き合って1ヶ月で、私にはまだ彼とやり直したい気持ちが強くあります。 今まで私自身、彼に自分の気持ちを押し付けてばかりだったので、改善すべき所を見つめ直し、変わった自分をもう一度見てほしいと思っています。 しかし、いくら私が努力してみたとしても、友達の方が居心地が良いと思われたら、彼にやり直そうという気持ちは起こらないのでしょうか? また仮に復縁を迫るとすれば、どれくらいのタイミングが良いんでしょうか? そして余談ですが、彼とよりを戻せないにしても、魅力ある人間になるために自分磨きをしたいと考えています。 しかし具体的に何をすれば良いのかわからないので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 復縁は可能でしょうか。

    復縁は可能でしょうか。 四年付き合って互いに結婚を意識していた彼女に「気になる人ができた、一度一人になって考えたい」と言われ一ヶ月ほどズルズルしていたのですが、私が不安のあまり何度も彼女に連絡をしてしまったせいもあってか彼女の態度が徐々に冷たくなり、メールもろくに返ってこなくなりました。もうこのまま続けていても私のことが嫌になる一方だと思い別れました。 別れる際、私は「もうこっちから連絡しないから。もしもう一度俺と向き合える気持ちになったら連絡して、待ってるから。」と言いました。すると彼女は「もし戻りたいと思っても申し訳なさ過ぎてこっちから連絡なんてできない。今までみたいに普通に連絡すればいいじゃん。」と言いました。もし彼女が戻りたいと思っても連絡がこないのであればどうしようもないと思い、彼女の言う事を受け入れました。 そして別れて三週間ほど経った先日メールをしたのですが普通に返ってきて、近いうちの土日遊ばない?と聞いたところ、今月はもう予定が埋まっていると言われました。何度かメールをやり取りして、暇があった時に遊ぼうと伝えて終わりました。 最近彼女に会った共通の知り合いの話だと、もう気になる人と付き合っているらしく 「〇〇(私)の事は嫌いになったとかそんなんじゃない。バイトを変えなければこんなことにはならなかった。もったいないと思ってる、このままいけば幸せになれた。マンネリしていたし、喧嘩して嫌になっていた時に言い寄られて気になってきてしまった。新鮮だった。」 「今の彼氏とはやっぱり合わないし、自分勝手。今は好きだから我慢できる。でもそれだけじゃ続かないってわかってる。最初から別れるってわかってる。でも今が楽しい。」 「バイト先がみんな仲良しで、彼氏含めみんなでワイワイできて楽しい。」 「今の彼氏に結婚を申し込まれたとしても断る。絶対に続かない、先はない。今の彼氏と別れたあとどうするか、私もいい年ですし。」 「〇〇は待ってるって言ってた。もし戻りたいと思って、〇〇が許してくれるのなら戻るかも。でもそれも申し訳ない気がする。」 と言っていたそうです。知り合いの話だととにかく、別れる、絶対続かないを強調していたらしく、聞いてた感じだと一年ももたないだろうとのことです。 復縁の可能性はありますか? 復縁するためには私はどう行動すればよいのでしょうか?一ヶ月に数回程度メールを送ろうと思っているのですが、今新しい彼氏と楽しいと思っている彼女には逆効果のような気がします。かといって送らないとそのまま切れてどうにもならないような気がします。 なんで彼女は私に彼氏ができたことを言わないのでしょうか。ただ単純に申し訳ないから?キープしたいから?なんなのかわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 復縁したての彼に結婚話

    結婚願望がない彼氏。付き合って4年。以前から彼には結婚願望がなく、それでも好きだから付き合おうと思い今に至ります。寝る前に彼に「職場の人に結婚したいとか言われない?」と聞いたら「言われるよ。最近は言われなくなったけど。○○は聞かれたの?」と聞かれたので、「うん」と答えると、「なんて返事したの?」と聞かれ、私が結婚願望がある事を彼は知ってるのに彼は結婚する気ない事からも、恥ずかしい気持ちになり「答えづらいな…。○○はなんて言ったの?」と聞いたら「しばらくは結婚を考えてないと答えたよ」と言われました。私はずっと黙ってましたが、「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「暫くはないかな…」と言われて悲しくなり、「結婚しないのは私だから?」と聞いたら「それは違う」と言われたので「今更、生活変えるの無理だから?」って聞いたら「うーん。そうだね」と言われたので「暫くはって事はもう結婚する気ないよね…」と聞いたら彼も黙りました。 実は彼とは1月末に1ヶ月距離を置き、復縁したばかりです。私は夜のお仕事に戻った事が彼にバレてしまい、それがキッカケで彼にフラれ(夜のお仕事で彼と知り合いましたが付き合って1年目位で夜仕事は辞めました)昼職に戻り彼と再び付き合おう事になりました。私は仕事がなかなか上手く覚えられずいつも彼の家に居る時はノートを見て復習などしてましたが、職場の人間関係も上手くいかず最近は情緒不安定で泣いたりイライラしてました。「飲み会行きたくない」とも愚痴ってしまいました。 ノートを見て復習してる事は彼には「頑張ってるよ」と褒められた事はあります。 復縁してから、そこそこに彼とは上手くはやれてたのですが、こんな状況で結婚したいだなんて言って彼は呆れてますよね。。彼に結婚の事を聞いたのは、回りから聞かれたからでした。絶対に結婚したい訳ではありません。ただ彼は今どんな気持ちでいるのそれに沿って謝りたいです。 メールで彼に謝ろうかなんて言おうか悩んでます。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。