• 締切済み

復縁(男性に質問)

男性が復縁を考える時ってどんな時ですか?元彼女が綺麗になってたりした時ですか?今は戻る気が無くても、戻る可能性、もしくは気になる事ってありますか?「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか?←(その言葉を言っておけば、というかも復縁を考えたとき、彼が言いやすい環境に少しでもなれるかなと考えたからです。) 沢山質問ごめんなさい。

みんなの回答

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!! たびたびJIMUYAsanです!! 1つ回答し忘れてたネf^^; (なんか、私しか回答してない。。。寂しいネ) >「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか? 確かに、自分が「復縁考えたとき」は相手に伝えやすいね。 >今回は「諦めちゃいけない」という変な??感覚もあるんです(><) 別に変じゃないヨ。諦めたらそこで終わりだもの。 恋愛に限らずネ。 >日常の中でどうしても顔をあわせる時があるんですが、その時は笑顔でいたいな。私、、頑張ります! うん!!いつでも笑顔忘れずに!! 彼もそのほうが、あなたと接しやすいと思います。 回答の文面からね、きっとあなたは明るくて可愛らしい女性だろうなって思いましたよ!! 出たがりなもんで、本当~にごめんなさいf^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.4

No3のJIMUYAsanです!! >冷静になって、自分の心を磨いて振り向いてもらえるよう今は祈るだけかな。笑顔でいたほうが女性は可愛いですよね? そうそう!!笑顔が素敵な女性って惹かれますねえ!! あとは、何かに一生懸命になれる子が好きカナ。私は。 >大好きな気持ち信じたい! 頑張って!!誰かを好きになれるって素敵なことです!!

ebichan12
質問者

お礼

お返事有難うございます!なんか勇気が出ました^^ 今の仕事好きだし、何か試験とか頑張って勉強してとってみようかな。 JIMUYAsanさんと彼は大体同じ年齢なんですが、年が近い方にアドバイスもらえて嬉しかったです。 諦めが早い恋愛も過去にはあるんですが、今回は「諦めちゃいけない」 という変な??感覚もあるんです(><)日常の中でどうしても顔をあわせる時があるんですが、その時は笑顔でいたいな。私、、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 30代男性です!! ケース・バイ・ケースでしょうけど。。。 まず、振った場合と振られた場合でちがうのではないでしょうか? 特に男性の方が未練がましいといいますからねぇ。 振られた場合に、縋り付いて復縁を求める人も少なくないと思います。 振った場合は、やはり彼女いなくて寂しいとか、新彼女とうまくいっていないときとか。。。 私の場合、男のわりに冷めると早い(冷めるの早い???)ので、すぐ切り替えれちゃいますねぇ。 その代わり好きになったら、ムチャLOVELOVE光線 出しまくりですが。。。(笑) でも、意外に気づいてくれなかったり。。。(苦笑)

ebichan12
質問者

お礼

もう一度好きになってもらいたい人がいます。 でも、思いはなかなか伝わらない、受け止めてもらえないですね、、、 。冷静になって、自分の心を磨いて振り向いてもらえるよう今は祈るだけかな。笑顔でいたほうが女性は可愛いですよね? 大好きな気持ち信じたい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

実際復縁した事も、したいと思った事もありません。 なので想像です。 >男性が復縁を考える時ってどんな時ですか? →嫌いになったわけではなく、他に好きな人が出来て元彼女と別れて、好きになった人に振られた場合は有り得るかもしれません。 >?「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか? →「キープできるかも」と思うか「他の人探せ」と本気で言うかどちらか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

男です。 ありきたりですが「彼女がいないと俺は寂しい」とか「やはり忘れられない」と思う時ではないでしょうか。 そうではない、または彼女がいるのに復縁しようと思うのは、「都合の良い女になってくれるかな」と期待するときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が復縁を考える時と彼女の出方って?

    男性が復縁を考える時ってどんな時ですか?今は戻る気が無くても、戻る可能性、もしくは気になる事ってありますか? また、態度や言葉で「お!」と思わせるようなことがあれば、教えて頂きたいです。 私の場合、彼から振られたので、長期戦になるのは覚悟です! ちなみに今日の夕方、彼と会います。 普通に笑って、楽しく過ごすようにしようと思っているのですが・・・ ご意見、お聞かせ下さい!

