• 締切済み

ネームラベルについて

4月から幼稚園に通う娘の持ち物に名前をつけるのですが、ネームラベルまたはアイロンネームラベルで付けたいと思っています。 インターネットで色々見ているのですが、ラベルの幅が1センチ前後のものが普通ですね。 欲しいのはラベル幅4センチ、横幅7センチの物です。 出来ればワンポイントの柄付きのものが良いのですが、なければ白の無地で名前だけの印刷でも構いません。 どこかこのような大きなネームラベルを扱っているところ、または特注を受け付けてくれるお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

• parder
  • お礼率85% (334/389)

みんなの回答

noname#60421
回答No.3

#2です。 URLを間違っていました。正しくは、この2つです。 http://www.kiyohara.co.jp/store/onamae/ http://www.cybiz.co.jp/pasotomo/ 大変失礼しました。

回答No.2

確かにネットのショップでは大きいサイズはないですね。 だったらご自分でつくればいいのでは。 参考になりそうなHPがありましたので。 http://www.kusizawa.com/index.html 私も昨年子供が入園した時、あらゆる物に名前を入れました。 希望に物ができるといいですが。 頑張ってください。

parder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で作る事が出来るのですね~ 知りませんでした! 私の技術ではなかなか難しそうなので、やはりネットで注文しました。 No.1様のお礼にも書きましたが、4×7センチに拘らず可愛らしいワンポイント付きのネームを付ける事にしました。 今日から名前付け頑張りますね♪ 参考になる回答どうもありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 私も息子がおり、2年前の入園時にアイロンネームを買いカバンや体操服入れ、お弁当の巾着など色々、付けました。 先ず、大きい手芸屋さんに行くと必ず大・小のラベルが置いてあるので、一度、見に行かれるのもいいと思います。どうしても、幅4センチ、横幅7センチのラベルじゃないといけないのであれば、相談をされてみてもいいと思います。 サイトでは、下記のところにもありましたので記述しておきますね。ただ、ラベル幅4センチ、横幅7センチの物があるかどうか分りませんが、近いサイズの物はありました。また、色々な可愛いキャラクターがありまたしたので、一度、ご確認をしてみて下さい。 http://www.craftmax.net/ ↑「商品名検索」のところでネームラベルと入力をし、ボタンを押すと検索されネームラベルの商品が表示されます。本当ならば、検索された画面のURLを記述したいのですが、エラーが出てしまう為、お手数ですが検索をお願い致します。 もし、同じサイトでしたらごめんなさいね。 ご参考になれば、幸いです・・・。

parder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大きい手芸屋さんに行きましたら、無地のラベルがあったので一応購入しました。きっちり4×7センチというのはなかったのですが、それに近いものを買いました。 先日幼稚園の先生にお聞きする機会があったので聞いてみると、その寸法が基本ですが、大体似通った大きさで分かり易いのであればどんなものでもOKとの事でした。 昨日ネットで名前シールやアイロンネームを頼んでいたのが届いたのですが、やはり可愛らしいワンポイント付きのネームラベルのほうが可愛らしく、購入はしたものの無地のものに手書きで名前を書く(達筆でもありませんし)のは止めようかと思っています。 色々とアドバイスありがとうございました。教えて頂いたサイトも参考になりました。 今日から名前付け頑張りますね♪