• 締切済み

復縁(男性に質問)

男性が復縁を考える時ってどんな時ですか?元彼女が綺麗になってたりした時ですか?今は戻る気が無くても、戻る可能性、もしくは気になる事ってありますか?「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか?←(その言葉を言っておけば、というかも復縁を考えたとき、彼が言いやすい環境に少しでもなれるかなと考えたからです。) 沢山質問ごめんなさい。

みんなの回答

• JIMUYAsan
回答No.5

こんばんは!! たびたびJIMUYAsanです!! 1つ回答し忘れてたネf^^; (なんか、私しか回答してない。。。寂しいネ) >「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか? 確かに、自分が「復縁考えたとき」は相手に伝えやすいね。 >今回は「諦めちゃいけない」という変な??感覚もあるんです(><) 別に変じゃないヨ。諦めたらそこで終わりだもの。 恋愛に限らずネ。 >日常の中でどうしても顔をあわせる時があるんですが、その時は笑顔でいたいな。私、、頑張ります! うん!!いつでも笑顔忘れずに!! 彼もそのほうが、あなたと接しやすいと思います。 回答の文面からね、きっとあなたは明るくて可愛らしい女性だろうなって思いましたよ!! 出たがりなもんで、本当~にごめんなさいf^^;

• JIMUYAsan
回答No.4

No3のJIMUYAsanです!! >冷静になって、自分の心を磨いて振り向いてもらえるよう今は祈るだけかな。笑顔でいたほうが女性は可愛いですよね? そうそう!!笑顔が素敵な女性って惹かれますねえ!! あとは、何かに一生懸命になれる子が好きカナ。私は。 >大好きな気持ち信じたい! 頑張って!!誰かを好きになれるって素敵なことです!!

ebichan12
質問者

お礼

お返事有難うございます!なんか勇気が出ました^^ 今の仕事好きだし、何か試験とか頑張って勉強してとってみようかな。 JIMUYAsanさんと彼は大体同じ年齢なんですが、年が近い方にアドバイスもらえて嬉しかったです。 諦めが早い恋愛も過去にはあるんですが、今回は「諦めちゃいけない」 という変な??感覚もあるんです(><)日常の中でどうしても顔をあわせる時があるんですが、その時は笑顔でいたいな。私、、頑張ります!

• JIMUYAsan
回答No.3

こんばんは!! 30代男性です!! ケース・バイ・ケースでしょうけど。。。 まず、振った場合と振られた場合でちがうのではないでしょうか? 特に男性の方が未練がましいといいますからねぇ。 振られた場合に、縋り付いて復縁を求める人も少なくないと思います。 振った場合は、やはり彼女いなくて寂しいとか、新彼女とうまくいっていないときとか。。。 私の場合、男のわりに冷めると早い(冷めるの早い???)ので、すぐ切り替えれちゃいますねぇ。 その代わり好きになったら、ムチャLOVELOVE光線 出しまくりですが。。。(笑) でも、意外に気づいてくれなかったり。。。(苦笑)

ebichan12
質問者

お礼

もう一度好きになってもらいたい人がいます。 でも、思いはなかなか伝わらない、受け止めてもらえないですね、、、 。冷静になって、自分の心を磨いて振り向いてもらえるよう今は祈るだけかな。笑顔でいたほうが女性は可愛いですよね? 大好きな気持ち信じたい!

回答No.2

実際復縁した事も、したいと思った事もありません。 なので想像です。 >男性が復縁を考える時ってどんな時ですか? →嫌いになったわけではなく、他に好きな人が出来て元彼女と別れて、好きになった人に振られた場合は有り得るかもしれません。 >?「今でも好き」とメールを見たときどう思いますか? →「キープできるかも」と思うか「他の人探せ」と本気で言うかどちらか。

• zap35
回答No.1

男です。 ありきたりですが「彼女がいないと俺は寂しい」とか「やはり忘れられない」と思う時ではないでしょうか。 そうではない、または彼女がいるのに復縁しようと思うのは、「都合の良い女になってくれるかな」と期待するときです。