• 締切済み

Tシャツのついて

23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

みんなの回答

回答No.2

Tシャツのサイズなら、もちろんBの方が良いかと^^ 背が低めで華奢なら、ポロシャツも良いかなと思います。 もちろん、サイズ的にはBで。 Tシャツの柄で、いけてるか、いけてないか・・は個人的な好みの問題ですので・・難しいですが、 お若いですし、明るめの方が似合いそうですね♪ 男性のSサイズの服ってホント少ないですよね。 ネットで買うのもオススメです。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体に合ったサイズのほうがいいのですね。 ポロシャツ着てます。去年ライトオンで見つけたSサイズを。 >お若いですし、明るめの方が似合いそうですね♪ →明るめのものですか。自分が持ってるTシャツを見てみると、黒・グレー・紺…暗めの色ばかりです(汗)今度は明るめのTシャツを買うようにします。 >ネットで買うのもオススメです。 →そういえば、今まで服をネットで買ったことはなかったですね。サイズの問題があり、ネットで買う場合は試着できないので、お店で現物を見て買うようにしてました。今後はネットでの購入も考えてみます。

  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.1

164cm以下の男性のためのブランドサイトがありました。 ご参考までに。 http://retropics.shop-pro.jp/ 2の(1) Tシャツのサイズ、小さめの方が大きめでダボッとしてるのを着ると子供っぽく見えます。 Bがいいと思います☆

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先拝見しました。XSサイズ専門のブランドが渋谷にあったんですね。3月まで東京に住んでいたので、一度行ってみたかったです。 >小さめの方が大きめでダボッとしてるのを着ると子供っぽく見えます。 →う…今の俺は子供っぽく見えいたのか(汗)サイズの合ったTシャツを探してみます。

関連するQ&A

  • コンビニバイトのTシャツの色について

    今日、コンビニでバイトの初出勤なのですが 店長にTシャツでこいと言われました。 無地の白Tシャツがいいんだと思いますが私はあまり地味なTシャツをもってなくて柄物ばかりです。 この場合、少し柄がはいっていてもいいのでしょうか? ちなみに今日は黄色の、前はワンポイントだけで後ろが結構柄が入っているTシャツでいこうかと思います。これが一番無難かと思ったので汗 すいません。回答まってます!

  • こんなTシャツを探しています。

    なかなか好みのTシャツが見つからず困っています。 探しているのは 1.無地あるいはボーダーなど、文字や柄が入っておらずシンプル。 2.色がきれい。(ユニクロなどのはっきりした色はあまり好きではありません。ナチュラルな感じの色が好きです) 3.素材がそこそこ以上に良い。 4.あまり高すぎない(1万円以下) 以上のようなTシャツがあるブランド、ショップをご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • メンズのお勧めTシャツ捜しています

    こんにちは。私、いま、韓国人のエインにプレゼントするTシャツを 捜しています。レディースならともかく、メンズのブランドにあまり詳しくありません。彼は、身長180、体重70、もともと水泳選手を 目指していたくらいなので、わりと、がっちりとした体型です。 出来れば、色は黒で、胸元がかなり開いているVネック、体にぴったり するようなデザインの物がいいです。どなたか、お詳しい方、ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 身にあったTシャツを着たいんです

    私は、SサイズではTシャツが小さすぎ、Mサイズだと大きすぎます。肩ぐり幅がちょうど中間くらいなんです。肩幅小さめ・なで肩・はと胸・胸板厚い・逆三角形という体型です。(身長165、B99、W82) ぴちっとしたTシャツで筋肉を強調したファッションをしたいのですが、なかなかジャストサイズのTシャツがありません。身にあったTシャツを着たいんです。どうしたら手に入るのでしょうか。オーダーできるお店とかをご存知でしたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • ぴったりしすぎないTシャツ(インナーに)

    こんにちは。 タイトル通り、ぴったりしすぎないTシャツを探しています。 私は、特に痩せてもいない太ってもいない普通の体型です。 でも、最近の洋服って、あまりに小さすぎませんか? それで、普通の体型に適度なゆとりがある普通のTシャツを探しています。 いつもは、ユニクロの長袖Tシャツなどを使っています。 ユニクロのMサイズで、適度なゆとりがあり、大きさ的にはちょうどいいです。 でも、プレーンなTシャツって結構長く使うし、良く着るものなので、もうちょっとお金かけてもいいかなと思っています。 プチバトーのカットソーは、ぴったりしすぎるし……。 ユニクロとプチバトー以外で、適度なゆとりがあるお薦めTシャツありませんか? 長袖、半そで、ノースリーブ、どれでも構いません。 色は、ごくごく普通の黒、紺、灰色などを探しています。 とにかく、ぴったりTシャツは、着たくありません。 アニエスのボーダーシャツなどは、サイズ2がちょうどよかったです。 インナーといえども、全く見えないような着方はしないし、小さすぎると動きにくいし、張り付いてる感じが好きじゃありません。 何か、お薦めがありましたら、教えてください。

  • Tシャツを可愛く

    初めての質問です。 私はTシャツが好きでよく購入するのですがなかなか上手に着こなせません。 デニムやスカートに合わせる事が多いのですが、どうしても部屋着や近所着っぽくなってしまいます。 可愛く着こなせるアイテムやコーディネイトを教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、身長が低く(150センチ)で細身~普通の体型でTシャツを購入する時は体にフィットするジャストサイズ(売っているものの一番小さいサイズ)か大きめにゆるっと着たい時は少し大きめを購入します。 身長が低い為、ロングスカートやマキシ丈スカートは上手く着こなせません。 *何度かチャレンジしましたが失敗でした* 長々と失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 無地Tシャツ(色々な色がそろっていると助かります)を都内で買えるお店を

    無地Tシャツ(色々な色がそろっていると助かります)を都内で買えるお店を探しています。急ぎなので、通販ではなく直接買いたいです。季節柄品薄と思いますので、常時そろえているようなお店はないでしょうか。ちなみに、最寄のユニクロには白・黒・グレーしかありませんでした。よろしくお願いします。

  • Tシャツ作り

    Tシャツ君でTシャツを作ろうと思っているのですが、 土台となるTシャツを探しています。 ユニクロで無地のTシャツが1枚500円、3枚で1290円と 安い値段で売っていたのですが、ネットなどでもう少し安く 無地のTシャツを買えるサイトなどがあればお教えください。 宜しくお願いします。 もちろん、ネットでなくてもお店で直接買える所があれば そちらもお願いします。 ちなみに住んでいる場所は大阪市内です。 ピンクと黒のTシャツを購入しようと思っております。 数はどちらもS、M、Lそれぞれ3枚、計9枚ずつです。

  • 犬のTシャツ

    犬のTシャツ1枚から 売ってるサイト聞きたいです オリジナルのを作りたいので 白とか黒の無地 安いのを探しています (サイズ豊富で・・) 今まで 探したのは まとめて何枚って言う所ばかりです 知ってる方 居ましたら是非 お願いします。

    • 締切済み
  • 胸部レントゲン写真の時の服装について

    学校の健康診断で胸部レントゲン写真の撮影があり、無地のTシャツと書いてあったのですが、ワンポイントがついているものしか無いのですが大丈夫ですか?色は白じゃないとだめなのですか?ちなみに黒の長袖の無地のTシャツで腕にだけ柄が入ってるものと黒の半袖のTシャツで前は無地で背中に柄がついているものならあるのですが。

専門家に質問してみよう