  • 復縁 36歳男性です。初めて質問させていただきます。

    復縁 36歳男性です。初めて質問させていただきます。 私は、ちょうど1年付き合った彼女に5日前に振られました。1年間喧嘩も一度もせず楽しい思い出ばかりでした。私の職業は、飲食業、元彼女は普通のOLです。元彼女は土日休み、私は土日は休めず、しかし彼女は、有給を使って私に合わせてくれていました。二人で将来の夢などをかたり、彼女は普通の家庭の生活を夢見たみたいです。私もそうですが、一つ自分の店を持ちたい(飲食店)夢があるといっていました。しかし彼女は、その夢についていけないといわれ振られてしまいました。私はその夢を捨てても良いくらい彼女の事を愛しています。飲食店を今月いっぱいで退職し大手外食チェーン店の本社に6月から入社してサラリーマンをしようと決断しました。5月1日に最後、会ってお別れしたときにその事を告げましたが、やはりだめでした。駄目なのは分かっていました。仕事は復縁が実らなくてもサラリーマンで行くと決めました 1日に最後会って、連絡はしていません。自分を見つめ直し、ダイエット、などをして新しい仕事が落ち着いたらもう一度、彼女に告白したいのです。でもその期間や仕方、色々、分かりません。今は前向きに考えようとしている自分もいますが、この連休中は、食事もあまりできずかなりひきこもり状態です。すみません。長いメールで。しかも、書き込みがはじめてなもので。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 復縁をされた方に質問です。。

    いつもたくさんの質問や悩みを聞いて下さって、有り難うございます。 今回は復縁をされた方に質問です。。 復縁をしてから、彼氏や彼女から愛してると、言ってもらえましたか? 私の彼氏は復縁をして2ヶ月なのですが、愛してる!と一度も言ってくれません。。 もちろん、そこまで気持ちが進んで(戻って)ないと思いますし、別れていたのでその間の状況とか色々な思いがあっての事だと思うのですが。。。 でも。。私が大好きと伝えるとスキだよ。 スキだよと伝えるとウン。 この様に返ってきます。 これが昔と違うので悲しいし、不安になります。 復縁する時に、彼から言われた以下の言葉。。男性は分かりますか? 「嫌いで別れたわけじゃない。でも昔のように激しい恋心は無い」と。。。 私に対してどう思ってるから分かる方いますか? わたしを傷つけないようにと言う優しさは感じます。 そう言うこと以外の、関係は良好だとは思います。 昔の付き合いよりも言いたい事は伝えていますし、お互いに言い合いをした後クスクス笑いながら話が出来てる関係性は昔は無かった。 復縁をする前、彼と私との共通の知人の話では、私に対して覚悟が無いならYesと言うな。 優柔不断にせず○○をフレ!と彼に伝えたそうです。 そして、悩んだ結果私に会いに来てくれました。 そして今、私と付き合っている事が答えだとは思います。。 でも、私の心の中で不安が消えません。また振られるのかな?と。。。 自分でも分からないんです。。なぜこんな風に気になるのか。。 だから私の気持ちを伝える事が怖いです。 大好きという気持ちが、今現在彼に無いなら重荷になると分かっているから。。 同じ経験された方いましたら、アドバイスを下さい。。 好きとか愛してるって、日本人男性(30代前半)は伝えないものですか?

  • 復縁するには…

    一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、お前がすぐに復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けるなら、復縁を匂わす内容は御法度ですよね? また、たわいないメールも付き合っていた頃のような頻度ではダメでしょうか? 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 それとも、友達としてのメールはいいと言われてもしない方がいいんでしょうか? 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた理由は、あることが原因で彼のことを疑ってばかりだったことです。 今まではこのようなことでぶつかっても、彼はそばにいてくれていました。ありがたいことに。 でも今回度が行きすぎた疑いをしてしまい、もういいと言われました。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。 (2)してもいいと言われてもメールしない方がいいのか。 (3)連絡を経って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼との復縁 男性からの意見も聞きたいです

