• ベストアンサー

身にあったTシャツを着たいんです

私は、SサイズではTシャツが小さすぎ、Mサイズだと大きすぎます。肩ぐり幅がちょうど中間くらいなんです。肩幅小さめ・なで肩・はと胸・胸板厚い・逆三角形という体型です。(身長165、B99、W82) ぴちっとしたTシャツで筋肉を強調したファッションをしたいのですが、なかなかジャストサイズのTシャツがありません。身にあったTシャツを着たいんです。どうしたら手に入るのでしょうか。オーダーできるお店とかをご存知でしたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

女性用のLサイズを使ってみるといい。 生地も伸縮性があるものですと体型が強調されます。 私はやせているせいか少し緩めのほうが好きですけどね。 ざっくりと切るほうがゆとりを感じいいです。

patek-p
質問者

お礼

さっそく行ってきました。ひげおやじが女性服を手にとって、真剣に吟味している。はっと見ると、それは店内鏡に写った私の姿でした。 悪戦苦闘の末、やっと地味なデザインのを一枚買いました。家で試着してみると、「おや、なかなかいいんでないの?」。でも、鏡で見たら、背中に大きなピンクの…。 ありがとうございました…。

その他の回答 (1)

  • ropfu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

無地でも大丈夫でしたらAVIREXの商品番号 617352と言うTシャツはどうでしょうか? 私は柔道着の下に着て練習しておりますが、伸縮性があり生地も厚めでかなり重宝しております。 体のラインが普通のTシャツよりかなり出ますので、逆三でありましたら大胸筋が目立ちウエストラインもタイトに見せます。サイズ的には私は、身長175、B108、W82で Lサイズを着ております。 普通のMサイズよりタイトな分、少し小さく思われます。 AVIREXの商品アドレスは、http://www.rakuten.co.jp/avirex/608523/371649/415217/ 商品のラインが見れる画像は参考URLにて

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d54026058
patek-p
質問者

お礼

BW差26!? あ、変なとこにつっこみました。 シャツ買ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • ファッション!

    私は以前野球をやっていたせいでガタイがかなり良く、肩幅も広ければ胸板も厚いので重ね着をしても胸のあたりでかなりきつくなってしまいます・・・重ね着だけでなく普通のTシャツを着てもかなり胸や肩の辺りがきつい感じになってしまいます。XLの服を着てもやはりきついです。決して太っているのではなく、かなり筋肉質なんですが、そういう人がおしゃれに着れるような工夫やアドバイスがあれば教えてください!私はキレイ系のファッションがしたいです!

  • 胸板が厚いのをどうにかしたい

    肩幅or胸板を細くすることってできますか?少しでもスラッとして女性っぽい体型になりたいです。 別に鍛えてるわけでも水泳やってるわけでもなんでもないのに、胸板(というか背中の肉かも)がすごく厚くて、肩幅もすごくあるんです!女なのに・・ Tシャツとか着たらもう肩のところがパンパンで(T_T) おまけに二の腕も太くて悲惨です・・ 体重からしたら太っている部類にはいらないのに、そのせいでかなり太って見えます。 ダイエットしてやせたら少しは変わりますか? あと、どんな筋トレしたら引き締まりますか? それとも骨格のせいで仕方ないんでしょうか・・? 本当に悩んでます・・

  • 肩幅が広くてTシャツが苦手。。(T T)

    こんにちわ。肩幅の広い女です。 体型は標準なのですがどうしてもTシャツを着ると肩だけ大きいのが目立つんです。 でも好きなブランドから可愛いデザインのTシャツが出てると買っちゃうんです! 着れなさそうなやつに限って欲しくなる。。 なのでどんな選び方をすればいいかとか教えて頂きたいです。 あと肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるようにする方法なんてあるでしょうか? たまに襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?

  • 肩幅が広い・・・。

    こんにちは。 見た目はそんなにゴツくないと思うのですが、肩幅が広くて 着られる服がなくて困っています。 これからの季節なら基本的には、いつもジーンズ&Tシャツという感じ ですが、Tシャツの肩&袖部分がパツパツになってしまいます(汗) 肩幅が広めに作られている服を売っているお店など、ご存じの方が いらっしゃっいましたら、教えてください! ちなみに身長167cm、体重48kg、肩幅43cmです。しかもちょっとなで肩(苦笑)

  • 威嚇作用??

    我が家の旦那さん 身長170cm体重60kg 。 腕は筋肉質で太いのですが、なで肩です。 胸板も厚いほうではなく、ジーンズのサイズは73インチ。 少年体型という感じで若くは見られるのですが、「がっちりした男っぽいカラダ!」という感じではありません。。肉体改造も始めてはいます。(笑) 華奢な骨格の男の人を 少しでも大柄にがっちりみせる服装ってないものでしょうか?(彼はこれを威嚇効果と呼んでいる。。) ファッションに詳しい方、同じような体型で何か心がけている方 アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに彼はラフな格好が好きで、定番はジーンズ(少しでも足が長く見えるように私がこっそりブーツカットを買い与えましたが 彼はわかってない。。ふふ。。)それにシャツやパーカーやトレーナーといった感じです。なで肩なのでシャツ系はあまり似合いません・・。 幸い白が似合うので、膨張色(笑)を選んだり、できるだけ全身が繋がって?みえるように考えたりしています。

  • 肩痩せ 華奢な肩に!

    20歳女です。 最近肩がすごく太って見えて、ティーシャツを着るのが恥ずかしいです。 元々ぽっちゃり体型で、お腹にも贅肉がついているのですが、バドミントンを六年間続けていたせいか、筋肉量は体重の8割あるようです。 バドミントンのせいで肩幅ももともとあって、肩には筋肉がついていたのですが、最近急激に二の腕が柔らかくなってきました。 そして以前に増して肩幅がすごく広くて、厚く見えるようになりました。(胸板) 体重は以前とさほど変わっていないのにどうしてでしょうか。 ティーシャツを着るとものすごく太ったかのように見えてしまいます。 一週間後に好きな人とご飯にいきます。会う前にバイトがあるため、その関係でTシャツで会うことになります。 なので出来れば一週間で効果が出れば嬉しいです。 姿勢を良くする、運動する、ストレッチする、もしくはエステ骨格矯正整体に行くなどなにか参考になることがあれば教えてください。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 着痩せして見えるチュニックやワンピの選び方

    私は肩幅が広くなで肩なんですが、似合うワンピースやチュニックを探しています。 いろいろ試していますが、なかなか似合う物がありません。 過去に購入したものは、黒のニット素材のもので、細くは見えるのですが肩のラインが強調されごつくなってしまいました。 あと肩がフレアになっているチュニックで綿のベージュを買ったのですが肩幅が広く見えてお腹周りも大きく見えてしまいました。 肩幅が強調しない失敗しないデザインや素材のアドバイスよろしくお願いします。

  • SHIPSのサイズについて

    昨日、SHIPSのセールに行ってきて、そこで結構衝動買いしてしまいました。。 そこで質問なのですが、SHIPSの(Tシャツの上に着る)半袖シャツのサイズは結構小さめにできているのでしょうか? 僕の身長は170cmちょっとで肩幅はない方(激しいなで肩)だと思います。Mサイズを購入しました。肩幅ほピッタリなのですが、中に着ているTシャツの裾がシャツの裾とほぼ同じ長さ(もしかしたら、中のTシャツの方がシャツより長いかもしれません…。)です。これって見た目変でしょうか? 中のTシャツはダボダボしているわけではなく、これもちょうど良い大きさです。

専門家に質問してみよう