• 締切済み

ネームラベルについて

4月から幼稚園に通う娘の持ち物に名前をつけるのですが、ネームラベルまたはアイロンネームラベルで付けたいと思っています。 インターネットで色々見ているのですが、ラベルの幅が1センチ前後のものが普通ですね。 欲しいのはラベル幅4センチ、横幅7センチの物です。 出来ればワンポイントの柄付きのものが良いのですが、なければ白の無地で名前だけの印刷でも構いません。 どこかこのような大きなネームラベルを扱っているところ、または特注を受け付けてくれるお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • parder
  • お礼率85% (334/389)

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

#2です。 URLを間違っていました。正しくは、この2つです。 http://www.kiyohara.co.jp/store/onamae/ http://www.cybiz.co.jp/pasotomo/ 大変失礼しました。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

確かにネットのショップでは大きいサイズはないですね。 だったらご自分でつくればいいのでは。 参考になりそうなHPがありましたので。 http://www.kusizawa.com/index.html 私も昨年子供が入園した時、あらゆる物に名前を入れました。 希望に物ができるといいですが。 頑張ってください。

parder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で作る事が出来るのですね~ 知りませんでした! 私の技術ではなかなか難しそうなので、やはりネットで注文しました。 No.1様のお礼にも書きましたが、4×7センチに拘らず可愛らしいワンポイント付きのネームを付ける事にしました。 今日から名前付け頑張りますね♪ 参考になる回答どうもありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 私も息子がおり、2年前の入園時にアイロンネームを買いカバンや体操服入れ、お弁当の巾着など色々、付けました。 先ず、大きい手芸屋さんに行くと必ず大・小のラベルが置いてあるので、一度、見に行かれるのもいいと思います。どうしても、幅4センチ、横幅7センチのラベルじゃないといけないのであれば、相談をされてみてもいいと思います。 サイトでは、下記のところにもありましたので記述しておきますね。ただ、ラベル幅4センチ、横幅7センチの物があるかどうか分りませんが、近いサイズの物はありました。また、色々な可愛いキャラクターがありまたしたので、一度、ご確認をしてみて下さい。 http://www.craftmax.net/ ↑「商品名検索」のところでネームラベルと入力をし、ボタンを押すと検索されネームラベルの商品が表示されます。本当ならば、検索された画面のURLを記述したいのですが、エラーが出てしまう為、お手数ですが検索をお願い致します。 もし、同じサイトでしたらごめんなさいね。 ご参考になれば、幸いです・・・。

parder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大きい手芸屋さんに行きましたら、無地のラベルがあったので一応購入しました。きっちり4×7センチというのはなかったのですが、それに近いものを買いました。 先日幼稚園の先生にお聞きする機会があったので聞いてみると、その寸法が基本ですが、大体似通った大きさで分かり易いのであればどんなものでもOKとの事でした。 昨日ネットで名前シールやアイロンネームを頼んでいたのが届いたのですが、やはり可愛らしいワンポイント付きのネームラベルのほうが可愛らしく、購入はしたものの無地のものに手書きで名前を書く(達筆でもありませんし)のは止めようかと思っています。 色々とアドバイスありがとうございました。教えて頂いたサイトも参考になりました。 今日から名前付け頑張りますね♪

関連するQ&A

  • サンリオのネームラベル

    子供の入園のため、ネームラベルを作ろうと思っています。で、サンリオのキティちゃんで名前も印刷してくれて、アイロンプリントとシールがセットになったやつのネームラベルがほしいのですが、検索しても販売先が見つかりません。確かに存在はしているはずなのですが、HPがないだけなのか・・・。とにかく、注文をしたいので、どなたか知っている方、連絡先を教えてください。

  • ネームシール剥がし方

    お友達にベビー服のお古をいただきました。 綿のカットソーの内側に1センチ幅5センチの長さの 白いネームシールが付いていました。 ネームシールを使ったことがないのですが 名前がお洗濯などで消えてそのまま残っている感じです。 剥がしたいなと思ったのですが どのようにすれば綺麗に剥がれるでしょうか? ネットで検索してアイロンで高温であてて剥がすと剥がれると 載っていたので試してみたのですが逆にくっついてしまいました・・・ 肌寒くなってきたので着せたいなと思っているので どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 胸部レントゲン写真の時の服装について

    学校の健康診断で胸部レントゲン写真の撮影があり、無地のTシャツと書いてあったのですが、ワンポイントがついているものしか無いのですが大丈夫ですか?色は白じゃないとだめなのですか?ちなみに黒の長袖の無地のTシャツで腕にだけ柄が入ってるものと黒の半袖のTシャツで前は無地で背中に柄がついているものならあるのですが。

  • textarea内のname属性について

    ブログスキンをコーディングする仕事をしておりまして 元の部分で下記のような箇所があるのですが <textarea name="comment" rows="10">{コメント記入欄}</textarea> このうち name="comment" が入ると textarea内にcols=""を入れても前後にclass属性を追加して width指定しても横幅が全く効いてくれず困っています。 コメントを記入しているとたまに一瞬幅が伸びるのも気になります。 name="comment"をname="comments"に変えてみたところ、 width指定で横幅が変わったのでシステム内部で 横幅を指定しているとしか思えないのですが うまく検索できず、指定している箇所が出てきません。 もともとname属性もほとんど使用したことがないので この予想もあっているのかよく分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)name属性はidやclass同様にcssの装飾ができるのでしょうか (2)(1)でcssが指定できる場合、name属性の  指定側のcssの指定先頭の記号は何でしょうか  (idなら#、classなら.というものです) お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • コンビニバイトのTシャツの色について

    今日、コンビニでバイトの初出勤なのですが 店長にTシャツでこいと言われました。 無地の白Tシャツがいいんだと思いますが私はあまり地味なTシャツをもってなくて柄物ばかりです。 この場合、少し柄がはいっていてもいいのでしょうか? ちなみに今日は黄色の、前はワンポイントだけで後ろが結構柄が入っているTシャツでいこうかと思います。これが一番無難かと思ったので汗 すいません。回答まってます!

  • 名前入り綿テープを作ってくれるサイト

    7~8mm幅の生成の綿テープ(アイロンプリントではありません。)にワンポイントと名前をプリントしてくれるサイトがあった筈なのですが・・探しても見つかりません。ご存知の方教えて下さい。

  • 名古屋帯 垂れ部分の仕立方について

    先日、親戚から名古屋帯を何本かもらい受けました。 その中に、お太鼓に刺繍の施された織の九寸名古屋帯(この呼び方が正しいのか判らないのですが帯芯が入っており、縫い目が外から全く見えない仕立て方です)が一本入っていました。 全体の仕様はごく一般的な名古屋帯だと思うのですが、垂れ先の部分が見慣れない形に処理されております。 垂れ先3センチ程の幅には柄が全く入っておらず、右脇に「プラチナ箔」という文字が織り込まれているのですが、これが丸見えの状態なのです。 この3セン程の無地部分の上からお太鼓部分にかけて柄が続いているので、どうもこの垂れ先部分は余白というか、本来見せてはいけない部分のような気がするのですが…。 垂れ先に、無地部分と柄部分の両方が並行して見えているのは奇妙ではないでしょうか? 母の締めていた帯などは、帯の由緒や名前などが織られた部分は、垂れ先の内側へ袋状に折り込まれて、外からは見えないように始末されていたように思います。 私自身は和服や和裁に関する知識が乏しいので、どちらが通常の仕立方なのかどうか判断できずにおります。 3センチ幅の無地部分が適切なものではないならば、仕立直すしかないのでしょうか。 お詳しい方、どうか御教授くださいませ。

  • オリジナル迷彩柄の生地を作りたい

    オリジナルデザインのTシャツを作ろうとしております。 ワンポイントやA4くらいの大きさの柄なら、アイロンプリントが 使えると思いますが、 生地全体に柄が施されている(迷彩柄のような)Tシャツを 作りたいと考えています。 原反をオーダーすべきだと思うのですが、どうやったらよいのか、 どこに発注すればよいかわかりません。 どうかお知恵を貸してください。 素材は「綿」で、Tシャツ500着ぶんくらいの原反でも 発注したいと思っています。

  • 男児の袋物作り

    4月に幼稚園入園予定(年少)の息子の入園グッズの準備を始めています。 袋物(絵本、着替え、上履き入れ)の生地は無地とチェック柄(または星柄)にして、何かキャラクターをワンポイントに付けるつもりです。 好きなキャラクターの絵と子供の名前が入ったお名前付けグッズ(シールやアイロンで貼り付けるシート)をオーダーしようと思って、カタログを見ているのですが、なかなか決まりません。 私は、イルカかペンギンかライオンの絵が良いかなと思っていたのに、息子は、トーマス、ブルドーザー、新幹線などの乗り物の絵か、スヌーピーにして欲しいみたいです。 年長になると、ボウケンジャーやポケモンが流行り、トーマスは子供っぽく感じてしまいそうかなと思うのですが、どうなんでしょう? 娘の時には、ウサギの絵に決めて、小学生になっても使い続けてくれているので、息子にも長く使って欲しいな・・・と思っています。

  • ラグはどのくらいの大きさがいいのでしょうか?

    よろしくお願いします。 今度引っ越すので、新しくラグを購入しようと思います。 ラグについて質問です・・「うちはこんな風にしてます」「こう置くのがいいのでは?」など、教えてください。 リビングは、幅約3m、ソファを置く範囲の縦幅は約4mです。 ソファの幅は2mの白のカウチソファ(L字型)、テーブルは80cm×120cmくらいのテーブル(色未定:焦げちゃの予定)を置く予定です。 床は明るめの色のフローリングです。 部屋の雰囲気は、シンプルで白を基調とした部屋です。 カーテンも無地のアイボリーのもので、他に柄の家具はありません。 1.ラグの大きさはどのくらいにすべきでしょうか?   ソファの下にも敷くようにするのか、テーブルのしただけにするのか? 2.色はどんな色がいいのでしょうか?   好みもあると思いますが、濃い色・薄い色、避けたほうがいい色味など。 3.柄・無地はどちらがいいのでしょうか?   柄の場合、お勧めの柄、避けたほうがいい柄は?   柄のほうが汚れが目立たないと言われましたが、実際どうですか? 質問が多くすみませんが、回答お願いします。