    彼と復縁をしたいです。とてもわがままな悩みだと思いますが、どうか みなさんのお知恵をかしてください。経験談でもかまいません。よろしくお願いします。 私は女性31歳、彼は36歳で、私の上司にあたります。 社内恋愛で3年付き合っていました。 半年前、ケンカをし、私が「もう別れる」と強く言って、結果的に別れました。 彼はなんとか修復して話し合おう、としてくれていました。でもケンカで怒った私が寄せ付けませんでした。 とても後悔しています。冷静になって考えると、自分がとてもわがままだったこと、ただのケンカで すんだはずなのに、私が素直に謝らなかった(折れなかった)せいで、別れてしまい、また、 とても強い言葉をかれにぶつけ、傷つけてしまったと思います。 彼とは、上司と部下の関係なので、別れてからも会社で顔を合わせますし、仕事の話をしたりします。でも、当たり前ですが、彼の対応は以前に比べとても冷たいかんじです。 別れて半年、やっぱり冷静にいろいろ考えても、 彼しか私には考えられないと思うようになりました。今は復縁して、仲直りしたいと思っています。 もしくは、友達関係からでも、プライベートで会える関係になりたいです。 でも私からプライベートの電話しても出てくれませんし、メールもかえって来ません。 先日は、会いたいと誘ってみましたが、反応がありませんでした。プライベートな話をする機会もありません。 メールで、彼に別れたときの謝罪と、今彼に対して思っている気持ちを伝えようかと思うのですが、 また無視されたままになると、本当に終わりのような気がするし、 次の日、会社で会ってなにくわぬ顔で仕事をするのも、辛いです。 こういうとき、同じ会社であることを後悔します。 振られた男性にとって、私のことなんて、実は顔を見たくもない存在なのかもしれないと 思うとなおさら悩んでしまいます。 男性は、別れた(振られた)彼女から、復縁を迫られて、ココロが動くことはありますか? また、なんと言葉をかけると、少しでも振り向いてくれるでしょうか? 文がまとまらなくてごめんなさい。どうか回答をお願いします。

  • 復縁に向けての行動

    先日質問させていただいたのですが、 具体的な回答をもう少しお聞きしたくて、 締め切ってからまた新たに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。 一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、もしお前が今すぐ復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けたとして、たわいないメールを付き合っていた頃のような頻度でしてはダメでしょうか? メールをしてるうちに友達としか見られなくなるのもいやだし、メールを控えて本当に忘れられるのも心配なんです。 してもいいと言われても、本当にしていいのか、どうしたら復縁に持っていけるのか分からず悩んでいます。 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 もし別れていなくても1ヶ月ほどは会うことは出来ない環境であるため、会って話し合うことも出来ません。また会うことは出来ないとも言われています。 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた原因は私の不甲斐なさです。 私の浮気ではありません。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。友達のままで終わってしまわないか。 (2)メールしてもいいと言われても復縁するために、冷静になるためにもメールしない方がいいのか。その場合、彼からも忘れられるのも覚悟の上でも、メールは控えた方がいいのか。 (3)連絡を断って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 長文で、そして分かりづらいと思います。 すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • 男性の気持ち(復縁の可能性)

    これは私の話ではないのですが、男性の心理がわからないので教えてください。 遠距離恋愛で1年半。彼女が遠距離から来る不安で余裕がなくなってしまい、彼を傷つける言葉をいい、別れたそうです。(1ヶ月前) ですが、彼女は別れたくないと思ったらしく、復縁を迫ったそうですが、彼は彼女の言葉にとても傷ついたらしく「今は全てが嘘だと思える」といい、電話での連絡は拒否されたそうです。よっていろいろなヤリトリがすべてメールで行われているそうです。 その後もいろいろヤリトリがあり、今の彼からは「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」といってきたそうです。今は白黒はっきりつけずメールのヤリトリが続いているそうです。 メールの内容は何気ない日常会話だそうです。 彼女からメールするだけでなく、キチンと彼からもメールがくるようなんですが、「自信がない=やり直せない」という意味ですよね。 彼女は未だやり直したいと思ってメールで連絡を取り続けていますが、彼がどう思っているのか、不安で仕方ないようです。 一度彼にどうして自分とメールをヤリトリしてくれるのかと聞いた事があるそうですが、スルーされ、何事もなかったようにまたメールをくれたようです。 この彼の心のうちは・・・? 彼自信も復縁を望んでいるのでしょうか? 私個人的な意見は、好きでもない相手とはメールはしないと思うのですが、復縁を望んでいるのかどうかはよくわからないのです。こういった経験がないので、どうアドバイスをしていいのか悩んでいます。 彼女は、自分が彼を傷つけたから・・と すごく自分を責めているのでちょっと見ていられないのです。(体調も壊しているようです・・・) 彼女に変に期待をさせるようなことはいいたくないのですが、参考程度に男性の心理を教えていただけないでしょうか?

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?