• ベストアンサー

コンビニバイトのTシャツの色について

今日、コンビニでバイトの初出勤なのですが 店長にTシャツでこいと言われました。 無地の白Tシャツがいいんだと思いますが私はあまり地味なTシャツをもってなくて柄物ばかりです。 この場合、少し柄がはいっていてもいいのでしょうか? ちなみに今日は黄色の、前はワンポイントだけで後ろが結構柄が入っているTシャツでいこうかと思います。これが一番無難かと思ったので汗 すいません。回答まってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

制服は貸与のはずです。制服からTシャツが見えなければ特に柄や色では問題はないと思いますが、最近省エネで、 エプロンになっているコンビニもありますので、お気をつけください。

関連するQ&A

  • Tシャツのついて

    23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

  • バイト(コンビニ)を休みたいのですが…。

    コンビニ、サンクスでバイトをはじめて間もない者ですが、まだ決まったシフトというものもなく、店長(あるいは副店長)に言われた日にち・時間にバイトをしています。 先日、指定された日にちにOKを出したのですが、今日突然その日がいけない理由が出来てしまいました。休みを入れて欲しいのですが休みの取り方なども知らない身ですのでどうすればいいのか判りません。 店長の携帯電話に連絡していいのでしょうか? 店長が休みか出勤しているのかも定かではないので連絡しにくいです。 アドバイスをいただけると大変ありがたいです、よろしくお願いいたします。

  • 胸部レントゲン写真の時の服装について

    学校の健康診断で胸部レントゲン写真の撮影があり、無地のTシャツと書いてあったのですが、ワンポイントがついているものしか無いのですが大丈夫ですか?色は白じゃないとだめなのですか?ちなみに黒の長袖の無地のTシャツで腕にだけ柄が入ってるものと黒の半袖のTシャツで前は無地で背中に柄がついているものならあるのですが。

  • コンビニのバイトを辞めるんですが、、

    コンビニ投稿2回目です。何回もすみません。 私はあまりにもひどい、コンビニのバイト先だったので 辞める事にしました、自分自身の体調も考えて。(前回の質問で悩んだ末) 店長にバイト辞めますと言ってから店長の私への態度が前より、まるっきし変わりました。 先月の26日ぐらいに辞めますと言いました。 でも店長によると「あと一ヶ月は入ろ、これ常識だから」 と言われて今にいたるんですが 実は今月6月に入ってから全くバイトしてません。と言うか シフトが少なくて、無いです。 先週の5日の日と6日の日はシフトあったんですが 4日の夜に風邪をひいてしまって次の日のバイトと6日の日の バイト行けなくなりました。 それで、5日の朝に「お前熱あるんだから寝てろ、お母さんが電話するから」と言って お母さんがバイト先に電話してくれました。ほんとは自分でしなきゃいけないんですが、、。 その時丁度店長が出たらしくお母さんが「娘が昨日の夜熱出てしまって、今日と明日 お休みいただけないでしょうか。」と言ったらしく店長は「はい、はい、はい、分かりました(無愛想風に)」と言って話は終わったみたいなんです。 なので5日の日と6日の日は休みました。 7日と8日はバイトが休みになっているのでそのまま休みました そして9日の日午後にバイトがあり、休んでしまった憂鬱と 「また、なんか言われたらほんと嫌だな行きたくない」で嫌々ながら行きました。 ー以下私と仮店長の会話ー それで、コンビニに入って「おはようございます」って言ったら 仮店長に「あなたなんで今日来たの?」と言われ 「私今日はシフト入ってるんですが」と言いました 「あなた、今日シフト無いから帰ってちょうだい」 「、、、、は?でも今日私シフトありますよ」 と思って、自分のシフト表見たら私の今日出るシフトに 赤いペンで×と書いてありました、、、。 「え、、、嘘!?、、、。」 「嘘じゃないです!あなた今週の5日の日私に電話くれなかったでしょ!?だからもう シフト変えたのよ?」 「、、は?、、と言うか、お母さんが店長に電話しました」 「お母さんが電話してくれたのは分かるけど、店長はその日コンビニに来ても出勤じゃないから 店長はあなたのお母さんに「私は今日出勤ではないので、また仮店長に電話しておいてください」って電話で伝えたのよ!?しかもあなた5日の日は風邪で休んだとしても6日の日は 無断欠勤なってるんですよ!?」 「え、何でですか、お母さんはちゃんと5日の日と6日の日は休ませてくださいって 言いましたし、店長は、電話しておいてくださいなんて言ってないです」 「いいえ、そんなことはありません、、、ねえ!!中村さん!?その日店長 そう言ってたよねえ?!」、、、「(中村)はい言ってました。」 「でしょ?!ちゃんと店長はあなたのお母さんに言いました、そして店長は私に ○○さん(私)から電話くるからその時出ておいて、と言ってました!!」 「だから、お母さんはそんなこと一言も言って無かったです」 「、、あなたがなんて言おうと私は店長の言った事は信じます。」 「、、、、あ、はい、、、すみませんでした」 小説みたいになってしまいましたが、ほんと最悪でした せっかくバイト先までの上り坂を自転車で25分かけて行き 帰り道なんだか悔しくて泣きながら帰りました。 帰ってからお父さんも心配してくれました、事情説明したら お父さんもキレてました。 家族みんなにも相談してますバイト先のいじめのこと色々話したりしてます お母さんがその日夜勤だったので帰って来てから 電話の件をもう一度聞いてみました、、、、そしたらやはり、店長は嘘付いていました。 「店長は、はい、はい、分かりましたしか言ってないよ?確かにそう言った あの店長嘘つきだな!!!、お母さん電話する」 でも後々が怖いので電話しなくて良いと言ってしまいました。 私も根性すわってないですね、、、、情けないです。 店長や仮店長は私がバイトしてるとき 私が嘘などついていないのに嘘ついてると言ってくるのですが 嘘つきはお前らの方だ。 こんなバイト早くやめたいです、もう辞めていいでしょうか 電話でケリつけて思ったこと言って辞めたいです お母さんとお父さんとおばあちゃんは電話で 「もう後来ないです!!って言った方がいい」と言ってくれます。 ちなみに私の今いるコンビニのバイト先はバイトする人の出入りが 激しいみたいです、、あんまり評判」よくないみたいです 長文失礼しました。ほんと何回も質問してすみません もやもやしたままだと嫌なので

  • コンビニのバイトについて

    昨日、ローソンのバイトの面接に行きその場で採用頂きました。 これまで、コンビニのバイト経験は2回ありました。初めての頃はセブンイレブンでした。2回目に店舗違いですが、ローソンでバイトしてました。 今回、ローソンのバイトは2年振りになります。 明後日から初出勤で今から緊張でどうにかなりそうで不安だらけです。 店長はどうやら女性のようで、今までコンビニバイトしてたところでは男性だったので意外でした。 今回バイトする店舗はマチカフェはセルフではなく店員が入れてお渡しするパターンのようで、やったことがないので色々不安です。私が行ってたところはセルフでした。 ローソンを選んだ理由は私が今ハマってる鬼滅の刃とよくコラボしていたり一番くじがあったりしていてBGM?もよく主題歌が流れてくるからという理由です。 コンビニで苦手なのは宅配の受付け業務と自動車税の払込みに数字の入ったやつ?をお客様にお渡ししないといけないやつが苦手ですね(汗) 宅配の受付けはまだ良い方かな?自動車税のが一番嫌です。。コンビニ経験ある方で、この業務が一番嫌だったっていうのはありますか? あと、私はファミマだけは選ばないです。理由は、レジが未だに手動だからです。ローソンは自動釣銭機だし、セブンイレブンはセミセルフだから良いんですけど、ファミマは手動ですし、札が合わなかったりすると色々と面倒になるので、ファミマだけは選ばないです。

  • コンビニバイトで馴染めるか不安

    19歳女性です。 バイト初出勤ですが、アパレル・コンビニ経験者なのでレジ打ち袋入れは割とすぐに飲み込めました。 ですが、何もしないでいる間自分が何をしていたらいいのか分からなくて、今日は頭痛がして嫌な気持ちになっています。 みなさんはコンビニバイトを始めてどのくらいの期間で、レジ受付以外の時間に自主的に仕事をするようになりましたか? 今不安でいっぱいなのでどなたかお答えくださると助かります。

  • コンビニでの初バイト

    高校2年なのですが今週末からコンビニ初出勤です。 実際にコンビニで働いている友達から色々話を聞かせてもらって大体のイメージは出来ているのですが、初日はどういう感じでやればいいのかあまり分かりません…。 裏の事務所に行くには一度レジの方に入って後ろを通っていかなければいけないんですが、やっぱり最初はレジの店員さんに「今日から働かせていただく○○なんですが、入っても大丈夫でしょうか?」と挨拶をするべきなんでしょうか? もちろん勝手に事務所に入っていったら誰だお前みたいな感じになると思っているのですが、どうも最初の挨拶の仕方が分かりません。 バイト自体は早く働きたいとワクワクしているんですがこれだけが頭に引っ掛かって不安になってしまいます。 あと店長とその日一緒に働く店員さんには「今日から新しく入った○○ですよろしくお願いします」のような挨拶をすると思うんですが、職場の人全員に同じような挨拶をするべきなのでしょうか。 すれ違う程度の人には「お疲れ様です」ぐらいでいいのでしょうか? 長々とすみません

  • ワンポイント柄の白Tシャツを洗濯について質問します

    ワンポイント柄の白Tシャツを洗濯するにはふんわりニュービーズのピンクとニュービーズ、どちらがいいですか? 柔軟剤はフレアフレグランスのピンクを使ってます。ふんわりニュービーズのピンクと相性がいいと言われましたので。ちなみにニュービーズのほうは漂白剤が入ってるみたいなので黄ばみ防止になると書いてました。

  • 無地Tシャツ(色々な色がそろっていると助かります)を都内で買えるお店を

    無地Tシャツ(色々な色がそろっていると助かります)を都内で買えるお店を探しています。急ぎなので、通販ではなく直接買いたいです。季節柄品薄と思いますので、常時そろえているようなお店はないでしょうか。ちなみに、最寄のユニクロには白・黒・グレーしかありませんでした。よろしくお願いします。

  • 紺色の靴に合うソックスの色。。。

    紺色のぺたんこパンプスを持っています。 細かい白のドット柄です。 今流行りのレースやくしゅっとしたショートソックスを合わせたいのですが何色が合うのかさっぱりわかりません…。 とりあえずドット柄なので柄物ではなく無地のソックスかなって思っていますがセンスのない私には「??」です(笑) よろしければ教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう